09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09.16 (Sun)

旅行博

ビッグサイトへ旅行博に行ってきました。

去年、「もの作りビッグギャラリー」でビッグサイトへ行ったら
たまたま旅行博もやっていて、でも、
ビッグギャラリーで疲れちゃってて
とても入場する余力がなかったのね~。
なので、今年初めての挑戦。
以下は戦利品の一部。

07091601


世界各国・旅行会社・航空会社がブースで出展していて、
国や会社の紹介から、
特産品を展示していたり、
民族舞踊のショーがあったり、
クイズやアンケートで景品がもらえたり、
パンフレットの配布だけだったり
国や会社によって内容はさまざま。
人も多くて疲れたけど、旅行意欲を触発されました。

体験できる催しものを企画してるブースもあって、
ブータンのブースでは民族衣装を着せてもらいました。
ご満悦になって、なかなか楽しんできましたヨ。
とりあえず、興味のある国のパンフレットを
手当たり次第もらってきてみたりしたけど、
眺めてひたすらため息。はぁ~行きたいなぁ~。


今回、一番のお目当てはバリ舞踊
07091603


07091602


これが見たかったがために、足を運んだといっても過言ではない。
本場のコンクールで最優秀賞を受賞した踊り子さん達だそうです。
キレイだった。お約束の感想になっちゃうけど、
目の動きと、指のそり具合がすごかった。


旅行博は、もう来年の日程も決まってるんだって。
来年は2008年9月19日(金)-21日(日)in東京ビッグサイト
空いている午前中がおススメです。



【編集】 |  23:48 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
