07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08.31 (Sun)

あらケンSession@江古田Buddy 08'08'30

2008.08.30



今回も楽しかったですよ~
今回もボーカルのゲスト参加あり。歌が入ると
また違った雰囲気でよいですね~

あらけん&のむりん お二方のオリジナル曲も
だいぶセッションの看板曲になってきたような
感じがしますですよ。


昨日のライブはアットホームな感じでしたわ
メンバーの曲が始まってからの耳打ち話で
演奏止まっちゃったりとか(笑)


そして、再び雨の江古田
なぜか必ず江古田の日は雨が振ります
次はどうかしら~☆



【編集】 |  20:10 |  Live  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08.30 (Sat)

流れ星

会報届きましたよ

金曜夜間発送予定とのことだったので、
てっきり月曜になるかと思っていたのだけれど
(うちの辺りは日曜配達してないので)
本日、届きました♪


予想ばっちり☆
ニンマリ☆
もうね、まだまだ先のことだけれど
またやってくるんだなぁ、あの季節が♪
と思うだけでワクワクですのよ♪

いろいろ準備しなくちゃいけないでしょ?
そうやってばたばた過ごす時期が楽しいなぁ、と思うのです。
スパイスですな



さて、今日はあらけんセッション行ってまいりまーす☆
ていうか、いっつも雨のような気がするんですけどね~


【編集】 |  16:33 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08.22 (Fri)

いやーん

もうこんな時間
何もしてないのに・・・
ダメ人間な1日(苦笑


ちょっと散歩に出たら外が涼しくってびっくり
我が家は相変わらず暑いのですけど
エアコンつけるほとではない
窓開けてると外から虫の声も聞こえる~
だんだん秋になっていくのかな。
嬉しいわね
秋大好き♪
夏は誰かさんと一緒で溶けていまいそうで苦手です
毎年、夏の終わりはほっとするのです
そして、秋の気配到来にわくわくする


今日は、僕らの音楽ですよ~
明日の朝が早いんで、今日は見ません。寝ます。明日のお楽しみ
でも、シカオちゃんのゲストに出た時のでしょ?
未公開映像があるならばうれしいな


お返事みっちーも更新ですよ
あらけんブログや師匠のブログで
「むむ、もしや・・・」と思っていたことが
予想通りでニンマリしてました

ああ、なんか暇人ですねワタクシ(笑
有給休暇ですから、与えられたお休みですから 、
いいんです!これで


最近、こんなパズルゲームをやってます
パズコレ
やりだすと結構熱中しちゃいます
無心になりたいときにいかがでしょう?
コンタクトの方はとても目が乾くので
プレイ中は瞬きをお忘れなく☆
【編集】 |  18:40 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08.21 (Thu)

いやはや

20080821081104



外は涼しい~
しかし、相変わらず家の中は暑い。暑い。暑い。
ここ最近、夜は涼しくなるのに
うちは暑くてエアコンフル稼働なのですよ


すっかり食欲が落ちてしまって困ったもんです
食べれば食べられるんだけど
食欲ない分、作る気力がなく
しかし食べないとさらにバテるだろうと
ついつい外食気味に・・・

今月は外食費、いくらになるのかしら・・・
節約しないと
今月末『流星』の知らせに備えてね



【編集】 |  19:33 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08.17 (Sun)

横浜一栗

20080817163108<<<20080817170206.jpg

中国土産の甘栗
オリンピックとは関係ありません
お仕事だそうです

普通に街中で買ってきてくれたそうで
なぜに「横浜」なのかはナゾ
しかも、袋には浮世絵の美人画のような絵まで描かれてる


栗大好き♪わーい♪
最近いろいろと問題なので、中国産というのが若干気になりますけど
大丈夫よね・・・?

お味はやはり日本の方が美味しい
けど、食べちゃうんだな
薄皮が剥け難くて苦戦しながら食べてます
食べ過ぎ防止にはちょうどよいカモ




【編集】 |  17:11 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08.13 (Wed)

強烈ロマンス

忌野清志郎さんのDVD
「ブルーノートブルース 忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYO」に
「イチャイチャしたい。」ツアー@NHKホールでの『強烈ロマンス』が収録

ちなみに発売日は2008/08/27

楽しかったもんね~
すごい盛り上がったもの
みっちーさんも「俺の1時間半(キヨタン登場までの時間ね)は何だったんだ~!」と
お叫びになられるぐらいに・・・(笑

今回のDVDには「強烈ロマンス」自体、収録がなかった&NHKでの「強烈ロマンス」は
かなり楽しいステージだっただけに、ミツキヨもう一度みたいもの
ただ、有料電波で放送した完全復活 SPのように
一部しか収録されてないのなら悲しいし
悩みどころ 



【編集】 |  01:37 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.08.10 (Sun)

かもめ食堂

かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る



かもめ食堂
DVDも見ました

んん~
本を読んでから見るとさらに面白いかも
いや、DVDだけでも十分楽しめると思いますけどね
登場人物の細かい背景が、本の方ではちゃんと設定されてるので
そのあたりは、私は本のほうが好きかも
人それぞれ好き好きかもしれませんが


淡々としていて、大きな展開もないのだけれど
それでもこういった作品は好きです
肩の力を抜いて見れる感じがほのぼの出来てよいのですよ


もたいまさこさんがハマリ役
ぴったりだわ~
【編集】 |  22:58 |  movie  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08.09 (Sat)

夏旅~帰京~

20080809150004

20080809145803

20080809145313
生田神社を参拝して、六甲アイランドのファッション美術館へ。
チャイナ服展なる企画展にひかれて足をのばしてみました。
きらびやかなカンジを想像していたのですけど、個人の方が所有されてる1930~40年代の頃のチャイナがたっくさん展示されてるものでした。

腹拵えを済ませて、これから新幹線に乗ります。
ジャズナイトが出来なかったのが残念。あと一泊あったらね
【編集】 |  14:51 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08.08 (Fri)

夏旅~ロマンチックナイト~

20080808213408

20080808213305

20080808211217
神戸の街と六甲山の夜景
綺麗によく見えました
携帯のカメラじゃこれが限界

これから下山です
【編集】 |  21:10 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.08.08 (Fri)

夏旅~北野・異人館~

20080808141204

20080808134803

20080808134612
本日は異人館めぐり
何回来ても、やっぱり好き♪
休み休み、のんびり歩っています

【編集】 |  13:45 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08.07 (Thu)

夏旅~南京町~

20080807180605

20080807180108
神戸に来ました。
散歩中
【編集】 |  17:59 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.08.05 (Tue)

夏休み

夏バテ中です


食欲も沸かず、食べたい欲求もなし
しかし食べないとますますバテるので無理やり食べてますよ

夏と冬とで体重が2~3キロ変動する要因は
ここなんでしょうな~・・・
冬はがつがつ食べますもの



明日がんばれば夏休み突入です。うふふ。
8月は忙しい時期じゃないんで
夏休みに有給あわせて11連休♪


ひとり旅してきます
道中一人でも、現地で誰かと会ったりしていたので
(主にミッチーさん関係ですけど何か?笑)
まったく一人は初めて。
京都か神戸かで悩んで神戸へ
異人館が大好きなんです


自分のペースでのんびりしながら
気の向くままに行きたいところへ行ってみよう

【編集】 |  23:46 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08.02 (Sat)

昨日のドラマ「阿久悠物語」のせいでしょうか
顔にものすごいゴルゴ線が出来ていて
鏡を見ながらぎゃーーーーとなっている夢をみました(笑

ミッチーさんに失礼じゃ(笑
どうせならミッチーさんが出てきてくれればいいのにねぇ


昨日はハマリ役だったんではないでしょうか?
制作発表の時ほど胡散臭くはなかったし(笑
こいいう役だと安心して見ていられます
「んふっ」って笑うあたりがミッチーさんらしくてよかったわ♪



昼寝(というか夕寝)しすぎてダルいのです
動けば治るかしらね
【編集】 |  20:12 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.08.01 (Fri)

ナチュラルな

帰ってきてから番宣みました

お腹いっぱいというか
これから始まる俳優ミッチーさんより
今日現在のミッチーさんを拝見できたたことの方が嬉しいというか

阿久悠物語SPのときよりも
若干シュッとしておられましたわ



ああ、禁断症状極まれり(笑


珍しく、リアルタイムで見ましょうかしらね
【編集】 |  20:20 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
