09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03.15 (Sat)

習い事の必要性

花粉にもめげず、お買い物に行きましたの。
スーツを新調しに。
滅多に着る機会もないのだけれど、
さすがに今持ってる一張羅が、もう何年前??に買ったものでね~。


靴を買う苦労話をこの間したばっかりですけど、
服を買うのもひと苦労なんです。
タッパがでかいので、なかなか合うサイズがないのです。

袖丈に着丈、スカート丈、パンツ丈
トールサイズのサイズ展開を希望です


今日はね、何件かまわってスーツを試着していたのだけれど、
とあるお店で、着丈・パンツ丈をクリアできたスーツがあったの。
でも、袖丈が短かかったので
「袖丈を出すお直しは出来ますか?」と店員さんに聞いたら
「普通はしないので、お直しの職人さんに聞かないと分かりません」って
どうも、こういう受け答えが気になって仕方がないのは
歳をとってきた証拠なのでしょうか・・・
それとも私の気が短いだけなのでしょうか・・・

普通は出さないのは百も承知よ
それでも見たら短いの一発で分かるでしょう?
だから聞いてるのに~。ぷんぷん。

何件かまわり、なんとか購入できました。
オーダーって方法もあるんだけど、
高いんだもん、螯rヲW、J、O
1着作るお値段で既製品が2着買えちゃうのよ。
だから、とりあえずがんばって探します。


本気で、洋裁習いに行こうかと悩みだしてきた今日この頃。








【編集】 |  20:33 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
