07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.22 (Sat)

遅ればせながら

やっと、インフルエンザの予防接種をしてきましたアップロードファイル注射1


仕事柄、ほんとはちゃんとやらなきゃいけないんだけど、
実は仕事始めてから1度も予防接種したことがなかった私汗

しなくてもかからなかったから、大して重要性を感じていなかったのですよね~
なんで今年はやったのかって?
なんとなく・・・
いや、今年は流行するって情報も流れてるんで
やっておこうかな・・・と

さすがに12月も下旬になっての予防接種では遅かったみたいで、
ほんとは10月から11月のうちにやっとかないとダメだと
診察室の中に3分ぐらいしかいなかった間に
お医者さんに3回も言われた(笑

免疫がつくのに2~3週間はかかるので
1月に入ってから2回目をやってたらもう遅いから
今回の1回だけでいいよ、と

高齢者の公費接種が1回のため、
1回でいいような流れが出来ちゃったけど、
本来は、ちゃんと2回やったほうがいいそうですよ。
でも、やらないよりは1回でもやっておけば
2回接種した場合の、75%ぐらいはカバーできるそうですヨ。


免疫がつく1月10日ごろまでは
極力外出を避けなさい、って言われちゃったんだけど
31日にはうっとりナイト♪カウントダウンに行くんでね~
初詣にも行きたいし。お札返しにいかないと。
どうやっても人混みに出かけるしかないのです。

せっかくやった予防接種が無駄にならぬよう、
どっかでウイルスもらってこないよう気をつけます☆もふー

っていうか痛いんだけどー。
こんなにインフルエンザの予防接種って痛かったっけ?
小学校とか中学校の時に学校で集団接種をやった以来の予防接種
だもんで、どれぐらい痛かったかなんて記憶にないですよ。
まだ腕が痛いんですけど・・・。


【編集】 |  17:17 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●インフルエンザ…
予防接種したんですね~!偉~い!私の周りでも『痛かった…。』という意見多数です(笑)
ちなみに私はしてないです。去年、インフルエンザにかかって泣いたのに…。学習能力無しでございます。マスク、うがい、手洗いのゴールデンコンビ(?)で乗り切ってみせるわ~!
寒さも強くなってまいりましたので、りりこさんもお気をつけて下さいね!
かこ |  2007.12.23(日) 15:13 | URL | 【編集】
●ちなみに
腕は触るとまだ痛いです~。
2・3日は仕方がないのかな。

予防接種、痛いみたいですね~。
私の周りもみんな痛くて、
中には腫れたちゃったという人もいました。

かこさんも、ご自愛くださいませ♪
りりこ |  2007.12.24(月) 20:53 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
