08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09.30 (Tue)

なかったの

今日配布予定のフリーペーパーを調達に
配布店舗まで足を伸ばしたのに

ないんですけどぉ・・・

前にも確かこんなことがあったわ
もしかして並んでたのに見逃したかしら
それとも再び、公式サイトの日程標記の誤り?


ちょっとしょんぼりしながら帰りましたら
バスに乗り間違えました
目的のバス停の4つ手前で終点になってしまうバスに
乗ってしまい、中途半端なところで下される
しかも、ガラス窓に頭ぶつけるくらい熟睡し
社内アナウンスで起こされ恥ずかしかったわ


そこから家まで歩くと30分
次のバスまで20分
20分待ってバス乗っても歩いても
家に着く時間はたいして変わらないのですけど
雨降っているし、待ちましたよ


小雨の中、ずっと立っているのはさすがに寒かったです
秋らしくなったと喜んでいたら
寒いんですけどぅ

もうちょっと秋を堪能したいですぅ
【編集】 |  23:38 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.29 (Mon)

参戦予定

RAINBOW-MANゲネ、無事にお席の確保ができました♪
週末に振り込みも済ませましたよ☆
前回ツアー、席運には悲しいぐらいに
見事に見放されていましたので
今回はいいとこ来てちょうだい!!

とりあえず、今の所の参戦予定は

12/ 5(金) 三郷市文化会館(ゲネ)
12/ 7(日) 大宮ソニックシティ
12/20(土) 神奈川県立県民ホール
12/27(土) 栃木県総合文化センター
1/17(土) 静岡市民文化会館
1/24(土) 愛知県芸術劇場
3/ 1(日) 市川市文化会館

あとは、新潟か山形、追加されるであろう東京と
当たればカウントダウン
ファイナル、行きたいけど場所によるかしらね

それから、under the mirror ball
どうなんだろう。
ツアー終了後ぐらいに再び開催されるのか。
いや、開催してほしい。開催してください。
今度は東京で~
【編集】 |  23:54 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.28 (Sun)

ワンダフル?入浴

すっかり涼しくなり、活力が戻ってまいりました
食欲もじわじわと復活中
よって、今後は体重増加に注意しないとですわ
体中がダルい感じもだいぶ落ち着いてきましたし
ほんと、夏が終わるとほっとしますわ・・・

急に涼しくなったためか、足先が冷える感じが若干・・・
夏は「ちゃんと湯船につかる」をがんばろうとしたのですが
あまりの暑さに、後半はシャワーだけで済ませてしまっていたので
そのツケが出てきてしまったのやもしれません・・・

ちゃんとお湯につかってあったまらないとダメね



実は、お風呂ってあまり好きではないのです
入る事自体がめんどくさい・・・
できればそのまま寝てしまいたい・・・
洗った髪を乾かすのがめんどくさい・・・
いや、ちゃんと入ってますよ。念のため・・・(笑

温泉は好きなんですけどねぇ~
温泉だと、のんびり入っていられるのに
おうちのお風呂では落ち着かなくって
じっと入っていられない

かつては、のんびり入ってるうちにお風呂の中で
爆睡しちゃうぐらいお風呂大好きっ子だったのですが
ここ数年でお風呂メンドクサイに・・・
私の中で何が起こったのかしら。不思議なものです


音楽でも聴きながら入ればいいのかしらね
さてさて、明日は寒くなるそうなので、
今晩はちゃんとお湯ためてお風呂に入りますよ

【編集】 |  22:06 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.24 (Wed)

アニソン威力

アルバム情報が公式にUP☆

1.Most Beautiful Night(及川光博/森岡賢)
2.GO AHEAD!!(及川光博/TAKURO)
3.ザッツ・エンタテインメント。(小西康陽/小西康陽)
4.ポン酢・ポンザー・ポンゼスト(及川光博/及川光博) 
5.キミハキレイ(及川光博/及川光博)
6.運命のひと(及川光博/及川光博)
7.Sparkling Girl(及川光博/及川光博)
 


作詞・作曲小西さん、どんなミッチーさんになるんでしょう
しかも、光一郎先生の振り付け
わざわざDVDまでつけていただいているということは
ワンマンショーまでに覚えておかないと叱られる?
いや、絶対叱りますね、あのお方は(笑)



他、出演情報もいろいろと

「UP!」
2008年9月26日(金)18:17~19:00

「WAYAYA あはっ!」
放送日:2008年9月27日(土)10:55~11:45
内容:久屋大通公園・久屋ステージより、生中継で「メ~テレ秋まつり2008」をPR!

「BOMBER-E秋まつりスペシャル」
10月14日(火)25:20~26:20(60分枠)


名古屋放送、見れないわよ・・・しょぼん
メ~テレ秋まつり2008では公開収録

「メ~テレ秋まつり2008」
名古屋市栄 久屋大通公園(久屋広場~エンゼル広場)
9月27日(土)15:00~18:30


行けなくないけど・・・
土曜日だし、日帰りできるし、生ミッチーしたいし。
ミッチーさんオンリーのイベントだったら、そりゃ何が何でも行きますけど
でも、今ここで名古屋に行くのであれば
その分ワンマンショーにかけましょう
ああ、生ミッチーしたいですぅ

雑誌掲載情報もたくさん

9月30日発売
エフステージ発行「Birth-Day!! 10月号」※フリーマガジン
http://www.birth-day.info/about/index.html

10月1日発売
エムジーツー発行「アニカンFREE VOL.62」※フリーペーパー
http://www.anican.net/modules/news/article.php?storyid=66

10月10日発売
主婦の友社「声優グランプリ 11月号」
公式サイト:http://www.shufunotomo.co.jp/

学研「声優アニメディア 11月号」
公式サイト:http://www.gakken.co.jp/

角川書店「New Type 11月号」
公式サイト:http://www.kadokawa.co.jp/

11月10日
角川書店「Voice New Type 12月号」
公式サイト:http://www.kadokawa.co.jp/


アニメ主題歌効果ってこんなにすごいのね
忘れないようにメモしておかなきゃ




【編集】 |  23:56 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.23 (Tue)

たして2で割りました

2008.09.23


ワンマンショー用アクセサリー
と、いうかワンマンショーでしか使えないカナ

ミッチーさんのライブをイメージして作ったら
君こそツアーとイチャイチャツアーを足して割ったような
出来上がりとなりました


結構かわいらしく出来ましたわ
自画自賛ですけど(笑
もうちょっと細いチェーンを使った方が
パールが引き立ったかな~
ワンマンショーに使いたいアクセサリーって
なかなかお店を探しても見つからない
ので、自作。まだ2か月半もあるのにね・・・(笑


夜の室内での撮影って難しい
なかなか上手に撮れません
自然光じゃないとこの手のものは綺麗にとれないのよね
デジカメも、もう5・6年前のものなので限界だわ~




【編集】 |  21:36 |  モノ作り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.23 (Tue)

久しぶりに

久しぶりにちょっと遅くまで起きていますのよ

今までは夜更かしなんて日常茶飯事だったのに
現在の職場に移ってからは、気力・体力(特に気力)を
万全にしておかないと1日持たないんで
かなり早く寝るようになっちゃいました
二日酔いで出勤なんてことも、ほとんどなくなり
(いや、それが自然なのだけど 笑)
無意識にセーブして飲むようになるうちに、やがてお酒に弱くなり・・・
(悲しい、大切なストレス解消法なのに)

そして習慣ってのは効果絶大で
休みの前の日でも、早く寝るようになっちゃってます


しかし、なぜか今夜は無性に元気で夜中12時近くに突然コンビニへ行き
ケーキを買ってきて食べている・・・
明日が怖い



H&Mへ行ってみたいのですけど、まだ混んでるわよね~
この間の週末でも、行列だったようですし
ZARAよりもちょっとカジュアル・・・らしいです
テレビでインタビューされてた方が言っていた(笑


なかなか日本の標準規格の服が合わない私にとって
海外ブランドはありがたいのです。
GAPはあまり好きではないので、買ったことはありませんけど
ZARAはよく買います。
横幅も大きくなっちゃうけど、丈が合うというのは貴重


原宿店が出来れば少しは落ちつくかしらね


【編集】 |  01:28 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.21 (Sun)

Music☆fair

テレビで歌う、いや歌番組に歌い手として出演のミッチーさんって
考えてみれば久しぶり・・・?よね?
ああ、ミュージシャンミッチーが嬉しい☆

後ろのあらけんさんがいつもとノリ加減が違うので
ついつい目がいってしまいましたよ~(笑

PVほど作りこんでいない、ちょっとだけ無造作ヘア加減
来月の「僕らの音楽」もこのヘアスタイルで行かれるのかしら



応募もできずにもやもやしていたバースデーパーティーは
激戦だった模様
友達ベイベー、落選組の方が圧倒的に多い(涙

今年はシーズンオフもちょこちょこお目にかかれる機会がありましたけど
やっぱり生ミッチーは何物にも代えられませんからねぇ・・・
バースデーパーティー、来年も開催を望む!




【編集】 |  23:16 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.19 (Fri)

Cast到着

『Cast』を通販で注文しておいたら
発売前日の本日、届きました
分厚い~
白黒ですけど、お写真が素敵☆

『クローンは故郷をめざす』の国際映画祭上映も決定し
HPもちょっとだけ内容が充実されてましたわ

上映スケジュールが決まってくると
もうすぐ見れるんだって、現実味が増してまいります

castでも映画のことに触れてらっしゃる
ご本人いわく、シュールな映画とか
20世紀少年のカリスマさんとは同一人物とは思えないそうですよ
この映画、私の印象は「暗い」「重い」
ような気がするんですけど、どうなのでしょう・・・
映像は淡々とした美しい感じのような気がしますけど
見終わったときに、ココロにもやもやが残らない映画であって欲しい

いずれにしろ、主演映画ですので
楽しみですわ☆

「クローン技術がもたらす生と死の矛盾を、家族愛の物語と
日本的な死生観によって見つめた、美しい映像詩」

どんなミッチーさんの世界になっているのかしら





【編集】 |  22:12 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.16 (Tue)

はっけん

夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
(2006/11/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る


去年の秋ぐらいに日記に書いた本
「夜は短し歩けよ乙女」が大好きなんですけど、
この表紙の絵がとても素敵
話のイメージにもとてもぴったりで
かなりお気に入りではあるのですが

図書館で借りて読んだので手元にはないのです
絵を書いた方のお名前も特に書き留めるわけでもなかったのですが

mixiで見ず知らずの方の足跡を追ってみたら思わぬ発見が☆
そのお方もこのお方の絵がお好きなようで
中村佑介さんというイラストレーター&HP情報を得てしまいました


素敵な絵
ノスタルジックな感じがつぼ



【編集】 |  19:08 |  music・artist  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.13 (Sat)

思わずキャプチャー

Lantisで「GO AHEAD」のPV視聴が☆

普段は着ない7分袖のジャケット&空気感ヘアー
ギターを持たずに歌っていると
Teruに見える一瞬があるのは気のせい?(笑


動く映像を見ちゃうと禁断症状が一気に放出
あぁ~、早く生ミッチーしたい




2008.09.13.1


【編集】 |  11:12 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.12 (Fri)

ついに?!

及川光博初主演映画「クローンは故郷をめざす」が、10月18日~10月26日まで開催される
第21回東京国際映画祭 日本映画・ある視点部門の10作品に選ばれ、
正式出品されることに決定

~バラ帝より~


劇場での上映、心よりお待ちいたしております~☆



バースデーパーティーの申込はがき
出せませんでした

ずーっと毎日、毎日、往復はがきを持ち歩ってはいたんだけど
その日が仕事を休めるか五分五分の微妙な感じで・・・
せめて夕刻からのスタートだったらなんとか
都合もつけたのですけど
せっかく当たったのに、行けなくなるなんてあり得ない
でも、当日におめでとうが言えるなんて素敵なことなのに

もうなんだか考えれば考えるほどポストに
投函出来なくなっちゃいまして・・・(涙



今回、宿泊じゃないから参加しやすいでしょ
昼間開催だから日帰りできるし
金曜だから遠征の人も、次の日の事を考えなくていいし
きっと、競争率高いと思うわ
だから、出すか出さないか迷う前に
まず当たるかどうかの問題なのだけど

でもなぜか、出せば当たるような気がするのよ
この自信、どっからくるのか(笑
でも、ハズレる気がしない

でも、出せなかった~
社会人である以上、どうしてもいたしかたない事だってあるでしょう。
異動したらもう休めなくなると思って
決死の覚悟で沖縄へ行ったんじゃあないの



ああ~、なんだか残念とか悔しいとかじゃなくって
応募そのものが出来なかった事が、悲しさと虚しさでいっぱい
何なんでしょうかしらね一体
暗いぞ!暗い!

今回、たぶん当たったであろう(笑)運を
ワンマンの良席運に回すことにしますわ

【編集】 |  22:51 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.09.12 (Fri)

FUNKAHOLiC

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/09/10)
スガシカオ

商品詳細を見る



FUNKでしたよ☆シカオちゃん


「FUNK」をタイトルに使うぐらいですから
どファンクなのかしら、と期待しつつ
でも以外にPopだったりするのかしら・・・
とちょっとドキドキしながら聴く・・・

1曲目めちゃめちゃファンク~
ホーンがかっこいい~


満足です
シカオちゃんの歌い方、声、好き~
歌詞がおこちゃまの前では歌えないところも
シカオちゃんらしくてよい(笑

さあ、続きを聴かなくては!



【編集】 |  20:17 |  music・artist  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.08 (Mon)

聞けるわよ

見事に日曜のバシンを見逃した一人でございます
前日の夜にも、「録画しなくっちゃ~」と一度思い出してはいたのですけど
毎週放送される、というのが気を弛めたらしいです。ベイベー失格?!

GO AHEAD!!

バシンのHPで見れますよ
見逃した方はどうぞ☆


GO AHEAD!!GO AHEAD!!
(2008/10/08)
及川光博

商品詳細を見る




【編集】 |  20:03 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.07 (Sun)

乙女のイコン展

素敵な世界でした
竹久夢二をはじめ、高畠華宵、加藤まさを、松本かつぢ、中原淳一などなど
大正~昭和初期のはかなく可憐な少女画
大正ロマンと昭和モダン

この時代は、文学雑誌が大切な情報発信元だったのでしょうね~
雑誌の挿絵を切り抜いて大切にしていたのよね。きっと。
当時の雑誌やその付録なんかも展示されていて
レトロだけど今見ると懐かしくも新しい感じ


こじんまりとした美術館の割には
思っていたよりも来館者がたくさんいました
割と年配のご婦人が多かった印象を受けます
親子で来ていた初老のお母さまが
「それいゆ」について息子さんに熱く語っていました。
でも、もうちょっと小声でね。
まぁ、熱くなっちゃう気持もわかりますケド、
画家や作品の説明を読むのにちょっと気が散りましたよ


受付の横にちっちゃなミュージアムショップがあり
魅力的なものがたくさんありました
でも、我慢ガマン



※イコン~キリスト教、とりわけ東方正教会の影響下において
     板絵やフレスコ画等に表現された宗教的な人物や
     事件などの聖画像
【編集】 |  18:55 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.07 (Sun)

結局

20080907172605


雨と雷は地元につくまで待ってくれず・・・

それならば、と
途中で引き返してラクーアへ

自転車は明日だわ

ついつい写真を撮ってしまうのは何故なんでしよう(笑
【編集】 |  17:26 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.07 (Sun)

港や

2008.09.07.02



併設カフェでお茶
のんびりしたかったのですけど、またもや雲行きが怪しい…
昨日の自転車をとりにいかなくてはならないため、
急いで帰路につきまする

途中下車してラクーアにミッチーさんのCDを予約しに行くつもりでしたが断念
【編集】 |  16:57 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.07 (Sun)

竹久夢二・弥生美術館

2008.09.07.01



「乙女のイコン展」を鑑賞
【編集】 |  16:18 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.09.06 (Sat)

決着

2008.09.06



夜になってからすんごい雷&雨
これも、今流行りの(?)うちの辺りだけの
局所的なものだったのかしら


天気予報をまったく見ていなかったので
夕立ちの予報なんて全く知らず、のこのこと美容室へ


終わった頃にはものすごい雨・雷・雨・雨・雨
ちょっと雨宿りさせてもらいながら美容師さんとおしゃべり
地元のオススメお店の情報交換なんぞしながら

傘も持たずにチャリンコで出かけたので
チャリンコは預かってもらい、ビニール傘まで頂いてしまいましたよ


ここんとこ1か月置きぐらいに自前の癖っ毛っぷりの愚痴を
書いてまいりましたが(笑
結局、縮毛矯正に落ち着いてしまいました
根元からのぐわーっとしたウェービーにしようかと
かなり悩んでいたのだけれど
朝、ドタバタで出かける身では、髪にかける
時間の余裕がないのですわ
縮毛矯正はその点、とっても楽チンなので

前回の温泉イベントから
縮毛矯正はかけないと約1年頑張ってきたんですけど
自毛が延びるにつれ、もう限界
ああー、でもすっきり☆


写真と本文は何の関係もありません
お気に入りなので、ご披露


【編集】 |  23:20 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
