05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03.30 (Sun)

Under The Mirror Ball 08@なんばHatch 2008.03.28

大阪より帰還です

おうちについたら、S.D.Rから
ポストカードとバースデーカードが届いてました

バースデーカードが
ステキすぎて、悶えております
今日のめざましミッチーの録画も見なくっちゃ
ツアーが終わっても、ミッチーさんのある生活が続いて
ほんと潤っていますわ


さぁ、Under the mirror ballレポ行きます
家に帰ったらさくさくっと書き上げるつもりが
うまくまとめ上げられなくて、日付が変わっちゃった・・・
長いです。しかもとっちらかってるかも・・・。
でも、これ以上は無理。
今の私の精一杯のまとめ方

イベントはね、ほんとにね、よかったの
まだ、幸せ続いてますよハート(ピンク)

      ↓





【More・・・】

ステージ中央に大きなミラーボールがひとつ、
会場の両脇にもひとつづつ
ステージ両端にも回転するミラーボール
君こそスターだツアーを思い出す


大きく分けて4部構成
①ミッチーショウ
②オオサカモノレールショウ
③シカオショウ
④3組合同セッション


①と②の間にFM802のDJさん、シャーリーさんとマーシーさんが
登場して、ミッチーさんとちょっとトーク

本日は、ピンクサロンズではなく、ミラーボールズ
カオリン・マリリンのダンサーズも。

まずは、①ミッチーショウ

Shinin' Star
名器
Lazy
Funky 本気 Night
Get to the funk
Sparkling Girl
求めすぎてる?僕

あと、まだあったかしら?
Lazyやってくれないかしら?と期待していたので嬉しい
出来ればシカオちゃんとのセッション希望でしたけど、
それは次回に期待しましょう。

Sparkling Girlの前にね、
『聞いてください!新曲です!』
と、言ったかと思うと『ポンズ ポンザー ポンゼスト!』
会場、大盛り上がり!
『この間「いいとも」でいったら、事務所にポンズが
ダンボールで4箱届きましたよ』
会場から手拍子始まっちゃって、もうやらざる終えない雰囲気に(笑)
そして、ミッチーさん笑いながらも歌ってくれましたよポンズ ポンザー ポンゼスト
いや~、また生で聞けるとは☆



今回のイベント、私の中で、ずっとセッション的なものを入れ替わり立ち代り
出てきてやるのかと想像していたのです。
軽快にミッチーさんの曲が続いていくので、
オオサカモノレールとシカオちゃんは、ちょろっと1・2曲出てくるだけなのかしら??
と思ったら、そうではなかったわ。

最初のMCで『今日はあまりしゃべらない』とミッチーさん言っていたけど
きっと、盛りだくさんの企画で綿密に時間も計算されていたので
おしゃべりできなかったのね。きっと。
でも、ミッチーさんがしゃべらないなんて出来るわけがなく(笑
ワンマンショーほどじゃないけど、おしゃべりしてたわよ。

『ファイナル・シカオちゃんのイベントのゲスト・今回のイベント
大阪続きで、ミッチーは大阪に女でもいるんじゃないかと
噂されてますけど・・・・いませんっ!!むしろ募集中です!』


DJさんたちとのトークショーでは、
『ミッチーさんと女子の関係は最近どうなってるのか?』
とのしつもんに、『最近は忙しいので・・・』と話をそらす
『寝るときはどんな格好で寝てるのか?』
一度はこれも話をそらして答えませんでしたけど、
再び聞かれて、『パンイチです』
『色は?』の質問に『何のイベントなんですか?これ(笑』と
いいつつも『青系が多いです』と

Under the mirrorballという題名は、
DJのシャーリーさんが名づけ親だそうです
そして、同じくDJのマーシーさんがいなければ実現しなかったイベントだとか


②オーサカモノレールショウ
曲名は分かりません。ごめんなさい。
こちらも、5・6曲はやっていたのですけど、
切れ間なく演奏が続いて、すっかりのせられてしまいましたわ。
ご本人達も、MCで 『僕らを初めて見た方も多いと思いますが』と
おっしゃっていたけど、最初は様子を見ていた観客も
次第にノリ始めて終わりの頃はみんな楽しそう

『アンダーグラウンドなファンクステージでやってきてましたけど、
ミッチーさんが僕らのCDを聞いていてくれて、今回声をかけてもらえました。
ミッチーさんのショウを見させてもらって、僕らもがんばりますよ!』と
ボーカルの方のMC
いや、良かったです。
私的にとっても楽しかった。
CDで聞いていただけでは伝わらないものがあった。
ナマはやっぱりいいのですね~



③シカオちゃんショウ

黄金の月(アコギ1本で)
フォノスコープ
19才
イジメテミタイ
午後のパレード

『ミッチーに1回落としてくれと言われて
バラードから始めます。最後に向けてどんどん
盛り上がっていきますよ~!』

イジメテミタイからはミッチーさんも一緒に
シカオちゃんとリエ姐さんとのからみ。
期待していた通りですわよ。いいもん見ましたわ♪
午後のパレードはミッチーさんも「僕らの音楽」のときのように
シカオちゃんと歌い、ダンサーズとともに踊る。


そして最後に④セッションタイム

3組がぜーんぶ出てきて、ダンサーも含めて総勢21名
あ、チエホフも踊ってたから22名ね。
ホーンが7名ですよ。ステージ後ろに並ぶ、7名壮観。
豪華だなぁ。



ミッチーさんとシカオちゃんのトークのからみが面白くてね~
うち、2・3覚えてる限りですが・・・

シカオちゃん登場前にステージにあるシカオちゃんのギターを
見ながらミッチーさんが、
『シカオちゃんのギターはマークがないんだよ。この間お互いの
ギターを褒めあっていたんだけど、その時にシカオちゃんのギターは
マークがないんだね。って言ったら、「そんなのねーよ!」と(笑
普通はないんだよ』



シ『バラードで始まったときはどうしようかと思っちゃったよ』
ミ『俺、好きなんだよね~。黄金のタレ(笑)』
         ↓      
これが言いたくて、あらかじめ考えてたでしょう?ミッチーさん(笑)




シ『この間ミッチーがうちのイベントにゲスト参加してくれて、
 うちのファンに何て言われてたか知ってる?
 オレは自分のこと、キング オブ ファンクって言われてるんだけどさ、
 まぁ、言わせてるんだけど(笑)、ミッチーは上下ピンクのスーツで
 プリンス オブ サーモンって言われてたよ(笑)
ミ『鮭の王子かよ(笑)』



ミ『シカオちゃんのファンの中には、ミッチーのこと嫌な人もいると思うんだけど』
シ『どうだろうね~、まぁ、いるかもしれないけどね』
ミ『イヤかも、しれないけど、でも仲良くしようね。
  だって、僕達自身がこんなに仲いいんだもん』
と、シカオちゃんと肩を組むミッチーさん


シ『今日は、朝出てきたから、小倉さんの番組見てきたんだけど
  今日はO型最高なの、オレ、絶対の自信をもってステージあがったんだよね
  で、B型は最低。出れば出るほど伝わらないらしいよ(笑)』
ミ『出れば出るほど伝わらないんだー(笑)』
その割にはミッチーさん、嬉しそうでしたわ。嬉々としてこのフレーズ使っていたような。

 

みなさん、ほんとすばらしくて、
やっぱプロなんだなぁ、と分けの分からんことを関心する私
シカオちゃんのバッグでのミッチーズバンド最高よ。
全然違和感ないんだもん。
ホーンが入ったシカオちゃんファンク、かっこよかったなぁ。

イベントは間違いなく成功だったと思います。
今後も是非、続けて欲しい。
いや、きっとあるでしょう。
何度も言ってしまいますが、ほんとに最高だった
大阪まで行った甲斐があったよ

ミッチーさん、イベント成功おめでとう!
デジカメで歌うシカオちゃんや客席を撮ってたり、
はしゃいじゃって、ほんと楽しそうだったわ


さあ、私は、沖縄準備に取り掛かりますよ
その前に大阪の荷物片付けないと~







スポンサーサイト
【編集】 |  00:05 |  Live  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

お疲れさまでした~♪
初めての企画でしたが、楽しかったですね~☆
予想以上の盛り上がりに、さぞかしみっちーもご満悦だったんじゃないかと思うと、こっちまで嬉しくなりますね(笑)

アフターみっちーも楽しまれた様子で何よりです。
大阪、粉もんツアーまたして下さいね(笑)
miti☆ras |  2008.03.30(日) 16:42 | URL | 【編集】
●粉もんツアー(笑
大阪行ったら、これもしないとダメですね
ファイナルのときは、一切食せずにとんぼ返りだったので
今回は堪能できました。


ミッチーさん自身が一番楽しんでらっしゃったような
気がします☆
次回も絶対あって欲しい!
楽しみですね☆
りりこ |  2008.03.30(日) 23:15 | URL | 【編集】
●うわ~っ_alt_str_e_266.gif_
レポありがとうございますそしてお疲れ様でした!!
それにしてもすんごい内容濃っ
良いステージだったんですね~くは~っ羨ましいわ~

私もそれぞれちょこちょこ一曲ずつとかで交代して歌っていくのかと思ってました。まとまってたのね~!でもそのほうが落ち着いて聞けますよね。

みんなのセッション、豪華ですね~。ホーンがいっぱいだとなんか音楽会って気になる~(笑)

私的に、『鮭の王子』…ちょっと受けました(笑)
『黄金のタレ』も絶対考えてましたよね~
本当にミッチーさんとシカオちゃん仲良いですよね2人が話してるの見てるだけでいいかも

何はともあれ、大成功で良かったですよね
かこ |  2008.03.30(日) 23:37 | URL | 【編集】
●おつかれさまでした
本当に楽しい大阪の夜、ファンクな夜でした!
アフターザミラーボールもご一緒できて良かったです。
また機会があればぜひ一緒に楽しみましょう!!

その時はまた串嬢とヅラかぶってるかもしれないですが(w
る |  2008.03.31(月) 01:39 | URL | 【編集】
●プリンス オブ サーモンwwwww
じゃぁミッチーパパはキング オブ サーモンなんだwwww
ちょっとキングサーモンの写真撮って
沖縄の時に「お父様みつけました」って送ってやろうwwww

いいなーやっぱ行きゃよかった!!
わにゃベイベー |  2008.03.31(月) 10:04 | URL | 【編集】
打ち上げ誘っていただいてありがとうございました♪
とっても楽しかったです!

りりこさんに言ってもらったようにipod聴きながら帰りましたが
ついでに声も出して歌ってました、人気が無くて恐かったんです(笑)
まー |  2008.03.31(月) 14:22 | URL | 【編集】
かこ べいべー e-266

そうそう、二人の話を聞いているだけでも楽しかったよ♪
濃い~夜でした。
まだ胸焼けが・・・(笑)
次は、かこさんも参加してね~


る ベイベー e-266

お疲れ様でした~。
また、ご一緒しましょう♪
ヅラ楽しみにしておりますので☆
そうそう、帰りは中野の駅に降り立ってのですが、
サンプラザ前のあの人だかりの中にいらっしゃったのですね・・・(笑)


わにゃ べいべーe-266

次はたとえまた大阪だったとしても行くしかあるまい!
そっかー、パパはキングサーモンか(笑
ミッチーさん、ヒカリモノ系だしね~


まー べいべーe-266

お会い出来てよかったです~☆
打ち上げも楽しかったですね♪
夜道の自転車、大丈夫だったようで安心しました。
また、お会いしましょう~☆



りりこ |  2008.03.31(月) 19:18 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
