05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03.31 (Sat)

週末の出来事

本日、母親が手術をしました。
脳血管に腫瘤が見つかり、そこが破けないように処置をしました。

5年前にも、クモ膜下出血で倒れています。
幸い、出血の場所が処置しやすい場所&出血の状態が軽く済んだために
大事には至らず、手術も無事に済み、その後は後遺症もなく
元気に毎日暮らしてきたのですが、
毎年受けていた定期検診にて、再び血腫が見つかり、
手術となりました。

血腫はそれほど大きいものではなく、
通常であれば、半年または1年ごとぐらいに
検診を行いながら経過を観察して、
様子を見ていく程度ではあったのですが、
前回のことがあるため、
今回は大事をとっての早めの手術でした。

今日、とりあえず無事に手術が済みました。
先日から実家に帰っていましたが、
経過が良好とのことで、本日、早めに東京へと戻ってまいりました。
(実家も関東なので、さほど帰省に大変さは感じる訳では
 ないんですけどね・・・)


本当は、ブログで書く内容ではないのかも
しれませんが、安心して、誰かに話したくて
書いてしまいました。
健康であることのありがたさ、
そして『自分の好きなことが出来るありがたさ』を
再び再確認しました。


『本気とは、後悔しないこと』
ミッチーの格言ですが、
後悔しないように、毎日を生きていこう、
と改めて思いました。


自分勝手とは違う。
でも、自分に正直に、
自分の欲求に対して忠実に。
いつでも精一杯に。









【編集】 |  23:43 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

こんばんわ。
またお邪魔します。
お母様のこと、大変でしたね。
大事にいたらなくて良かったです。

人間、いつ何があるかわかりませんものね。毎日を精一杯生きるって難しいことですけど、大事なことだと思います。
気の利いたことが言えなくてすみません・・・
い~こ |  2007.04.01(日) 20:22 | URL | 【編集】
●い~こさんへ
どうもありがとうござました!
いえいえ、逆にお気を使って頂き、申しわけないです・・・。

病状の事を聞いた時も、手術中も、
何故か「絶対大丈夫!」という
妙な安心感があり、
絶対大丈夫と思っていました。

今日は、昨日よりもさらに回復し、
ICUから個室へと移り、
食事も取れるようになりました。

そう、いつ何が起こるか分からない。
後悔しないように、毎日を精一杯過ごして行きたいなぁ、
と思います。
もちろん、そんなに簡単なことじゃないと思います。
人間なので、悔いが残ることもあるでしょうけど・・・
(ってなんか、コメントがミッチーっぽいですけど w)

今、自分が出来る事、やるべきことを
とりあえず、今はやって行こうと思った2007の春でした

クサいコメントになってしまいました スミマセン・・・


りりこ |  2007.04.01(日) 22:54 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
