09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05.15 (Tue)

及川光博ファンに100の質問

前々から存在は知っていたコレ。


及川光博ファンに100の質問


もともと、このブログはミッチーネタだけで
やっていこうと思っていたのですが、
最近、自分ネタも増えつつあります^^;


とりあえず、自分で楽しむ目的でやってみたら、
難しい反面、結構楽しかったので
アップしてみました。
興味のある方はご覧になってくださいマセ。










【More・・・】

01 あなたのハンドルネームを教えてください

りりこ と申します



02 あなたはベイベですか?男子ですか?その割合は?

ベイベーです。100%


03 ベイベ(男子)になったきっかけを教えてください

何でしょう?『きっかけ』はないですねぇ。
じりじりと。気がついたら…です。



04 ベイベ(男子)歴は何年ですか?

『なんだかこの人好き』→7・8年
『好き』→5・6年
『結構好き』→3・4年
『どうしよう、はまった』→1年ぐらい

こんな感じです。いや~、時間かかったなぁ。



05 ミッチーの一番好きなところは?

ミュージシャンとか、芸能人としてではなく、
『人間』として、『及川光博』一個人が好きです。
歌にダンスにお芝居に、軽々とこなす影には、
それなりの努力をしていたりとか、
ライブでお説教たれちゃう、人間臭い所が好き。
「おうちは散らかってる」とか、意外な1面がたまらんデス(笑



06 ミッチー以外に好きな人はいますか?それは誰?


ミュージシャンだったら、スガシカオさん。
でも、ライブは未経験です。FCにも入ってないし、
CDも全部持っているわけではなく、好きで聞いてる、
そんな状態で何年か。なのでマニアな会話はさっぱりなんですが。
でも、これってミッチーの時と似てるな~(笑

ベイベーの方々にシカオさんのファンの方が
多くてびっくりしています。



07 好きなブランド・ファッションは?

こだわりはあまりありません。
まず、『着れること』が第一なので^^;
その時、気に入ったものを購入しています。



08 ミッチーの前は誰のファンだったの?

中学時代→光GENJI
高校時代→ユニコーン
大学時代→LUNA SEA

です。おおよそ、歳ばれすね?(笑



09 ハードコアミッチーマニア・初心者・ベテラン・・・あなたはどんなファン?

まだまだまだ初心者です



10 あなたのミッチー・第一印象はどうだったか覚えていますか?

マツキヨCMが初めてだったのかなぁ?
かっこいいなぁ、と思ってました。
もともとね、ルックス王子様キャラ、好きなんですよw

その後、歌番組で見てちょっとびっくりした(笑
なんだかこの人、クネクネしてるよ。
でも変わってて面白いね。
かっこいいし♪

そんな感じだったと思います。



11 ミッチーファンサイト、いくつチェックしてる?

いつくだろ~。数えてはいないけど、
見させていただいてます。



12 ミッチーをきっかけに知り合ったネッ友は何人ですか?

まだ数人です。少ないですが、一緒にミッチーさんを
応援できる仲間がいるっていうのはいいもんです♪
これからもよろしくお願いします~。



13 ミッチーのサポートメンバーになれるとしたら、どのパートを希望?

楽器も弾けないし、歌も歌えないので、
ダンサー??必死に練習します(無謀)
衣装にアイロンかけたり、
楽屋にお茶とかお弁当並べるだけでもいいです。



14 ミッチーからサインや握手してもらったことある?エピソードは?

ないです。されてみたい…



15 ライブやイベント以外のプライベートでミッチーに遭遇したことある?

ないです。遭遇してみたい…



16 公式HP「バラ色症候群」、どのくらいの割合でチェックしてる?

とりあえず、パソコン開きさえすれば、毎日見るようにしてます。



17 ミッチー演じるキャラクターで一番好きなものは?

なんだろ。蘭ちゃんと流れ星センセイ、カンバラキヨシしか
思い付きません。
あと何がありますか??



18 公式携帯サイト「ミッチー裸部」はチェックしてる?

あまり…。
ミッチー裸部からメールが来たら、見に行くって感じ。



19 ファンレターは書いたことある?何回くらい書きましたか?

まだ、書いたことないです。
書いてみたいんだけど、いざ書こうと思うと
収集付かなくなっちゃって、今だ書けてないです



20 S.D.R.には入会していますか?S.D.R.インフォはチェックしてる?

入会してます。
インフォ?知らない。
そんなものがあるんですか?



21 携帯電話の着メロはミッチー?今どの曲にしてる?

着メロは、もちろん常にミッチーですよぅ。
現在は『ヴィトゥィーン・ザ・シーツ』



22 初めて買ったシングルは?

すみません。シングル買ったことないです。



23 初めて買ったアルバムは?

嘘とロマン



24 一番好きな曲は?

困ったな。選べませんて。



25 一番好きなアルバムは?

こっちも難しいな~。
とりあえず、今のナンバーワンは
発売したばっかりの『FUNKASIA☆』



26 一番好きなビデオ・DVDは?

これもむずかしいなぁ…。
『うたかた』『月のヒカリ』かなぁ…。



27 一番好きなプロモーションビデオは

『バラ色の人生』です



28 ミッチーを知らない友達に、一曲だけ聴かせるとしたら?

『バラ色の人生』



29 写真集「続・欲望図鑑」、ズバリミッチーのヌードの感想をどうぞ

いや、もっと細いかと思っていたのですが、
ただ細いだけじゃないんだと思いました。



30 あなたは周囲の人を何人、ベイベ(男子)にしましたか?

オット。1名。
まだ男子とはよべないけど、ライブ参戦させました。
ライブDVDのMCを覚えて一緒にしゃべって喜んでます(笑



31 あなたの初・生ミッチー(ライブ)を教えてください。

今回の『君こそスターだ!』が初ミッチーです。
まだまだこれから!



32 ツアーはいつも何公演行く?

今回、初ツアーで4回参戦でした。
全然足りなかった。
次回からは計画練って、行きますヨ!



33 今まで何回ワンマンショーに行きましたか?

前回の質問参照で(笑



34 ライブでコスプレしたことある?するとしたらどんなもの?

コスプレしないです。
もしかしたら、場所とかシーズンに合わせた衣装を
準備するぐらいはするかもしれませんけど、
まぁ、こればっかりは分かりませんデスヨ



35 ビッグショーは行ったことある?

ないです



36 カウントダウンは行ったことある?

行きたかったんですけど、入手できませんでした(涙
今年こそ…!!



37 ADULT ONLYは行ったことある?

その頃はまだハマっていませんでした…



38 ファンクラブ限定ライブは行ったことある?

同上



39 ライブで筋肉痛になったことある?

初ライブにて。2回目からは大丈夫!



40 ミッチーダンス、歌の練習会を開いたことはある?

ないです



41 手にキスされたことある?

されたい!



42 汗シャワー浴びたことある?

浴びてみたい!



43 ヒップに触ったことある?

触ってみたい!



44 「愛(恋)と哲学の小部屋」で質問を読まれたことがある?

読まれてみたい!



45 「バラ色の人生」、完璧に踊れる?

まだまだ…。



46 自曲他曲問わず、ライブで是非聴いてみたいと思う曲は?

『Get down to the funk』
次回ツアーは必ずやってくれるよね??



47 ライブで泣いてしまったことはある?

今回は大丈夫でした。ホロッときた瞬間はありましたね。
次回はヤバイかも…



48 ミッチーグッズ、愛用の品があったら教えてください。

『好きトオル君』。
厄払いのお札の横に飾って毎日拝んでいます




49 昔のラジオの録音テープを聴いたり、録画した
ビデオを見ることがありますか?


あります。
よく見ます。
あまり持ってはいませんが。



50 ナイショカード、しおりちゃん等のオマケ欲しさに同じCDをたくさん買ってしまったことがある?

その頃はまだハマっていなかったので…



51 S.D.R.の意味を、あなたの解釈で説明してください。

『心理・道徳・理想論』
このインパクトが強すぎて自分なりには…思い付かない。



52 二律背反と聞いて、あなたが思い浮かべることは?

やまあらしジレンマ



53 ミッチーに影響を受けて読んだ本があれば、タイトルと作者を教えてください。

三島由紀夫を何冊か
これから、美輪さんに挑戦してみます



54 エレガントに、あなたが実行していることはありますか?

猫背を治すべく、背筋を伸ばして歩くこと!



55 あなたにとって、「聖域」とは?

自分でも把握しきれない自分の内面のココロ



56 ミッチーを知ってから、自分で成長したと思うことや変化したことを教えてください。

『人生を楽しむ努力』の実践



57 ミッチーの言った言葉で、胸に突き刺さった言葉はある?

言葉もあるけど、歌詞にぐさっと突き刺さったモノ、あります。
端々でね。



58 ミッチー以外に、影響を受けた人・モノがあったら教えてください。

影響されやすい体質なので、結構いろんな人・モノに影響受けてます。
いいことでも、悪いことでも同様に。
自分の中でいかに上手に消化できるか。そこにかかってますね。



59 ミッチーという存在を知ってから、ベイベ(男子)になるまでに時間はかかりましたか?

かかりました。ハマるまでには数年かかりました。



60 ミッチーと出会って、良かったと思うエピソードを教えてください。

56参照です。



61 あなたが”ミッチー伝説のライブ”を挙げるとしたら、いつのどんな公演ですか?

普通に答えれば、今回初参戦の「君こそスターだ!」です。
でも、実際に参戦はしていませんが、『よこしまアリーナ』ではないのでしょうか?



62 ツアーで遠征する時、会社(家族)には何と言って休暇(許可)をもらいますか?

仕事では、まだ支障をきたした事がないので言ってません。家族には素直に言います。



63 ライブにはいつも誰と行きますか?

今回ツアーはほぼ、1人でした。
フォーラムにて、始めてベイベーの方々と語らう場を得て
とっても嬉しかったなぁ♪



64 ライブ会場で友達になった人はいますか?

会場で、と考えるとまだいません。



65 家族や恋人は、あなたがベイベ(男子)であることを知っていますか?

知ってますよ。



66 周囲の人は、あなたがベイベ(男子)であることについて何か言っていますか?

何も言われません。ふーん、面食いだね って(笑



67 ベイベに質問です。恋人(夫)に、ミッチーとどっちを取るんだと聞かれたら、何と答えますか?

そんなこと聞くような男とは一緒になりません!
というか、夫もミッチーのトークが好きなようなので、
何の問題もないですよ♪



68 男子に質問です。恋人(妻)はベイベですか?彼女をベイベにする為にどうしますか?

完全にオットも男子化してくれたら、ありがたいんですけど。
多分無理ですね。



69 ミッチーがあなたの恋人・夫・兄・弟・親・友達になるとしたらどれがいいですか?

えぇ~と、飲み友達。気がつくといつも一緒に飲んでる。
そんな仲。きゃー贅沢w



70 ミッチーのライブやイベントに行く為に、がん
ばってしまったことがあれば教えてください。


まだないです。普通に週末出かけてます。



71 あなたの為に、ミッチーが一曲歌ってくれるとしたら何をリクエストする?

『ベストフレンド』すぐそばで聞いてみたい



72 ミッチーの曲で、自分で自分にエールを送るとしたらどの曲がいい?

『Get down To The Funk!』



73 カラオケで得意なミッチーソングを教えてください。

まだそんなにカラオケで歌ったことがないのですが、
『展望デッキ』を歌ってかなり気持ちがよかったです。
ミッチーオンリーのカラオケしたいなぁ。
だれか一緒にいきませんか?(笑
いや、マジで



74 悲しい時、つらい時に聴いて救われた曲はありますか?

ココロノヤミ
モラリティー



75 独りになった時、聴きたい曲は?

ココロノヤミ・展望デッキ・ベストフレンド・Song for you



76 ミッチーをよく知らない人と聴いていて、思わず照れちゃう曲は?

そういったシチュエーションに出くわしてないので
なんともいえませんが、『ヒカリモノ』のMC部分とかかなぁ…?



77 エロティックだと思う曲は? 

名器・LAZYあたりですかね



78 ミッチーの歌、主にどんなシーンで聴いていますか?

通勤時での電車・バスの中。
ドライブ中



79 気がついたら口ずさんでいた曲はありますか?

今はFUNKASIA☆ばっかり聞いているので、
そのあたりの曲になりますデス



80 歌詞が一番好きな曲のタイトルを教えてください。

これも、選べない。
メッセージソング大好きです



81 ミュージシャンミッチー・俳優ミッチー、あなたが好きなのはどちら?

ミュージシャンです。



82 ミッチーのお仕事、作品の中で一番好きなものは?

ライブ。生が1番!



83 一日だけミッチーになれるとしたら、どんなことをしたい?

ライブしたい。ステージに立ってみたい。
気持ちいいだろうな~。
そして、一度客席でミッチーのライブに参加してみたい!という
ミッチーの望みを叶えてあげたい!



84 お化粧する男性をどう思いますか?

似合っていればいいのではないでしょうか?



85 俳優・ミッチーが演じた役柄で一番好きな人は?

八雲樹もいいけれど、健吾くんもいいなぁ。佐久間さんもよかったなぁ。
あとは前田慶二かなぁ。実はミッチー出演の全てをまだ見ていませんです



86 ミッチーの前世は何だったと思いますか?

まぁ、凡人ではなかったのではないかと…。
すくなくとも、光輝いていたと思われます。



87 ミッチーとコラボレートしてほしい人はいますか?

シカオさん
僕音(略)でコラボ済ですが、2人でライブして欲しい


88 一日だけミッチーとデートするとしたらどこへ行きたいですか?

どこでもいいですよ。
テーマパークも楽しそうだし。
お弁当作って、公園でまったりでもいいなぁ。
ドライブもいいし…。
妄想が始まるのでやめます(笑



89 ミッチーライブ、こんなところでやってほしい!という希望はありますか?

屋形船。浴衣着用で。



90 ミッチーとさしで呑んだとします。どんな話をしたいですか?

もともと、聞き役にまわるほうなので、
ミッチーの恋愛・哲学・人生論について。
頷いて聞いてたいです。
せつせつと語ってほしいなぁ。



91 あなたが、「ミッチーにこれだけは伝えたい!!」と思うことをどうぞ!

いろいろ悩むこともあると思うけど、
それでもベイベー達は
すべてひっくるめてあなたを想っているので、
いつまでも、自分道貫きとおしてください。



92 生まれ変わって、ミッチーと出会うとしたらどんなシーンで出会いたいです
か?


仕事上でのベストパートナー



93 もしもミッチーがいなかったら、あなたは今どうしていると思いますか?

今の生活にミッチーがいないだけ、なのかもしれないです。
それなりに、過ごしていたとは思うけど、
ミッチーを知ってしまった今、それは考えられないっす。



94 何歳までベイベ(男子)でいると思いますか?

ミッチーが輝きつづける限り。
ミッチーが音楽活動を続けてくれる限り。



95 未来のミッチーに一言メッセージを。

いつまでも、キラキラしていてください。
主体性をもって。
その言葉の通り、重力に逆らう会会長として(笑
ベイベー達を引っ張ってください。



96 ミッチーには、いつもどうあって欲しいですか?

いつでも、自身に満ち溢れて、きらきらと輝いていて欲しいです。
つらいこと、大変なこともあるかと思います。
でも、ベイベーたちに『きらきらしよう!』
そう、言いつづけて欲しいな~と願うばかりです。



97 ミッチーがあなたをプロデュースしてくれるとしたら、何をお願いしますか?

ライブに着ていくお洋服



98 ミッチーはあなたにとって何ですか?

大切な人です。
純粋に恋してます。
いろいろ教えてもらったし。
自分磨きとか人生を楽しむ努力とか。



99 人生で最も大切なものはズバリ何でしょう?

自分を信じて突き進むこと。
まわりに惑わされないこと。
自分の信じたものに、忠実であること



100 お疲れさまでした。最後に「及川光博ファンに
100の質問」の感想をどうぞ。


以外に、難しかったなぁ。
これって、常に自分の中でも考えは変わるから、
1年にいっぺんとかやってみると面白いカモですね


スポンサーサイト
【編集】 |  19:51 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
