12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.29 (Thu)

1日1粒のお楽しみ

20090129

チョコレート☆
うかい亭のおみやです

もちろん、もらいものですが何か?(笑)
しかし、これがうまい!
有名どころのブランドチョコレート屋さんのより好きかも♪
1日1粒ずつ大切に食べています


最近、食べ物ネタばっかりですわねぇ・・・



【編集】 |  23:55 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.22 (Thu)

おとりよせ

20090122

と、いうと聞こえはよいけれど(笑)
干し芋箱買い☆2kg

実家の茨城では、スーパーでも箱で売っているんだけど
東京じゃちっちゃい子袋でしか売ってない
お正月にたんまり買ってきたつもりだったんだけど
ついに食べきっちゃいまして・・・

いちいち子袋で買ってちゃ不経済すぎるし面倒なので
箱で取り寄せちゃいましたよ
子供のころから冬といえばこれなのです
実家では5kgの箱買いだけど
今は私しか食べないからちょっと小さめで

食べだすと止まらなくなっちゃうから、注意
トースターやレンジでちょっとあっためて食べるとさらに美味♪
【編集】 |  23:23 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

2009.01.19 (Mon)

美味☆焼き栗

20090119


比沙家の京やきぐり
ずーっと前から気になっていたのです

でも、いつもお店の前を通る時って
これからまだ行かなきゃいけない所がある時だったり、
荷物が多くてとても買う余裕がなかったり
遅くて売り切れちゃってたり・・・などなどで
今まで買えたことがなかったのですけど

今日は仕事帰りに私の通り道に出店してるではないですか!
迷わず即購入
わくわくしながら子供のように帰ってきました(笑)

1個1個が大きくて甘くて美味です
ちょっとお高いですけど、美味しいので仕方ない
止まらなくってちょっと食べすぎてしまったカモ
種子だからね~
食べすぎには注意
でもとまらん!




【編集】 |  22:31 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2009.01.17 (Sat)

クローンの

20090117



プライドの舞台挨拶&静岡
すでにネットでお写真拝見できました
神野ミッチーさん、素敵ですねぇ☆
会いたかったなぁ
そしてその後は静岡でライブ
なんて盛りだくさんな日なんでしょう
私は悲しくもお留守番ですが、今は仕方ないのね

今日はランチにドライブがてら白山までハンバーガーを食べに
そして、ここまで来たのなら!とついでに有楽町まで(笑)
道が空いていて10分ほどで到着
目指すはシネカノン
そう、クローンのパンフを入手☆
国際映画祭のときはパンフの販売はなかったので
どうしても欲しくって

まだじっくり読んでいませんが、入手できただけで満足しちゃって(笑)
未来創造堂・僕らの音楽・バニラ気分、すべて録画したけど
まだ見てませんわ
明日のお楽しみ


【編集】 |  23:48 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.16 (Fri)

こげこげ

20090116

昨日、フライパンを洗って、かるーく拭いて
鍋敷きの上に何気なく置いておいたのよね
そして、夕食の準備をするのにフライパンをコンロにかけて
火を付けて、冷蔵庫の中からちょっとものをとって
再び目をやると・・・

しゅわーっとフライパンから煙がたってるじゃあないの
ほんの数秒の間に、何が起こったのかとびっくりして
あわてて火を止めてフライパンを持ちあげたら
裏に鍋敷きが
どうやらちょっと濡れてる状態だったため
はりついちゃってしまったらしく・・・

コルクだったから黒こげ
12年も愛用していたのに~
ほんの数秒なのに、コルクって焦げやすいのね
いや、燃えなくてよかった



【編集】 |  23:55 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.10 (Sat)

有楽町では

今日はクローンの舞台挨拶

いろいろ悩んでるうちにプレオーダーの締め切りが
過ぎちゃってて申し込めませんでした

ミッチーさんには会いたいけど、でも~、うにゅ~と
迷って結局申し込めず

「プライド」は、友達がエキストラで参加してることもあり
見てみようかな、と思っていたのだけれど
Gyaoで予告ムービーを見たら、げんなりしちゃいまして
この手の話って苦手なのよね・・・
原作知らないので、もしかしたらラストはとてもいいお話なのかも
しれないけど・・・
こちらもミッチーさんには会いたいけど
見たくない映画を見るのは苦痛なので応募せず

私、ほんとにベイベーか?(笑)

いくらミッチーさんが出演していても
その内容に興味がないとただの苦痛なんだもの
舞台挨拶だけ見に行くという手もあるけれど
それじゃあ、あんまりね・・・
ああ、でもミッチーさんには会いたい・・・

と、もんもんとしながら家にひきこもっておりました(笑)
来週はテレビ出演があるから
それを楽しみにします

【編集】 |  23:15 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.09 (Fri)

ケーキが

20090109


今日は職場の新年会でございました
ブッフェ形式

ブッフェって絶対お料理が少ないと思うのは
私だけでしょうか?
女の人の方が多い職場なので、お料理が
足りなくなるということはなかったけれど
それでもきれいに全部なくなってたよ

最後にケーキとフルーツの盛り合わせが
出てきたんだけど、ケーキが人数分ないの
ちょっとたりないどこか、人数分の半分ほどしかない
ちょっとおトイレにいって戻ってくる間に
きれいになくなってたわ
あとでまた追加で出てくるのだとみんなで思っていたら
いつまでたっても出てこない。
幹事さんが聞きに行ってくれたら
「ケーキはあれで全部です」だそうな

そりゃ、食べない人もいるだろうけど、
それでも、すくなすぎるよ~
みんなでケーキ食べたい!と叫んでおりました(笑

すっかり頭の中がケーキ食べたいで満たされてしまって
帰りに購入。でも夜も遅いので小さいやつ

やっぱりいくらブッフェとはいえ、
1人1個は用意してくれないとね~
食べ物の恨みは怖いのですよ ~
【編集】 |  23:35 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.07 (Wed)

再結成

突然でびっくりしちゃったわ
ユニコーンの再結成
(音出るので注意)

ユニコーンもライブが楽しいよ
民生の「てめーら」節のMCが(笑)

ツアーもすぐに始まるみたいで
蘇る勤労
すごいたくさんやるんだなぁ~
行きたいけど、行けないのが悲しいけど
「ツバかぶりシート」「快適シート」「天井桟敷シート」って笑える
ユニコーンらしい

【編集】 |  19:35 |  music・artist  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.03 (Sat)

正月早々

20090103

実家より帰って来て、ポストの中身を取ろうとしたら
チラシがはらりと落ちたので、拾って頭をあげた時に
見事にポストの扉にがつーんと行きました
真下から、ちょうどタテに行きました


軽い出血&たんこぶ
めちゃめちゃ痛かった
しばらくうずくまって動けなかったわ
痛くて泣きそうになりました
怪我して泣くなんて何十年ぶり??

ずーっとタオルに保冷剤をはさんで冷やしてました
おかげで腫れはひどくならずに済みましたけど
触ると痛い~。髪を洗う時が辛かった


よみうりのネットニュースにミッチーさん発見
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20081226et06.htm?from=navr
ちょっと癒されました・・・はぅ

【編集】 |  01:23 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2009.01.02 (Fri)

あけまして

20090102

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

のんびりと実家で過ごしてまいりました
たくさん食べました。外食率もかなり高く
食べるだけ食べてまったく動いていません(笑)
ビバ!実家☆

体重増加が心配でしたけど、あれだけ食べてた割には
プラス1キロだったのでよしとしましょう

今年もよい1年になりますように


【編集】 |  23:11 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
