05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.10 (Wed)

毎日コツコツと

本屋さんで見つけて即買いの1冊。

「ゆがみ」解消バイブル (日経BPムック)「ゆがみ」解消バイブル (日経BPムック)
(2007/06/29)
日経ヘルス

商品詳細を見る


①まっすぐに立って両腕を上に伸ばしてみる。
 左右の手の高さに差がある?

②床に脚を投げ出して座ってみる。
 背中が丸まっちゃったり、足を広げてバランスをとったりしていない?

③横座りをしてみよう。
 左右で座りにくい方がある?

こういった症状は、すべてからだが歪んでいるからなんだって。
私、②がかろうじてギリギリ耐えられるけど、あとは当てはまってます。
自分で歪んでるのがよく分かるもん。
まっすぐ立ってるつもりなのに、肩の高さが違うのがはっきり分かる。
まっすぐ前を向いて立っているつもりなのに、かならず体がねじれてる。
腰周りがガチガチで柔軟性ゼロアップロードファイル

毎日のストレッチで骨盤の歪みを改善!なるか?!
毎日続けること、難しいけどとりあえずチャレンジしてみよう。
腰周り、つまり骨盤周りの歪みを治して
柔軟性を手にいれたい!!

そうそう、ヒールを履く人は、
ちゃんとひざ下の筋肉をつけないとダメなんだそうです。
私、ヒールはニガテです。
がんばって履くこともあるけど、すぐに辛くなる。
足は痛いし、腰は痛いし、全身辛くなる。
歪んだ状態で無理な姿勢になるから、辛いんだろうな。
骨盤歪みの改善が見られたら、
こっちも少し改善されるのかな~。
先月のZeppのシカオちゃん、ヒールを履いて行って
よく見えたのはいいものの、後2日間腰が痛かったのよね

ミッチーさんのツアーが始まれば、ヒールも履くでしょうし、
長時間耐えられる体作りを目指しますよ!!


【編集】 |  23:14 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
