09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.25 (Thu)

小さく決心

ゴールデンウィークに縮毛矯正をかけて約5ヶ月。
そろそろ自前のクセが伸びてきて、どうにもこうにも
収まりが悪くなってきたsc04
厄介なクセのある髪なので、縮毛矯正かパーマをかけておかないと
大変なことになるのです。

いつもだったら再び縮毛矯正をかけに美容室へゴーなんだけど、
今回は縮毛矯正はお休みしてウェーブにしてみようかと。
なぜなら、温泉の時にあまりにまとめ髪が出来なかったので~絵文字名を入力してください
普段はとっても楽ちんな縮毛矯正なんだけど、
いざ、何かアレンジしようと思うと、つるつるしちゃって
扱いづらいのね。上手な人は出来ちゃうんだろうけど、
未熟な私は全然出来ないのです・・・。

縮毛矯正を常にかけている状態のストレートヘアも、
1年半ぐらいの周期でちょっと飽きてウェーブにしてみたくなる。
そして毎回美容師さんに
「縮毛矯正がかかっちゃってるとあまりパーマがかからないよ~・・・」
と言われながらも無理にお願いして、かける。
そして飽きたらまた縮毛矯正の繰り返し。

今回もやっぱり「かからないかも」と言われて
さらに、「クセのある人が縮毛矯正のかかっている状態で
パーマをかけてもクセが戻っちゃうだけのこともありますよ」
なあんて言われて、今回は素直に美容師さんの言うこと聞きました。
もうちょっと地毛の部分が伸びればパーマもかかってくれるように
なるらしいので、我慢。その間は自分のクセとの戦い!
負けないわよフヌ

トリートメントだけしてもらって、ヒマだったらしく仕上げにコテでくるくる巻いてくれたアップロードファイル
おおー、くるくるしてるよえへへ
やっぱり練習しよう。
縮毛矯正に頼っているからいつまでたっても
自分の髪ひとついじれないんだな。

ワンマンショーに自分で巻いたくるくるヘアーで行くわよ!
練習よフヌ
その前にコテ買うわよフヌ
【編集】 |  18:34 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

●まきまき
コテでマキマキするのは慣れないと一時間ぐらいかかるんだけど
慣れてくると15分ぐらいで出来るようになるよー。
めんどくさくて最近やってないけど;;
ゲネは久々にマキマキしていくかな~。

髪が思いのほか傷むので巻き髪専用スプレーと
トリートメントは欠かせません(´・ω・`)

とりあえず練習だわねー。
がんばろー。( ・ω・)ノ
わにゃベイベー |  2007.10.26(金) 09:53 | URL | 【編集】
●練習するよ~
最初は1時間か~。
ほえ~。でも、がんばる~!

巻き髪専用スプレーね☆
コテ買ったら、早速買いに行くよ~!!

ゲネの日はどこまで仕事せねばいかんか
予想がつかないので、何もしないで行くかも・・・。
栃木にはがんばれたらいいのぉ~(ちからこぶ)



りりこ |  2007.10.26(金) 19:21 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
