05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06.10 (Sun)

どきゅん☆メント 『ミッチーから及川光博へ37歳素顔の再出発』

ミッチーどきゅん☆めんと 放送されましたローズ
タイトルは
『ミッチーから及川光博へ37歳素顔の再出発』

当初は『エンターテイメントの職人 及川光博の光と影』
放送内容からして明らかにタイトル変更前の方が
しっくりいっるんじゃないのかなぁ。
『再出発』ってのが、あまり意味がなかったような気がしますが・・・。


放送時間は、1時間。
こちらも、当初は2時間で通知があったので
かなり舞い上がっちゃったんですけどね・・・。

関東圏でしか放送がないらしいので、
こんな感じだったよ、っていうのを
書いてみますね





【More・・・】

まずは、
『徹子の部屋』収録前の楽屋での様子に、収録の様子。
楽屋に用意された衣装の中から、
徹子ベイベーの衣装を聞いてから選択。
バランスを考えて、相手に合わせて衣装選びをするそうです。
メイクさんにメイクしてもらっている時、
「今、流行りの無造作ヘアってみんな自分でやってるの?
自分の家の洗面所で?すごい手間だよね。
ドライヤーはもってるけど、家で使ったことないよ」

収録後、「徹子ベイベーって言えたのは、僕の度胸だよね!」

もともと、トーク番組は好きじゃない。
芝居のようにどう演じるか、とは違って、
素の自分を見せるのは、お客さんに失礼のような
気がする。素の自分を求められているんだろうけど、
人間、素の自分なんて大して面白いもんじゃない。
(見てみたいなぁ、素のまんまのみっちーさん。
ライブではどれぐらい素が出てきてるんだろう)


カメラが入っていたとおり、君こそスターだ!ツアー
4月15日@国際フォーラムの模様。
楽屋裏とリハ、ステージ本番の様子。
会場入りからカメラが回り、楽屋への廊下の途中で
「及川光博と華麗なる一座の午後」カメラの説明。

楽屋では、到着後すぐに運ばれてきたハンバーグ定食(?)を
召し上がる。食事後は、ファンレターチェック。
前日の4月14日に、シカオちゃんがきてご機嫌だということ。
そして、ライブ後その日のアンケート全部読んでから寝たそうです。
(その日の内に全部読んだんだ・・・、すごいっす)

そして、楽屋で「shinin' star」PVのチェック。
いつもはちゃんと自分で編集にも携わるけど、
今回ばかりはスケジュールの調整が合わなかったそうで
(忙しかったもんね)出来あがったものを楽屋でチェック。
廊下で、マリリン・カオリンにSDR振り付け指導の様子。

一部終了後、ふらふらになりながら、楽屋へと向かうミッチーさん。
完全燃焼。げほっと咳き込みながら歩くお姿にドキドキ・キューンはぁと


ホテリアー収録裏模様。
バッティングセンターのシーンでした。
今までバッティングセンターに来たことがなく、
「収録が終わったら、空振りのシーンではなく、
実際に打ってみたい!でももし空振りしたら
演技だっていうから(笑」


ゲストで美輪さん・唐沢キャプテン・リリーさん・シカオちゃん登場
それぞれミッチーについてお話されてましたけど、
みなさん、ミッチーさんの事を、繊細で傷つきやすい人、才能がある、
向上心のある人、そんなことをお話されてました。
唐沢キャプテンにいたっては、「ミッチーは誉めて伸ばす人、
叩くとつぶれちゃうから(笑」だそうです(笑
美輪さんの時は、『毛皮のマリー』の舞台の一部がちょこっと
見れました。


ミュージシャンとしての自分は「シェフ」
俳優としての自分は「まな板の上の鯉」
どちらも、お客さんに喜んでもらいたいという事が第一。
そのために、自分がどうしたいか、どうされたいか。


バンマス龍ちゃんも、出てましたよ。
「数年前は、細かい所にも要求が多く、自分にもメンバーにも
厳しい所があった。ここ2・3年はあまり厳しく細かいところを
要求されることがなくなり、それぞれから出てくるアイデアを
うまくまとめるようになってきた」


ライブ会場の様子も放送。
写った方、たくさんいらっしゃいましたよ~。
私は、1階最後列ベイベーだったので、
もちろん写るはずがありませんでしたね(悲


ミッチーさんのお話することは、
今までライブのMCで話してきたり、
本や雑誌で言ってきたことと、共通することでした。
自分の仕事に関する考えや、信念をもって取り組んでいる事。
そのためには妥協が出来ないこと。ファンを大切に思う気持ち。
愛されたかったら、自分から愛そう。
幸せになるために・・・。などなど。
(この人は、本当にいつも言うことが一貫してる)


印象的だったのは、リリーさんの言葉
「考えなくていいことを、いちいち考えて悩んでるんだから
やっぱり弱い人なんじゃないかな」確かこんな感じ。
みんな、ミッチーさんのことよく知ってるんだなぁ。
ちょっぴり羨ましい気持ちになりました。



うまく、まとまらなくってすいません。
まだまだ、いろいろとあったんですが、
とりあえず鑑賞してすぐ、自分の頭に残ったことを、
書き連ねてみました。細かいところは、
若干自分の中で解釈しちゃってる部分も
あるかと思いますので、ご了承くださいね。
後から、追加・訂正するかもしれません。


2時間→1時間になった時は、がっかりしましたが
かなり充実した内容で、1時間でもお腹いっぱいですわほー


リアルタイムではなく、録画で見るつもりだったんですけど、
初恋の夢をみて、ふと目が覚めると、ちょうど放送ラスト5分。
せっかくなので5分だけ起きて見ました。
残りは起床後ゆっくり鑑賞。
でも、もしリアルタイムで全部見てたら
眠れなくなってたでしょう。多分。
たった5分見ただけで、その後も内容盛りだくさんの夢を見る。
脳が活性化?活発化?してたんでしょうか・・・。

楽しい内容ではなく、自分の中での悩みどころな
内容ばっかりの夢だったのが悲しいところなんですけど(苦笑
ミッチーさんのプロ意識に触れて、感化されてのことだと
思うことにしよう。






スポンサーサイト
【編集】 |  11:31 |  及川光博  | トラックバック(1) | コメント(7) | Top↑

コメント

●濃厚な1時間
詳細なレポありがとうございます♪
去年は丁度舞踏館の夜っていう日に放送してくれたミッチーの
心意気を感じます。

コメントを頂いた面々がほんと素晴らしいですね。
nosa |  2007.06.10(日) 12:38 | URL | 【編集】
●ありがとう!
告知から 段々と奈落の底に突き落とされる感覚の中、番組の様子を教えて頂けるとは…女神です。

ミッチーさん…いろんな事があっての今のミッチーさん…感慨深いですね。
ミッチーに出会えた事にも感謝だけど、今のミッチーを作って(!?)くれたミッチーの仲間達にも感謝です。
もも |  2007.06.10(日) 20:12 | URL | 【編集】
わかりやすいレポで尊敬しちゃいます。
読みながらゆうべの放送をいろいろ思い起こせました。
私もあのゲホゲホ咳き込んだミッチーにキュ~ンとなりました。
本当にいつも全力で頑張ってくれているんだなって感じました。

それから、「もし『ファンと仲良し選手権』があったら優勝狙いますよ!」って言ってたミッチーがとても頼もしかったです(*^^*)


みどりん |  2007.06.10(日) 21:33 | URL | 【編集】
●Thanks!!
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます、バンビーナ☆といいます。
私は石川ベイベーなのですが、ドキュメント、こちらでは放送されませんでした。なので、昨晩は悶々として(笑)過ごしたのですが、早速のレポに感謝です!!本当にありがとう☆
また、遊びに来ますねー
バンビーナ☆ |  2007.06.10(日) 22:50 | URL | 【編集】
●まとまらない文章ですいません
nosa さまe-266

どういたしまして~♪
楽しんでいただけたでしょうか??
コメント頂いた方々を見ただけでも、
ミッチーさんの人となり、がわかりますよねi-179


もも さまe-266

いらっしゃいませi-179
いえいえ、女神だなんてそんな!自己満足の
世界もはいってますから(笑
少しでも、番組の様子が伝われば幸いですv-238


みどりん さまe-266

つたない文章ですが、
お褒め頂きありがとうございます~。
とりあえず、主観はいれずに、
つらつら書き連ねて見ました。
「げほっ」ミッチー、ツボでしたi-233


バンビーナ☆ さまe-266

ようこそ、いらっしゃいませi-179
喜んでいただけて何よりです。
また、遊びにきてくださいね☆





りりこ |  2007.06.11(月) 00:14 | URL | 【編集】
●いつも遅いコメントで申し訳ないです・・・
すばらしいレポでホレボレしますv-10

→(この人は、本当にいつも言うことが一貫してる)

・・・てのは、すごい事ですよね。

ちゃんと自分の信念をもっている人なんだなぁって、そう思いますv-238
い~こ |  2007.06.12(火) 20:59 | URL | 【編集】
●そんなことございませんよ^^
い~こ さまe-266

あの揺るがない信念が
ベイベー達を虜にしてるんでしょうねv-10

人によっては恥ずかしく聞こえちゃうようなことも
このお方が言うとさらっと聞こえちゃうから不思議です
りりこ |  2007.06.13(水) 21:08 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
及川光博
及川光博及川 光博(おいかわ みつひろ、1969年10月24日 - )は、東京都出身の歌手、俳優。成城学園中・高等部卒。成城大学法学部卒。学生時代は舞台活動を中心に行っていたが、あわせて行っていた音楽活動で注目され、歌手としてデビュー。目が鋭く整っ
2007/08/08(水) 13:59:44 | れなの日記
 | HOME | 
