09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10.20 (Mon)

国際映画祭『クローンは故郷をめざす』

多少余裕をもったつもりが時間ぎりぎりになりそうで
あわてて向かったら、何を思ったかミッドタウンに・・・
ついた瞬間、間違いに気づき唖然とする私。ボー然。何やってんの??
開場まであと5分。
タクシー使っちゃいました(笑

ついてすぐに始まり、ほんとにギリギリセーフ

ミッチーさんは黒のジャケットにぴったりめの黒のパンツ
シャツは白で、第二ボタンまであけて、左胸には
黒のコサージュ。スペイン坂のときにも感じましたけど
だいぶ髪がのびてましたわ。
とにかく素敵でうっとり

舞台あいさつは10分ぐらいでした
中嶋監督と、ミッチーさんと出演の嶋田万作さんの3人
監督は上映後にティーチ・インがあるからなのか
舞台挨拶はほとんどミッチーさんと嶋田さんのお話
撮影中の苦労話や、役作りなどについて

映画については、ネタばれもありますし、人それぞれ
感じるところはいろいろあると思うので詳しくは書きませんが、
ご想像のとおり、重い内容です。舞台挨拶でミッチーさん自身も
「ミッチー」というキャラクターは出てこないと、おっしゃって
ましたけど、まったくもって『俳優』に徹したミッチーさんです。

暗いどうしようもなく重いものだと思って挑みました。
正直、胸の中にかたまりが残るようなものだったらイヤだな~と
思っていたのですけど、そこまでではなく。
というか私が構えすぎていたのかしら。
ストーリーの中でいちいち詳しく説明はされず、
感じながら観る、内容だったと思います。
映像が綺麗で、印象的でした。
重いはずの内容も、映像の綺麗さで薄れてしまうような・・・。


う~ん、ネタばれしないで感想を書くのって難しい・・・
のでこの辺で・・・(笑)


ミッチーさんの耕平役、とてもよかったと思います
ミュージシャンミッチー、そしてライブでのミッチーが
大好きな私ですが、俳優ミッチーとってもよかった。





【編集】 |  22:31 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.10.19 (Sun)

クローンは故郷をめざす

20081019232850
観てまいりました。
チケットとってくれた友達に感謝!

ただいま帰宅中にて、詳しくは後ほど
【編集】 |  23:28 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.10.11 (Sat)

生ミッチー@スペイン坂

約半年ぶりに生ミッチーしてまいりました
うすーいサングラスに濃い緑ベースのシャツ
いい男でしたわ


http://www.iiv.ne.jp/tfm/countdown/index.html
今日の様子が映像つきで見れますよ

入場すると、GO AHEADが流れている所で、
ミッチーさんはパーソナリティーのお二方と談話中。
私たちには、あくまでラジオと同じ音声しか聞こえて
こないので、GO AHEADが流れている中で会話している
お姿をひたすら見るのみ。


そこから入れ替えのため、去りゆくベイベー達に
「またね」と手を振ってくださる所まで拝見いたしました
時間にして2~3分だったでしょうか
一緒だったベイベーが、公開放送でこんなに長く見れたのは
初めてだ、って

幸せ補充完了☆
すぐそこにミッチーさんがいらっしゃる素敵
やっぱり生ミッチーに勝るものはなし


その後はブルーシールアイスのカフェがあったので
アイスは食べずに(笑)ウインナーとゴーヤの島唐辛子パスタを
辛かった。でも美味でした。
そうそう、塩ちんすこうフレーバーがあった!
沖縄の夜を思い出しますわ。


20081011
【編集】 |  23:46 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.10.10 (Fri)

視聴できます

RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/11/05)
及川光博

商品詳細を見る


バラ帝で「RAINBOW-MAN」の視聴が始まりました

「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」が・・・進化した!
なんか、そうですか、そうですか、そうなんですね
そう来たんですね(笑
ベイベーの手拍子で歌う、
ミッチーさんの鼻歌っぽい感じもよかったですけど(笑
演奏がついて、ライブ中どこで出してくるのか興味津々


メンバーズサイトでは流星光一郎先生が!
「ザッツ・エンタテイメント。」(。には何か意味があるのであろう)
これをツアーまでに覚えるんですねー
がんばりますわ。
ダンサーのおねえさんの衣装がかわいいなぁ

「Most Beautiful Night」
視聴出来る続きが早く聞きたい!
この曲、オープニングとか、衣装替えの後の登場曲に
使われそうな気がするんですけど、いかがでしょうか?
 
最近は、発売前に視聴させてもらえるのでありがたいですねぇ
発売が楽しみです☆



本日発売のミッチーさんインタビュー掲載の
アニメ雑誌を見てみようと、帰宅途中に近所の本屋に
寄ったのですけど1冊しか発見出来ず。
しかも、ビニールでパッキングされていて中を見ることは不可能
すべてのアニメ関係の雑誌がパッキングされてありましたわ
他のジャンルの雑誌はされてないのに。アニメだから・・・
なのですか?
私はよくわかりませんが、そうしないといけない理由があるのでしょう
中身を見ないで買う気にはなれず、そのまま退散

本日昼間の文化放送も、どうせ電波がはいらないのだからと
録音もしておりません。「僕らの音楽」にますます期待☆
【編集】 |  20:21 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.10.09 (Thu)

早々に

20081009233609
来年の手帳のリフィールを購入
今年使っていたものがとっても使い勝手がよかったので、来年も同じものにしようとだいぶ前から探していたのですけどなかなかみつからず…、
HPを見てみたらリニューアルしてしまったようです。どうりで見つからないはずよね。新しいものはどうしても気に入らず、結局月間と週間バラバラのものになってしまいましたわ。
来年の手帳を用意するのって毎回わくわく
【編集】 |  23:36 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.10.07 (Tue)

ゴーアヘッド☆

GO AHEAD!!GO AHEAD!!
(2008/10/08)
及川光博

商品詳細を見る



「GO AHEAD!!」
入手してまいりました
ベイベーの務め、果たさせていただきました

とにかく、さわやか
帯も歌詞カードもブルーで
CDの下のミッチーさんもさわやかだわ

裏が、なんかね、ちょっとびっくりしましたけど
イメージが(笑
しかし、アニメ主題歌ですしね
買うのは親だから、とご自身のコメント通り(笑

2曲ともリエさんのコーラスではありませんけど
ライブではどのようなコーラスになるのかしら☆



【編集】 |  23:29 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.10.06 (Mon)

ショック・・・

神奈川放送って、ウチ見れたのね・・・

マヌケにもほどがありますわ
いくらアナログ人間だからと言っても、
自分の家で見れる放送局ぐらい把握しなさい
てっきり見れないもんだと思って
華麗にスルーしちゃってましたわ、えーん
「音楽缶」はさっそく予約


シングルは明日発売☆
スケジュールには正式発売日にメモしておいたので
うっかりする所でした
聖地なので1日早く手に入ります
こちらもさっき気づきましたのよ
あぶないあぶない
【編集】 |  23:55 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.10.05 (Sun)

無性に

20081005

何かを作りたくなって作成

作りたい割には頭が働かずイメージがわかない
お店の中を1時間うろうろして
結局キットを購入

作りたい欲求が満たされ満足なのでした

携帯変えて、画像はよくなったものの
暗かったみたい・・・

【編集】 |  21:17 |  モノ作り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.10.04 (Sat)

千手観音

20081004

中国障害者芸術団
千手観音-My 夢 Dream-

観てまいりました
実家の母がどうしても見たいからチケットをとってくれと
そして、東京は一人では怖いからついてきてくれと(笑)
チケット代おごりで護衛してまいりました(笑)


宣伝効果というものは凄いもので
千手観音のイメージが強すぎ、千手観音の演目、
もしくはこういった繊細な神秘的なものが大半を
占めると勝手にイメージしていたのですけど、
視覚障害者の方たちの、歌・演奏などもありました
ピアノのお方はパラリンピックの開会式で演奏されたお方
サックスのお方は中国の全国大会でなんども優勝されたお方だとか


千手観音の踊りはやはりすごかったわ
ひたすら綺麗
出来ればもっと見たかったなぁ



友達にジロキチライブお声掛けていただいたのですけど
そんなわけでライブは行けませんでしたの~
ジロキチも行ってみたかったなぁ
いつもは暇人なのですけど
こういう時に限って重なるのよね
残念、むぅ

【編集】 |  23:29 |  Live  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.10.01 (Wed)

裸部着せ替え

携帯変えました

906も出ているこの時代にあえて905です
お店のお兄さんに聞いたら
大して機能は変わらないそうですし
あまり高度な機能もいりませんので
何より使いこなせませんし(笑
905だとお安くなるし
裸部のきせかえも使えますし
むしろその理由が大きかったといっても・・・(笑

902でも、カメラがあまりよくない以外は
機能的には別に不満は何もなかったので
このままでもよかったんですけどねぇ
しかし、電池が持たなくなってしまったので
電池パックを変えてもダメなので、寿命なのでしょう


満面の笑みで「プレゼントたくさん差し上げますねっ」
とお店を出る時に手渡していただいたのですけど
AUの商品ですわ
何かの景品が余ったの?(笑


20081001







【編集】 |  23:04 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
