04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05.31 (Sat)

正体は・・・

今日は寒いので、夕ごはんは鍋。あったまるね~

明日は日曜なのに仕事。
テンションさがるわ~
代休もらえるけど、やなもんはやだ(笑




なんだかオヤジ臭がする・・オヤジ臭が・・・
と思いながらパソコンしていたら、正体はこれでしたわ


20080531




雑貨屋さんで購入したのだけれど、
店内がインド系のお香の匂いぷんぷんで
ピアスが付いてる黒い部分に匂いが染み付いてたのよ

お香のかおりって微かに香るとおじさん臭になるのね・・・
ピアス自体にも匂いがついてるのよ
むむ、どうすれば落ちるかしら
【編集】 |  21:41 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.05.29 (Thu)

祝杯

本日、職場の健康診断のため、
ここ10日間ほどお酒を控えておりましたの
江古田Buddyの日は飲みましたけど(笑


無事健診も終わってモラリティーの祝杯~
おうちのみですけど(笑
祝杯というか、普段と変わらない飲みなのですけど(笑


それでも10日間だけなのに、アルコールに弱くなってましてよ
通常だったら何でもない量で、アルコール完全に回って眠くなってしまいました。
一眠り後です(笑)お酒抜けて元気(笑)
コレを機に節酒しましょうかしらね~。
休肝日もない勢いで飲んでいたので、さすがにね。
飲まなかった日々は、確かに体調もよかったわ(苦笑)



採血跡が痛いです~
去年は針を刺した後に、血管探ってぐりぐりやられてあざになったの。
今年は、ぐりぐりはされなかったけど、痛い。
採血しにくい腕なのかしらね。
大人になってもドキドキしちゃう瞬間



【編集】 |  23:57 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.05.29 (Thu)

モラリティー2008

日付変わって、本日モラリティーの日ですよ~


デビュー12周年&13年目突入おめでとうございます。
デビューしてくれてありがとう
ミッチーさんに出会えてよかった。幸せです。


S.D.R.からポストカードが届くし、
バラ帝では「イチャイチャしたい。」ツアーDVDの詳細が発表になってるし
もしやと思って裸部をのぞけば、お返事がアップされてるし~
すっかり聞きほれておりました。
あー、嬉しい。プチミッチー祭り(笑
声が聴けて安心しました。
でも、眠れなそう(笑
【編集】 |  00:15 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.05.25 (Sun)

あらケンSession@江古田Buddy





江古田ってすぐ近くに住んでいながら、ほとんど降り立ったことが
なかったのよね。いろんなお店があることは知っていて、
江古田専門のブログなどももあり、行ってみたいな~と
思うお店もたくさんあるんだけど、なかなかね。
いや、そんな前置きはおいといて。


昨日はあらケンセッションへ

感想は、まず、楽器が出来るのはステキだなぁ~と。
私、楽器はなーんも出来ませんのです。
女の子だったら大多数の人は通るであろう、ピアノ・オルガン・エレクトーン等々でさえも、一切やれなかったので。
なので、楽器の出来る人って、すごいなぁ。いいなぁ~と純粋に思いましたヨ。


曲名はそのつど紹介してくれてたんだけど、
酔ってたのと、記憶力の悪さで、覚えてませーん・・・。
アラケン・ノムリンお二方のオリジナル曲あり。
アンコールは「Pick Up the Pieces」
これだけは曲名を聴かなくても分かった(笑


音楽、あまり詳しくないのでよくは分からないけど、
いろいろお互いに駆け引きしながら演奏してたり、
相手の様子を伺ってたり、音楽を聴くだけじゃなくって
そういうのを見てるのも楽しいよね。
3管での演奏、途中からゲスト参加で4管&ボーカル。豪華。
楽しかった。やっぱり「生」はいいよね。
また時間を作って行きたいな。


【編集】 |  23:30 |  Live  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.05.22 (Thu)

つぶやき

テレ東のSCENEにシカオちゃんが出てたの

たまたま数年前のシカオちゃんの映像を見た直後だったのですけど、
このお方、年を重ねるほどにかっこよくなっているよね
見習いたいなぁ~

年をとるほどに素敵になっていく、ということは
充実した毎日を過ごしているということだ、と思う。
その積み重ね





数年後、数十年後に視野を置いていくっていう事は、
とても大切なことで、むしろ今の日本の世の中では
そうやって行かなければいけないのかもしれない。
それは、夢のためとかやりたいこととかじゃなくって、
あくまで「生活」として、の視野
でも、そのために『今』を犠牲にするのもどうなんだろうか、なんて思ってみたり。
と、いうか「犠牲」と考えてしまうだけで、アウトなのよね

あ、なんかグチっぽいのでやめよう。
いろいろ考えることもあり、最近哲学じみてます(笑








【編集】 |  23:48 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.05.19 (Mon)

宇宙人??

20080519



i-pod用スピーカー
ちっちゃいので、バッグにいれても全然かさばらない。
今の職場に異動してからどうしても欲しくなって
先日購入。


職場で聴きます。
仕事中は聴けないけど、定時後の残業のときぐらいはいいでしょ?
基本一人部屋なので、どうせならイヤホンじゃなくって聴きたいのです
それにイヤホンしちゃうと、誰かが部屋に近づいてきても
分からないでしょ?(笑


じーっと見てると、ETに見えてくるの(笑






【編集】 |  21:23 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.05.17 (Sat)

東山魁夷展

20080517



竹橋の国立近代美術館へ

ずーっと気になりつつも、明日の最終日を目前に
ようやく足を運んでまいりました


東山魁夷、好きなのよね

色使いがすき
幻想的な感じとか

東山魁夷の絵は緑・深い青・白のイメージが
私の中でとっても強い
透き通った感じのイメージ
あとは、白馬ものの絵
誰でも一度はどこかで見たことがあるはず


色鮮やかな絵もありました
紅葉の絵が何枚かあって
綺麗だったわ~


絵葉書購入
どこに飾ろうかな~

【編集】 |  18:46 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.05.15 (Thu)

FREEDOM

20080515



『FREEDOM』いよいよ最終章

カップヌードルのCMで見たのが最初、
なんとなく気になってDVDをレンタルしてみたら
結構面白くて、レンタルして全部見てましたの

最終話(特別編というらしい)の7が最近出た?出る?のかな?
ただいま、最後のFREEDOM SEVENネットで無料配信中
今夜の12時までなのでもう終わっちゃうのだけど・・・
ダイジェスト版は期間関係なく見られるはず


確か、前にもFREEDOMで日記を書いたような気がするんだけど、
探してみたら、去年の11月に書いてたわ
自分の中では今年の1・2月ぐらいだったような気がしていたのだけど
11月だったのね
イチャイチャツアーもまだ始まってなかったのね


ちゃんと意識を持って行かないと
あっという間に時は過ぎてしまうのねぇ





【編集】 |  23:45 |  movie  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.05.13 (Tue)

洒落っ気

出張直帰でちょっと早めに帰れたので
お化粧品を買いに寄り道


本日は、BAさんが男性の方でしたよ~
BAさんに男性の方もいるのね
ほんとに、そのあたりお恥ずかしながら疎いですわ・・・


国文太一クン似のBAさんで
アイシャドウの質問してみたら
『つけてみますか??』と
男の人にメイクしてもらうなんて初めて?
いや、かなーり昔に美容院で男性の方にメイクしてもらって
以来の2回目??
ドキドキしちゃったわ
でもなかなかいいもんです(笑



濃くなってもいいので
ミッチーさんに眉毛を書いてもらいたいですぅ(ミッチー欠乏症中)


ツキノヒカリのイメージが強すぎて
なかなか手が出せなかった
日本武道館DVD見ています


あああ~、次のワンマンショウ早く始まらないかなぁ

【編集】 |  21:02 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.05.12 (Mon)

証明写真

職場にて、身分証明を作るからと
証明書の台紙だけ渡され 、中身は自分で書くようにと、
写真も自分で勝手に撮って貼ってくるように命ぜられたのよ
最後に、管理職から証明の印をもらって完成だそうですわ


街中によくある証明写真で写真を撮ってみたんだけど・・・
何これ?ひどいー!ひどすぎるー!!
¥700もしてぼったくりよ
ひと昔前のプリクラみたいなんですけど
今時これはないでしょ・・・

知り合いに見せたら『違う人みたい』って言われたわ
自分でデジカメで撮ってプリントアウトします
最初っからそうすればよかったわね


NHKのサンダンス見ましたよ
有料電波じゃなくっても見れる方
NHK総合でやっとの放送♪

本日の夜中(明け方?)に放送でした
友達に見せてもらった有料電波ものとは内容が違ってましたよ
有料電波の方はミッチーさんのインタビューがあったけど、
今回はなし
その代わり(というのかしら?)ちょっと映画の映像が!
いつ、公開なのかしら~??
主演映画、早く見たい。見たい。


【編集】 |  22:10 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.05.11 (Sun)

油断大敵

20080511


贈り物製作ようやく着工


材料買ったのが2月のこと・・・
フリース生地なんですよ
もうすぐ夏じゃない

今年の冬に使ってね♪で贈ることにしましょう
そうしましょう


言い訳をすると、ちょっと暖かくなった時点で
もうタイムリーじゃないし
そんなに急がなくてもいいかな~
冬に使ってね、でいいかな~と

それでも、こうやって
作る作業をする余裕が出てきたんだなぁ
ミッチーさんのDVD見たりとかもね
よいことだ、よいことだ。


『近未来×予測テレビ ジキル&ハイド』が結構面白くて
毎週なんとなく見ています
そして「Spaekling Girl」が流れることを油断して
忘れていて、毎回エンディングにものすごいびっくりするの

いい加減なれましょう(笑)









【編集】 |  23:30 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.05.10 (Sat)

新品家電

ドライヤーを新調
前に買ったのはもう何年前??
忘れたわ。それぐらい、長く活躍してくれていたのね

サーモがおかしくなったらしく、
Hotにしているのに時々冷風が出てきたり
怖かったのはたびたび『ぱちっ』と火花が出てたのよね

そんなに大きな火花じゃなかったけど、
髪が燃えたらどうしようと、ドキドキしながら使ってました
スリル満点のドライヤー

だましだまし使っていたけど、
いい加減本格的に壊れて動かなくなる前に新しくしました

新しいものはよいわ~
私のクセっ毛も多少落ち着いてくれる・・・
ような気がする・・・

縮毛矯正を最後にかけてから約1年
だいぶ地毛の部分が延びて
クセのうねり&広がりが出るようになってきたの

縮毛矯正、普段はとってもラクなんだけど
アップとかまとめ髪するのが困難になるので
しばらくかけるのをやめようと決心したのが
去年の温泉イベント
自分の髪をいじるのが苦手っていうのが大きいんだけど、
ほんとに全然出来なかったんだもん(涙

ツアーもイベントも終わった今、
普段のブローのメンドウさに
縮毛矯正をかけたくなっている弱い私がおりますわ
まとめ髪なんぞ出来るようにとがんばって
縮毛矯正をかけないでいたのに、
結局イチャイチャツアーではまとめたことはなかったし・・・(苦笑


まぁ、せっかくここまでがんばったので
もうちょっとがんばってみましょうかしらね






【編集】 |  23:23 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.05.08 (Thu)

動向確認

ミッチーさん、どうしてるのかな~・・・なんて
しみじみ思っていたときに『お返事』更新

お返事ミッチー聞いて、元気出ました。
そうね。健康が第一。
そして、心身共に健康でいるというのは、
意外に難儀なことで、それでいて大切で、
そして何よりもありがたい事です
ふぅ、最近疲れているわね。
明日乗り切れば、再び週末ですよ~。


ミッチーさんも仰っていた『ご自愛』という表現、好きなんです。
ミッチーさんへお手紙書いた際には、それでしめくくらせて頂いていますよ


さて、
5/24in江古田Buddy
行きます!

あらけんセッションin江古田は
近所なの♪
帰りも楽々よ~♪


ライブ、楽しみだな~






【編集】 |  23:07 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.05.06 (Tue)

涙の連休終了

20080506191203


最近のハマリもの
前にも書いたような気がして調べてみたら、半年ほど前にも
毎日コンビにで買ってるって日記を書いていましたわ。
今は、2~3日に1回程度かしらね
一体、コレにいくらお金を払ったんでしょうか(笑




予想通り、あっという間に連休終了

マンガ喫茶に行きたかったけれど、急遽用事がはいったりして
かないませんでしたわ。
「20世紀少年」読みたいんだけど~(自分で買う気はないらしい)

後は、しばらくやっていなかったFF11をすごーく久しぶりにログインして
そのままゲーム三昧の連休
あああ、もしかしてダメ人間??

いや、片付けもちまちまやってみたりしていたので
よしとします。自分的に。
連休最後の今日は天気も良かったので
洗濯機フル回転して、布団も干して。
明日からの仕事を考えると憂鬱ですけど仕方ないのね
がんばるしかないのね。




どっか、出掛けたいな~
ちょっぴり現実逃避㊥









【編集】 |  19:10 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.05.03 (Sat)

満身創痍の連休突入

20080503


疲れがたまって体はガタガタ
夜中から明け方にかけて両ふくらはぎが攣って3回も
跳ね起きましたよ・・・汗;

そんなこんなでも、待ちにまった連休スタート☆
初日の本日は友達のお家に遊びにいってきましたよ
ミッチーさんのDVDを見て、ミッチー話して
あああ、ココロのデトックスはーと
グループ魂のDVDも見させていただいたりなんぞしながら
骨休めの1日となりました


インド綿スカート、プレゼント用だったのだけれど、
喜んでいただけましたわ。よかった(○・∀・){笑
お写真は、スカートの一部写真

明日は~、家の片付け&掃除しまっす。

【編集】 |  22:13 |  モノ作り  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.05.01 (Thu)

大正浪漫

北区にある晩香廬・青淵文庫


どちらも大正時代の建造物。国指定重要文化財
渋沢栄一さんという方の邸宅の一部なのですが
和洋中折衷のかほりがぷんぷんしていて
よかったなぁ~
1日中そこにいろ、と言われらたらいくらでもいれますよ。
むしろ住みたい。

時間が限られていたので、短い時間でぱーっと廻って終了。残念。

異人館・洋館などなど、こういったたぐいの建造物が大好きです
神戸の異人館大好き
大正浪漫大好きだわ。
歴史には疎いので、時代背景はさっぱりなのですが
明治~昭和初期の文化に惹かれます


リンクで載せたページは公共ページのもの
お写真、かなりイマイチです。魅力が全然伝わってない。
検索すると個人HP等々で
もっとステキなお写真が見られますのでご参考にしてくださいね

自分で写真を撮ってくれば良かったのですが
余裕がなかったのですわ・・・

さあ、明日1日働いたら
4連休~♪
がんばれ!私☆
【編集】 |  20:57 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
