09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04.26 (Thu)

着々と準備!第1段階突破!

浴衣、注文していたのが届きましたローズ
悩んで悩んで2週間。

結局、ネットで注文。
かなりいろんなサイトで探したけど、
トールサイズの場合、裄丈はだいたい70cm。

普通のプレタもので裄丈ってだいたい67cm前後ぐらいでしょ?
お店で着せてもらったプレタものが
あまりにも裄丈がつんつるてんだったことから考えても、
私の場合、多分70cmでも短いよなぁ


いろいろ探して、裄丈73cm、という浴衣を見つけました。
しかし、この場合、丈も半端じゃなく、
適応身長175cm~185cm。デカイ!
さすがに、これだと丈は長すぎるなぁ。
でもね~、せっかくだから、自分にあったサイズの浴衣着て
挑みたいじゃないですか!


着丈&裄丈が長いだけで、身幅は普通サイズと変わらないそうなので、
熟考の上、決定しました!色はちょっと妥協したけど・・・。
届いて早速、合わせてみました。
裄丈はいい感じですはぁとやっぱり70じゃ短かったな・・・。
そして、丈はやっぱり長がーーーーい。
おはしょりでうまく調整すれば大丈夫そうではあるけれど、
丈は自分でお裁縫します


お値段の方も、いい値段しました。
ネットって安く手に入るところが利点なのに、
まったく安くないです
安めの反物だったらお店で作った場合と変わらないかも。
でも、そこそこ気に入った反物に出会えるまで
取り寄せつづけてもらうのもメンドクサイし。
何より、反物も普通幅の反物では裄丈があまり長く
出来ないんだそうです。
で、私の裄丈に対応できる反物って、これまた高い
浴衣だし、多少裄丈が短くても我慢しようかと
さんざん悩んだけど、乙女心っちゅうもんは
すごいですね(笑
ウエディングドレス選ぶのと同じぐらい悩んだよ(笑


もうさ、ほんとうに苦労しました。
身長だけでいったら、普通サイズでもおはしょりさえ工夫すれば
着れるんですけど。いったいどれだけ、手長サルなんでしょう私。


電車の中で、つり革つかんだり、
高い所のものを取るときは便利なんだけどねぇ。
服を買うときだけは、ほんとに困るんですよぅ。
普通サイズだったら、色も柄も豊富で、いくらでも安くあるのにー
ほんと不経済だわ・・・・。

まぁ、でもこれでちょっと一安心。
ほっとした
あとはひたすら着る練習!のみ!のみ!のみ!
【編集】 |  20:55 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

コメント

とうとう浴衣決まりましたか。
良かったですねv-410
いろいろ悩んでらしたもんねぇ。
温泉でお披露目されるのを楽しみにしていますv-344

私も浴衣はあったものの、まだ合わせていないので、早くやらなくっちゃ着付けの練習できませんね。
お互い頑張りましょう&困った時は手伝ってくださいv-436
い~こ |  2007.04.26(木) 23:13 | URL | 【編集】
温泉楽しみですね。また楽しいお話聞かせてくださいね(*^_^*)

私も本当に行きたいって思ってるから日々“温泉”って言葉に異常に反応してドキドキしてしまいます(笑)

ファイナル終わったら次のツアーまでどうやって乗り切ろうかなぁ~ってマジ悩んでしまいます(^_^;)
ゆう |  2007.04.27(金) 02:21 | URL | 【編集】
い~こ さまe-266 

やっと決めました。浴衣は届きましたが、
まだ、着付けセットを買っていないので
練習出来ません(笑
こっちも早めに買わないと!

困った時には助け合いましょう!
い~こさんの所に泣き付くかもしれません。
助けてくださいね(笑

ゆう さま e-266

ファイナルレポ楽しみにしてますね~!!
ファイナル限定グッズもあるみたいなので
そちらの情報もよろしくお願いします!!(笑

次回ツアーまで、約半年。辛いですよね。
世のベイベーさん達は
どのように過ごすんでしょうか・・・

りりこ |  2007.04.29(日) 00:25 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
