07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03.11 (Sun)

ミッチーCast読破!

読みました。全部。
他にも本を読みながらだったので、
時間をかけてゆっくりと読みました。

かなり長くなるので、下に書きます
若干のネタばれもあり
 ↓


【More・・・】

最後のページにミッチーからのメッセージが

『最後まで読んでくれてありがとう、
 大変だったでしょ?(笑)』

はい。大変でした(笑)
だって、最初の方、あまり覚えてないですもん

もっかい読めば、「あ~、はい。はい。」と
なるだろうけど、今、何書いてあったか言えと
言われたら、断片的にしか言えません。

まあ、それぐらいすごいと。
読み応えあります。
10年間のミッチーの遍歴。
大きな柱は変わっていない。
それは、本人もcastの中で言っていたけれど、
太い根っこは1本どんと生えている。
それでも、やっぱり年々変化している

まぁ、そりゃあそうだよね。
10年全く変わらないなんてことはないんだもの。


ミッチーはほんと、頭がいい人なんだな、としみじみ感じました。
純粋に尊敬します。
ミッチーが今の私の年齢の時のインタビューを読んでいると
自分が悲しくなります。
自分もこんな風に、自分の言葉や行動に自信を持って
行きたいなぁ・・・と。


いい年のとり方もしているのではないかと思う。
私も、素敵な年のとり方をしていきたいな。


いい感じで丸くなったといえばいいのかな。
妥協とかじゃなくて、大人になりつつ、
自分の理想とか、現実とか、ちゃんと整理しながら、
しかし譲れない所はしっかりと抑えながら、
ここまで来たんだな、といった印象を受けました。
ちゃんと自信と根拠に基づいたお仕事をしてらっしゃる。


ミッチーベイベーたちのブログとか、
その他いろいろ見ていると、2000年ぐらいで
ミッチーに変化があったと印象を受ける人が多いけど、
私もそう思う。サンクチュアリの頃だよね。
castでも、それは感じた。

デビュー当時からミッチーを好きだった人達って、
このあたりで、それからも好きな人と、
好きであることをやめてしまった人に
分かれているような気がする。

でも、それもなんとなく分かるような気がする。

少しずつだけど、確実に変わっていくミッチーの
変化に気持ちがついていかなくなるような感覚が
分かるような気がする。
私は、デビュー当時からのファンではないので、
その頃から好きだったら、どうだろうな~なんて
考えてみた。
どうだろうな~・・・。やっぱりその場にならないと
分からないカモ(だったら言うなw)

いつでもキラキラしてきたミッチーも
いろんな事を悩んで、辛い思いをして
ここまで来たんだと思うと、
私もがんばらねば、と勇気づけられる。
だからこその、変化なんだよね。

印象的だったのが、常に努力を怠らないということ。
「人生を楽しく生きるための努力」
これには、はっとさせられたな~。
楽しく生きるって、ただ生きてればいいってもんじゃぁない。
幸せは向こうから舞い込んでくるものはないってことを
ミッチーは実践している。
何かあると、周りのせい、環境のせいにする私とは大違い。
楽しく生きる努力を、実践してみよう。
とりあえず、出来る事から。

そして、君こそスターだ@千葉でのMCで
「辛い時には、無理に考える必要はないと思う。
 でも、ちょっと余裕が出てきたら、やるべきこと
 を少しずつ考えていけばいい。」
とも説法してくださいました。

この言葉にも救われた。

一度に全部解決しようとしないで、
ひとつひとつ、自分のペースで・・・。
そういった地道な生き様がやがて
大きな花となり、実となると。
ミッチー、ありがとう。
スポンサーサイト
【編集】 |  21:25 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

すごいですねv-407
買ったものの・・・全然読んでないです
e-122開けた瞬間
文字多すぎっv-401
って思ってv-406
放置です・・・
ま |  2007.03.12(月) 18:24 | URL | 【編集】
●ま ちゃんへ
いっきに読むと大変だから
ゆっくりでいいんじゃない?

私も、かなり時間をかけて読みました。
文字は多いけど、読んだ後の達成感も
なかなかいいよ
りりこ |  2007.03.12(月) 23:19 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
