05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.10 (Mon)

「イチャイチャしたい。」@栃木県総合文化センター 2007.12.09

いざ栃木。宇都宮へ。

今回は、行きも帰りも在来線使ったんで、時間かかったです。
でも、わにゃベイベーと一緒だったので
お話してるうちに着いちゃったね。
帰りはグリーン車で乾杯しながら、ライブ話で盛り上がって
あっという間に着いたよ(笑)

ゲネでも気になってたまりりん・かおりんのダンス
今回オペラグラスで堪能しました。いろっぽい~まる
腹筋が割れてるんだよね。さすがプロだ。


さてさて、今回はネタばれなしで書いてみました。
全部みっちーずトークです。
あ、でも、ミッチーさんの衣装の変更があったのと
決定したバックバンド名を書きましたので、
『衣装の事もバックバンド名も当日までお楽しみにしたい』
と言う方は読まない方がいいかも・・・です。


【More・・・】

ミッチーさん、インフルエンザの予防接種を4日前にしたそうですよ。
「あれ、痛いね~。ちょっと痛いですよ。って言われて、
 ほんとに『痛いよ』って先生に言っちゃった。」
「変えのきかない体だからね。」
「前ベイベーはカゼうつさないでね。場合によっては
 席を交換してもらうこともあるから。」Sだ(笑)
「それから、もし僕が(客席へ)降りてっても
 風邪気味の子は僕のことを思って(近寄っちゃ)ダメってサインだしてね。」

この話、後半にもう一回出てきて、
「インフルエンザは2週間ぐらいたたないと効果がないっていうじゃない。」
会場から「遅い」の声
「そう、遅いんですよ。今日はダメだしダメだしばっかりか
今回は、ミッチーさんのトークにベイベー達のダメ出しが多く入った1日でした(笑)

1083人ベイベー。去年より150人も増えたそうです。
そのせいか?ミッチーさんご機嫌のようす。
今日はノッてたな~。壊れてた?
マイクスタンド投げてたし。
破壊的なお姿にも胸きゅんだったよ。

今日も最近マッチョですよと。そして今日も追加料金400円(笑)

今回はオペラグラス完備で挑みました。
オペラグラスで見るミッチーさん、素敵だよ~うっとりだよ~
そして、手がきれいでね~。
うっとりため息。手に見とれた。
男の人のきれいな手に弱い私。

栃木はミッチーモービルで帰ってしまうため、
街を徘徊することがないので、
あまり思い入れはないと
でも、栃木ベイベーは愛していると(笑)


2部のお衣装はゲネの時のピンクのシャツ&黒のパンツから
ピンクのサテンっぽいスーツに黒の水玉シャツ。
「サーモンミッチーです」だって(笑)
お衣装の変更はここだけ。

曲の変更はなしでしたよ。

今年の秋は映画『こんばんはクローンですよ』(笑)の撮影で
栃木にずっといたから、久しぶりという感じがしない。
日光・足尾に泊りがけで撮影してたそうです。

ホール全体を見渡して、「栃木だな~」と感じるそう。
どこの会場にいっても、全体の景観をみて、
その地方にがつんと意識がトリップするんだそうです。
各会場の雰囲気を覚えていて、どこに言っても
ああ○○にきたんだ~と感じるそうですよ

ウイングベイベーの席が斜めに浮いているような感じになるので
動きがよく見え、携帯のデコメールみたいとだといっていた。

「みんなで読んでみようせーの」「ミッチー!」の
コール&レスポンスの後に
「わおっ」とポージングするもご自身で納得行かなかったようで、
「うまい言葉が見つからなかった」
「もう一回」のベイベーの掛け声にしばしがんがえ、
出てきた言葉が「ゴーヤチャンプルー」そして会場からブーイング(笑)
あえてベターな餃子はやめたそうなんだけど
「面白いことして、っておかしいじゃないか!お笑い芸人じゃないのに!!」って。
「わおっ」て止めておけばよかったね(笑)


愛哲

去年の大晦日に赤坂見附?麻布十番?の
蕎麦屋でバイトしていたら有名人がたくさんきたという
べいべーからの質問

「お店に入って、声をかけてもいいのか?そっとしていてほしいのか?」

出来ればそっとしておいてほしい。
でも、できれば「分かってますよ」等アイコンタクトでのリスペクトは欲しいんだそう。
最近は、外食か店屋物ばっかり。
おすし屋さんでもバーでもカウンター好きだそうです。

そして最近は個室がいいと。
ライブではおさえているけど、なかなかの毒舌キャラなので、
一般の人とか、マスコミには聞かれたくない話もあるとか。
でも、なかなか個室でおいしい店はないと。
いい所しっていたら教えてくださいだそうです。

この間町をふらふら歩いていたら20歳前後ぐらいの子に
「あ、及川だ」「まじ普通に歩いてるよ」と言われたそうで、
「いいじゃん、ミッチーって呼んでくれたって。」とちょっとすねる。
いつもは目がハートマークで『ミッチー』と呼ばれると
軽く反応(軽い会釈を実現)して歩くんだけど、
このときばかりはさすがに立ち止まってしまったんだって
スターは難しいんだそうです。
そっとしておいて欲しいけど、それなりの反応も欲しいんそうだな。

ミッチーはさびしがり屋なので、お手紙はどんどんくださいだそうです。
みんなに相手にしてもらえないと落ち込んじゃうから。


小説を趣味で書いている。ナルシスト丸出しでかいて、書いた時は気に入るんだけど、
後で見直すと、ダメだしをする自分がいる
ミッチーは自分の作品に満足がいったことはありますか?


満足したことはない。でも、作品作りはナルシスト丸出しでいいと。
ただ、批判的に自分の作品を見る目は失わないこと。
そうでないとプロにはなれない。

紅白歌合戦に出るとしたらどんなシチュエーションで出たいですか?

あまり興味はない。負け惜しみでもなんでもなく、どうせだったらカウントダウンに全力を尽くしたい。
98年ごろは出るかな~と思ったそうです。「でも出なかった」
客席に紅白に出て欲しい人~?出なくってもいい人~?って聞いてました。
出なくてもいい人のほうが多かったなぁ。

「あーいうのは○○とか○○みたいな国民的スターとか
 本当のアーティストじゃないと出れないんだよ。
 ってこういうことを言ってブログが炎上するんです(笑)
 なんて、ブログやってないけど(笑)
 ブログをやって欲しい?」

前べいべから「無理」の声。
そうなんだよ。無理だから、こうしてライブでしゃべるんだと。
そのうちパソンコを買うときがくるだろう。
会場で自分専用のパソンコを持っていないベイベーに挙手をさせる。
君たちとは仲間だ。そして遠隔シェイクハンド


愛哲は今日も3枚でさくっと終わる。
え~の声に、じゃあもっと読んであとで曲1曲減らすのとどっちがいい?



30後半の男で絵文字がいっぱいのメールっていやじゃない?
と客席に問いかけているときに、後ろでりゅうちゃんと師匠が挙手(笑
「二人はそうなんだ(笑)」

バンド名はピンクサロンズに決定。
ダンサーはイチャイチャし隊
ホーンズはときめもホーンズ
りえべいべーはアンコールのときに、自前のニット帽と手袋をつけて登場
「それは自前?」と聞いて、りえ姐さんがうなずくと
「この人はね~、僕の指示した衣装を守らないんですよね~」
「でも、何かの参考にしてください」だそうです

今の所、2本やって最高の出来だそうです(笑)
今日のミッチーさんははじけてた。
今回は、あったかい感じのするライブでありながら
とっても盛り上がった
最高でした。
よかった。素敵すぎるよ~。
もう、どうしよう どうしよう 日常に戻れないじゃないか。


スポンサーサイト
【編集】 |  21:30 |  ライブ@イチャイチャしたい。  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑

コメント

●いや~ん
レポ、楽しく拝見させて頂きました。待ってましたよ!
栃木もすごい良かったみたいですね!!い~な~(´∀`) バンド名ピンクサロンズになったんですね。やっぱり『ピンク』は付いたんだ(笑) またお会いした時にも詳しく教えて下さいね!
私もまだ半分夢の中にいます。お陰で仕事も苦じゃないです。ライブがあるって幸せ~♪
かこ |  2007.12.11(火) 00:11 | URL | 【編集】
●あさってよ♪
かこ さまe-266

栃木もよかったよ~v-238
ライブがあるのってほんとにいいよね~。
世界が違って見えるよ。キラキラしてる(笑)
今度は明後日、楽しみ~e-272
りりこ |  2007.12.12(水) 18:39 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ミッチーライブレポ】栃木の街に思い入れはないけど栃木ベイベーは愛してる~イチャイチャしたい。栃木県総合文化センター公演
とっちっぎー! スノボではしょっちゅう行きますが、街に降り立ったのは初めてです。 どーも、レポートちょっと遅くなってしまいますた。 そういえば6日のゲネのレポートの訪問者数が1500人ぐらいになってて マジびっくりしてるんですけど;; つたないレポートで
2007/12/11(火) 13:15:13 | まるごと☆フルーツ
 | HOME | 
