09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03.05 (Mon)

ビトゥイーン・ザ・シーツ

「ヒカリモノ」に収録されているナンバー、
そして今回のツアー「君こそスターだ!」での
オープニングナンバー。

カクテルの名前だということは、
実は最近まで知りませんでした・・・。
先日、初「ビトゥイーン・ザ・シーツ」を
味わってきました。

勝手に白いお酒をイメージしてたのですが、
実際のビトゥイーン・ザ・シーツはちょっと琥珀色。
ブランデーベースだそうで。
寝酒だそうです。

勝手に『白』を想像していたのは、
今回のツアーで「ビトゥイーン・ザ・シーツ」を歌う、
ミッチーのオープニングのステージ衣装が
すっかりイメージとして定着していたため
なんだろうなぁ。


注文したら、バーテンさんに
「お好きなカクテルなんですか?」と聞かれる。
「いや、名前だけ知っていたんですけど、始めてです。」
と素直に答える。
「どこで、お知りになったんですか?」と再び聞かれる。
あまり、注文する人がいないのかな。
実際、ちょっとはずかしいよね。
『ビトゥイーン・ザ・シーツを・・・』って。

かなり久しぶりに、しっくりとお酒を嗜んでまいりましたw
思わず、家に帰ってきてから「ツキノヒカリ」DVD
見ちゃいましたよ。はぁ、うっとり。


【編集】 |  22:46 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

●はじめまして
そうだったんですねv-11
私も知らなかったんで
びっくりしました。
飲んでみたいな・・・v-119

ライブに行くまで
曲名 自体知らなくて
冷汗がでました・・・v-12
ま |  2007.03.06(火) 15:06 | URL | 【編集】
●ま ちゃんへ
はじめましてv-238

そう、カクテルの名前なんですよv-272
っていうか、あなた
まだ飲んじゃダメでしょ(笑)

美味しいから、成人になったら
是非是非楽しんでみてね♪
お酒が飲めるようになるまでなんて
あっという間だから(笑)


りりこ |  2007.03.06(火) 19:48 | URL | 【編集】
●おじゃましま~す☆
初めましてv-238
ビトウィーンザシーツv-272って一度飲んでみたいな~って思ってましたが、ブランデーベースでキツイかな?って避けてました。
美味しそうなので一度思い切って挑戦してみます。

りりこさんは君こそスター!でワンマンショーデビューなんですね♪
今度はどこに参加されるんですか?
nosa |  2007.03.06(火) 21:34 | URL | 【編集】
●***
いきなりですが・・・e-339
私のサイトのリンクに載せてもいいですか?
ま |  2007.03.07(水) 11:08 | URL | 【編集】
●nosaさんへ
いらっしゃいませ~e-398
ビトゥイン・・・はちょっと確かに、
ちょっとキツめかもしれません。
私、お酒好きなので、全然平気ですが、
あまり強くない方にはキツイかもしれないです。
でも、美味しいので、一度試してみてくださいねi-52

次のツアーはフォーラムです。それまで待つのが
辛いです・・・。

nosaさんのブログでもコメントさせていただいたのですが、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

りりこ |  2007.03.08(木) 19:17 | URL | 【編集】
●ま ちゃんへ
気まぐれ更新ですが、よかったらどうぞ^^
りりこ |  2007.03.08(木) 19:22 | URL | 【編集】
●りんく よろしくお願いします~
やっぱショートはキツイですよね~
私はいつもロング専門でスプモー二とかが好きです。

ではでは、またお邪魔します☆
nosa |  2007.03.08(木) 19:31 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
