05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.22 (Thu)

おとりよせ

20090122

と、いうと聞こえはよいけれど(笑)
干し芋箱買い☆2kg

実家の茨城では、スーパーでも箱で売っているんだけど
東京じゃちっちゃい子袋でしか売ってない
お正月にたんまり買ってきたつもりだったんだけど
ついに食べきっちゃいまして・・・

いちいち子袋で買ってちゃ不経済すぎるし面倒なので
箱で取り寄せちゃいましたよ
子供のころから冬といえばこれなのです
実家では5kgの箱買いだけど
今は私しか食べないからちょっと小さめで

食べだすと止まらなくなっちゃうから、注意
トースターやレンジでちょっとあっためて食べるとさらに美味♪
【編集】 |  23:23 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

●わーっ
こんなおとりよせもあるのですね、ふむふむ( ̄―+ ̄)地方によって色々あるのだな~♪
あ!今年も仲良くしてくださいね(滝汗)
ひかり☆ |  2009.01.24(土) 00:55 | URL | 【編集】
●Re: わーっ
ひかりさんのお住まいの辺りでも干し芋なんて食べたりするのかなぁ?
地方によってよく食べるものってありますよね☆

こちらこそ、よろしくお願いします♪
りりこ |  2009.01.25(日) 21:10 | URL | 【編集】
●箱買いですかぁ・・・
はじめまして。

茨城は干し芋が美味しいところなんですね(^-^)
私も箱買いしたいわ。と思って、ネット検索してみたのですが、
たくさんあってどう選んでいいものか・・・

よかったら、オススメを教えてください。
ARI |  2009.02.02(月) 10:50 | URL | 【編集】
●Re: 箱買いですかぁ・・・
茨城は産地ですよ☆
茨城産のものをオススメします

確かにネットで検索するといろいろ出てきますよね
私も悩んだのですが、個人の農家の方がやっている所で
購入してみました

ショップ系のは中国産なんかもあったりするので
よーく選んでくださいね


りりこ |  2009.02.03(火) 22:44 | URL | 【編集】
わかりました。”茨城産”ですね(^-^)
ありがとうございました。
ARI |  2009.02.05(木) 20:05 | URL | 【編集】
●茨城産☆干し芋☆
さっそく取り寄せて、到着し、
さっそく炙って、食べました
щ( ̄∀ ̄)ш美味ですなぁ・・・

もう一枚、もう一枚。あと一枚。と止まらなくなりますね。

そして、丸干し芋というのにも今、惹かれつつあります。( ̄∇ ̄〃)☆
ARI |  2009.02.09(月) 20:21 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
