05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04.13 (Fri)

浴衣

温泉に向けて、まずはドレスコードである『浴衣』を
用意しなくてはならない。

ネットで調べてみました。
しかし、既成のものは、身長が163cmとか165cmまで
というのがほとんど・・・。
169cmの私には短いんだろうな~、多分・・・。

普段、服を買うときも、着丈・袖丈で苦労する私・・・。
浴衣も、多分既成のものじゃあ、きっと小さいよな~・・・。

リサーチも兼ねて、着物を扱うお店に行ってみました。
んで、既成のものを試しに合わせてもらったんですけど、
つんつるてんでした。特に袖丈。
やはり店員さんにも、
「お客様でしたら、あつらえた方がいいかと思います・・・」
と言われました。


まぁ、気にしなければちょっとぐらい「つんつるてん」でも
いいのかもしれないんですけど、なにせ『ミッチー』に
会いにいくのに、「つんつるてん」はな~sc06


そうなるとね、結構お値段かかります。はふ。
ネットで探せば割と安い浴衣も見つかるんですけど、
仕立ててもらうと、さすがのネットでもそれなりの
お値段になってきます。

あと5cm小さく産まれてきたら、既成のもので
大丈夫だったのにな~・・・
もう、仕方ない。作るしかないんです。
これが乙女心ってもんなんです。はい。



○ミッチー情報○

19日(木)は『徹子の部屋』に出演です!

http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

前回、『徹子の部屋』に出演した時はビデオ録画だったので、
うっかり間違えて後半部分を消しちゃったんですしょんぼり
しかし、今度は何が録画してあるか、
すぐに把握できるHDレコーダー!
買ってよかったたんたん

14日(土)15:40-16:25 は
『ホテリアー&生徒諸君! みどころ一挙公開(仮)』
HDレコーダーにはめいっぱい働いてもらいましょう!


【編集】 |  23:04 |  及川光博  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑

コメント

身長高めの方用の浴衣、一応私も調べてみたんですが、ほんとに少ないんですね。
もう作ることにしてしまったかもですが、一応こんなところもあったのでご参考になれば・・・
http://store.yahoo.co.jp/sakamoto-honten/index.html
ここで検索欄に「背の高い」と入れたら結構お手頃価格で出てきましたよ。
身丈が167で対応身長が172までですから、ここのは170あるので、対応身長は175くらいまでは大丈夫かと思いますよ。

って、なんか店の回し者みたいですね、私v-356
別に回し者じゃないですよ~(笑)
あさな |  2007.04.17(火) 01:29 | URL | 【編集】
●うわーい
あさな さまe-266

ありがとうございます~!!
嬉しいです!
浴衣、まだ作ってはいません。

どうせ高いお金出して作るのであれば、
一生ものになるぐらい、ちゃんと納得いくものを
作ろうと思ったので、気に入る柄で作ろうと、
お店に希望を伝え、連絡待ちの状態です。

でも、まだ未練は捨てきれず(笑)
同時にネットでも探してみようと思っていたので、
じっくり見てみますね。

お手軽に仕上げられれば、それに越したことはありませんので!!

りりこ |  2007.04.17(火) 20:06 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ホテリアー
4/19~ ヨン様 ドラマ ホテリアー 特別友情出演
2007/04/17(火) 05:35:01 | ホテリアー
 | HOME | 
