06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07.31 (Thu)

オンエアー

郵便局で振込みがしたくって
わざわざ家に帰ってきてから自転車こいで
遅くまでやってる集配局まで行ったのに
振込み先のメモを家に忘れてきちゃいましたよ

うっかりミスが最近多いです。ふぅ。
でもね、せっかく行ってきたので、青い枠の
紙をたくさん頂いて帰りました
多分、8月末に来るであろう
お知らせに向けて・・・ワクワク♪


明日はいよいよ「阿久悠物語」
番宣もあるのね
タイマーセットして寝ましょう
【編集】 |  23:44 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.27 (Sun)

暑いおうち

20080727
洗車中



180sxに乗っていた頃は洗車機なんてあり得なかったけど
今やすっかり・・・


夕方の雨以降、外は涼しいのに
家の中は風がまったく抜けないので暑い
エアコンかけても外の方が涼しいってどういうこと・・・?


阿久悠物語SP
家にいたのになんだかリアルタイムで見れなくて
録画してありますよ。明日見ましょう~
ミッチーさんのコメントが楽しみですわね。ふふふ。


今日は1日1食です
遅めの朝&昼食(というかもうおやつの時間)で
「油そば」なるものを食べたら
まったくお腹が減りませんん

わざわざ車で早稲田の方まで出掛けてきたのです
いつも前を通るたびに行列が出来ていたので
気になって気になっていたのでが、
夏の食欲減退中&その日初めての食事にはちとキツかったようです

【編集】 |  22:53 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.27 (Sun)

久しぶりの

かもめ食堂かもめ食堂
(2006/01)
群 ようこ

商品詳細を見る



気がつけば、4月から全く本を読んでいませんでした。
余裕が無かった、のよね。
時間はそれなりにあったけど、何もしなくていい時間は本当に何もしたくないというか。


そんなこんなで、数ヶ月ぶりの読書となりました。
でも、一気に読んじゃった。
なんだかほのぼのとして、ちょっぴり元気がでるような
DVDも見てみたいと思いましたよ
今度レンタルしてみよう


【編集】 |  22:20 |  Book  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.25 (Fri)

たたみかけるように

ニューシングル&ニューアルバム発売決定☆

1年の間に2曲もニューシングルなんてすごいんじゃないかしら??
今回はアニメの主題歌なのね。
GLAYと一緒に音楽番組出演とかあり得たりするのかしら??


楽しみに待ちます。
しかも、アルバムはツアー前には出るのね~
よくてツアー開始同時か、またはツアー始まってからの発売かと
思っていたのに・・・←(ヒドイベイベーだ・・・笑)
しっかり予習をする時間は与えられると♪


「RAINBOW-MAN 」
7色。だから7曲なのね?
曲数ちょっと物足りないけど、でも楽しみに待ちます☆


先ほど、来週の特番予告で
阿久悠物語の画像がちらっと。
先輩出てました。グラサンしてなかったよ~。普通のスーツ姿。
ほんの数秒なのに、嬉しかった。
禁断症状中(笑
【編集】 |  23:19 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.24 (Thu)

クール系?

ある程度暖かい季節になると
湯船に浸からずシャワーだけで済ましてしまうスタイルを
もう何年も続けていたのですけど、
今年は冷え対策のため、夏もがんばって
湯船に浸かるようにしています


でもねー、暑くって暑くって
入浴後は服が着れずにおっさんすたいる・・・
だって、お風呂上がってTシャツ着ると
すぐ汗でびっしょりになっちゃうんだもの
汗っかきには辛い季節です



「すっきり爽快
 ミントが効いて
 汗が引いて入浴後もさわやか」



なる宣伝文句に引かれて
クール系の入浴剤を購入してみたのですけれど
効果をあまり感じないのですわ・・・
湯船に浸かっているときに若干
熱が篭る感じがしないような気はするものの、
入浴後の汗・暑さは通常通り


マリンブルーの水面にはちょっと夏らしさを感じられて
いいのですけど、できれば風呂上りの効果を期待したかったデス

【編集】 |  23:55 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.07.22 (Tue)

ありがたくない良席

今日は午後から研修会で講演をひたすら聞くのみ
会場が、ちょっと地方へ行ったときのホールぐらいの
広さでしてね、ホールの席の並びとかチェックして
このあたりがいいなぁ~とか、
ついついワンマンショーに置き換えて妄想しておりました
生ミッチー欠乏症ですね(笑

ギリギリで会場入りしたので、前のほうしか空いてなくって
これがワンマンショーだったらよかったのに・・・とか
そんなこと考えてばっかり(笑

ワンマンショーでは遠く感じるのに、
こういった場では、えらくステージが近く感じるのはなんででしょう
人間っておかしなものですわ(笑



阿久悠試写会はメールが来ないので外れてしまった模様
参加される方達の報告を楽しみにまちましょうぅ~

【編集】 |  21:59 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.20 (Sun)

梅雨明連休中日

本日のおやつ

2008.072003


アサイーヨーグルトだったかな?
なんでもポリフェノールとか食物繊維とか鉄分とかが
豊富に含まれたアマゾンのフルーツだとかで。
甘くなくて、美味しかったですよ


エアコンかけてドライブ
贅沢やね~
ガソリン高騰中ですけど、
週に1度くらいはエンジンかけてあげないと
車が可哀想でしょ

ドライブ大好き
運転大好き

東京に出てきてからすっかり車は週末だけのものに
なってしまったけど・・・

昔はこんな車に乗ってました
写真の整理をしていたら出てきたわ
もう、手放しちゃったけど・・・

2008.07.20.01


2008.07.2002

大好きだったんだよな~
今でこそ、Fitに乗っているけれど
あの頃は、ちゃちい車に乗るぐらいなら
車なんて乗らない~!!とか豪語しておりまして(笑
サーキット行ったりとかね。
楽しかったなぁ(遠い目


普通の女子であれば、服やらバッグやらコスメやら
そういったものにお金をかけるであろう
お年頃の頃に、私は車に諭吉さんを大量に
貢いでおりました
いったいいくら貢いだのか(笑
玄関開けたら、台所にサーキット用の
タイヤ&ホイールがどーんと鎮座してたりね
ここは、ほんとに女の子の家ですか??
と、なんど質問されたことか(笑

でもね、それも私の大切な想い出
貴重な時間を過ごせた大切なもの

いつか、余裕が出来て2台所有なんて事が可能になったら
絶対スポーツカー買うもんね


【編集】 |  20:13 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.19 (Sat)

Funk Session@江古田Buddy

昨日はFunk Sesshion@江古田Buddyへ

2008.07.18


なんだかとっても心地よい夜でございました。
今回は、どの曲も自分好みでして
いや、毎回ライブはいいんですけど
なんだか自分のツボを抑えられたような気がいたします

今回の曲、CD探してみようかな~


そういえば、江古田に来るときって毎回雨なのよね
ってMCでも話題にあがっていましたけど(笑)
今回は、私の移動する時間帯は幸い降られずにすみました~
普段の行いがいいのよ。ふふふん。
そうそう、今回はMCも面白かったなぁ
みなさん、だんだんしゃべりのレベルが上がってきているような(笑)

FUNKはやっぱりいいんだなぁ~
なぁんて再確認の夜

【編集】 |  20:34 |  Live  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.17 (Thu)

ばくはつ

むぅ

髪がもさもさしていよいよ
おさまりがつかなくなりました

縛るかまとめるかしないと人前には出られません
最終縮毛矯正より1年と2ヶ月
限界かしら・・・

今度はウェービーな感じにしようかと
構想を練っていたのですけど
暑くってそんな気になれず


過去の日記を読み返してみたら、
ほぼ1ヶ月置きにこのネタを書いているようです(笑


暑い時にちょっと束るのに、矯正がかかってないと
とっても楽だということを確認
矯正がかかっていると、つるつるしちゃって
ダメなのよね
がんばってまとめてもほどけてきちゃう
不器用だという要素も大きいですけど(苦笑


さて、1ヵ月後にはどんなネタを書くのやら(笑

【編集】 |  23:26 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.12 (Sat)

買いすぎ

去年の夏は何を着ていたのかしら・・・

毎年思うのですけど、
今年はほんとにどうしようもなくって
大人買いです


春~夏にかけて上下あわせて20着はいったであろう
ほんとに去年は何を着ていたのかしら・・・


うち2/3は通勤服なので、必要経費ね
しかも、通販でお安くまとめました


アジアン雑貨のお店で可愛い2着を 発見!
つれて帰ったら、通販で注文していたものがさらに届きましたよ
もう、通勤服は十分かな

雑貨屋さんは前にオヤジ臭を放つピアスを買ったお店
やっぱりお香のかほりがすごいの
洗濯しなくちゃ着られない


通勤服はなんとかなったので
今度はお休みの日用の服が欲しぃ


【編集】 |  21:02 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.10 (Thu)

ほんとほんと??


『bounce.com』でのコメント

年内リリース予定のニュー・アルバムの制作に突入。
「次のアルバムは、及川光博の多様性を幕の内弁当的に
楽しめる作りにしたい。・・・以下略」


年内リリース☆
年内リリース☆☆
年内リリース☆☆☆


ツアー前にアルバムが出て、
そのアルバムをもとに次回ツアーってことなのね
うわー、楽しみじゃないの~♪

だとしたら、レコーディングだって始まるでしょう?
次のお返事ミッチーはアルバムのお話かしらね


さああ、だんだんミッチーづいてきましたよぅ



【編集】 |  18:51 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.08 (Tue)

いちゃいちゃチャージ完了

DVD「イチャイチャしたい。」本日入手


ぴゅぴゅ~っと職場を後にして、一路水道橋へ
LaQuaにて入手して参りましたよ♪
お店の外にもミッチーコーナーがありました。


200807081


ミッチーさんメッセージも飾られてたわ

200807082



LaQuaでバーゲンをやっていて、いたるところの「半額」の文字に
ふらふらしそうになりましたけど
まっすぐ急いで帰りましたよ



副音声有りと無しとで迷って
有りにしてみましたの

ああ、楽しかった♪
ツアー中のことを思い出して
いいなぁ、なんて思ってみたり

早く次回ツアーが始まらないですかねぇ


ワンダフル入浴が・・・
ニヤニヤしちゃうのよ
楽しい~☆
ホーンズはやっぱりグッジョブですわよ
思わず体が踊りだす~

ココロノヤミが好き
不純異性交遊が好き
三日月姫が好き



ツアー中のキラキラ感を思い出して
ちょっぴりせつなくなってみたり・・・



副音声がね、いろいろとうなづきながら聞いてました
たぶんそうなんじゃないかな~なんて思っていたことを
ミッチーさんが言ったりするので
「でしょ、でしょ~!!やっぱそうだよね」とか
テレビに話しかけちゃったり。
いや、イタイ子になっちゃうわね、これでは(笑


副音声でね、次回ツアーのことでミッチーさんが
最後にぽろっと言っちゃった
一言が耳を離れないんですけど・・・


まぁ、次回まで楽しみに待ちましょう。
夏が終わる頃には分かるでしょうから。


ちょっとだけ幸せ補充完了です








【編集】 |  22:03 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.07 (Mon)

ATENZAにもたれて

CREA買いました


気もそぞろで急いで仕事をまとめて早々に職場を後にしましたわ
何かをやり忘れていそうで怖いのですけど(笑
というか明日の会議(しかも私にとってかなり山場のお仕事)に使う
原稿チェックが残ってるんですけど
そわそわして仕事にならないんでお持ち帰り

ひと段落ついて
これからやるのです


さてさて、CREAのお買い物。
一応、中身をチェックしてから買おうかと思って
開いた瞬間即決!レジへ☆


えーなんか、新鮮。こういうアングルってあまりないよね??
文面に関してはツッコミ入れたいところもありますけど、
まぁ、ミッチーさんなので(笑


ミッチー不足にちょっぴり潤いがもたらされました。
明日、さらにどかんと潤うんですものね。
明日も早く帰らなくっちゃ!!
がんばりますわよ☆



【編集】 |  19:33 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.07.05 (Sat)

風鈴モビール

20080605



暑さのあまり、涼を求めて作ったはずが
汗だくになりながら作成
熱中すると汗がしたたり落ちてくるので
タオルを巻きながら作業(笑

今住んでいるおうちが熱がこもるおうちで
冬は暖かくていいのだけれど
夏は辛いのですよ
エアコンは極力使わない方向で



今頃MUSIC ON! TVではDVDのダイジェスト版が放送されている頃
有料電波は見れないのよ(涙涙涙
最近ほんとに、有料電波多いわよね


放送局:MUSIC ON! TV
番組名:ASAHI SUPER DRY The LIVE NAVI
放送日:2008年7月5日(土)23:00~24:00<初回放送>
       7月6日(日)16:00~17:00<リピート放送>
       7月8日(火)25:00~26:00<リピート放送>



再放送もあるみたいなので、見れる方は感想聞かせてくださいな~



【編集】 |  23:12 |  モノ作り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.02 (Wed)

ボツにもメゲズ

会報「流星」が到着~


いままで、何回投稿してきたでしょうかしら
度重なる不採用にもメゲズに投稿し続け・・・
やっと、やっと、会報にのりましたよ~
採用していただけました☆

絵が描けたらいいのだけれど、
残念ながら絵心ないので
文章でがんばります
【編集】 |  22:53 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.07.01 (Tue)

今年も咲きました

20080701


去年の母の日に送ったユリを、庭に植え替えておいたら
今年も咲いたんだそうですよ
メールで写真が送られてきましたわ

こういうのって嬉しいですねぇ
再び咲いてくれるっていうのがココロ和みます


いよいよ7月
今年も半分過ぎちゃったのね。
早かった・・・ような気もするけど
やっぱり長かったなぁ。
特に4月からの3ヶ月


むしろ大阪ファイナルとかアンダー・ザ・ミラーボールの方が
最近のことのように感じるのはなぜ?(笑
【編集】 |  19:13 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
