03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04.29 (Tue)

微熱中

20080429115103


ここ数日治まってたかと思ったら、再びこんな感じなのですよ
微熱~
決して高い熱じゃないし、あとは鼻水&咽頭痛ぐらいなんで
体は動くけど、ダルイんですわ


今日はおうちでおとなしくしていましょうかしらね


久しぶりにミシンを引っ張り出して
インド綿でスカートを縫っています
一枚じゃ透けるからリネンで裏地を作ったら
寸法間違えて、表スカートより裾が広がりすぎた・・・(汗
風邪のせい・・・ということにしておきましょうね(笑

今日1日かけてゆっくりのんびり直しながら作りますわ







【編集】 |  12:01 |  モノ作り  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.04.24 (Thu)

目の前の人参

最近、放置気味でございます・・・

ミッチーさんネタがないのが大きいのですけど、
(エキストラはとても参加なんてできないし・・・イジイジ)
仕事も忙しく、家に帰り着くと
とりあえず巡回させていただいてるブログを
見てまわるだけで精一杯な日々
本日は、午後出張→直帰のため、ゆっくりパソンコに向かっていられてますのよ



キヨタンの番組、見事に短縮の30分番組の方は
ミッチーさんの場面はカットだったようです。
(自分ではまだ見ていませんの。動画サイトで確認は出来ましたけど)
20世紀少年のミッチーさんは、とってもステキだったようですわ。
(エキストラ参加できたベイベーからご報告頂きました)


『20世紀少年』は8月30日公開予定
予告ムービーもあるけど、さすがにミッチーさんは出てこない
HPでのキャストにも名前は出てこない
原作は読んでいませんが、ウィキった限りでは浦沢直樹っぽいストーリーですよね
読んでみたいけど、20巻以上もあるのなら購入は無理ですわ
行ったことないけど、マンガ喫茶かしらね・・・。

『プライド』は・・・いつ公開なんだ?
来年だったかしら


沖縄からもまだ3週間しかたっていないのに、
もう遠い遠い昔の出来事のように感じていますわ


仕事の方は、最近ちょっと余裕が出てきましたけど、
そのせいで気が緩んだのか、ここ数日微熱中ですの・・・
でも休めないしね。薬飲んで誤魔化して。
病は気から!
GWまでがんばるのよ!

GW!GW!!何しようかな~
暦通りの休みですけど、それでも嬉しい♪
休み♪休み♪休み~♪
どこかに出掛ける予定でもないので
多分、あっという間に終わるでしょうけど
それでも、気持ち的に違うのですよね

まずは、荒れまくった家の中を片づけかしらね・・・



【編集】 |  20:52 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.04.20 (Sun)

おきなわん

        2008.04.14


沖縄でのフリータイム時に
国際通りから1本入ったお店で購入した布

沖縄を感じさせる模様でしょ?
大柄と小柄を2パターン
色違いが何色もあって、すっごい悩みましたわ

見た瞬間、無性に欲しくなって
勢いに任せて買ってしまったけれど
さてさて何をつくりましょうかしらね


最近の週末は気力・体力の温存に必死で
なかなかミシンを引っ張り出す気力が湧きません
贈り物をひとつ作成しなくてはいけないのだけれど
んもう、動けませんわアップロードファイル


今月が過ぎればだいぶ楽になるはず~
あ”~早くGWにならないかしら(願

【編集】 |  23:46 |  モノ作り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.19 (Sat)

『イチャイチャしたい。』DVD発売決定☆


及川光博ワンマンショーツアー07/08 「イチャイチャしたい。」
DVDが発売決定!


発売日:2008年7月9日
発売元:TRICKSTAR RECORDS/喝采
価格:6,615円(税込)/6,300円(税抜)



待ってました♪
楽しみ~はーと

収録のフォーラムに参戦していたの
しかも、すっごく楽しかったライブだったので
ほんとに楽しみ♪

副音声は付くかしら??
おまけは??
願わくばカウントダウンなのだけれど


夏を乗り切るためには、これがないと☆
あと、2ヵ月半
2ヶ月半なんてきっとあっという間ね



【編集】 |  23:28 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.15 (Tue)

Max

前職場から歓送迎会のお知らせ

出欠席をはがきに○して送るのだけれど
多分、幹事さんたちの準備の関係もあるだろうから
迷惑かけちゃわないように
「何日までに送らなくっちゃ~!!」と
締め切りにだけは遅れないように一生懸命送ったら、
出席にも欠席にも○しないで郵送しちゃうし・・・
結局、電話確認で手間取らせてる私・・・


今朝はハミガキしようとしたら
洗顔フォームをハブラシにつけてるし・・・
(寸でで気づいたので、実被害はありませんでしたわ)


そろそろピークに達してきたかしら?
ほんと、最近はグチ愚痴ばかりですみません
それでも、こうやって書いてるとストレス発散になるので
お許しくださいね


そんなこんな言いながらも、
仕事の方はなんとか先が見えそうなところにやってきましたので
これから、少しずつは落ち着いてくるかな~
2ショ写真を眺めながらがんばりますわよ☆

【編集】 |  23:17 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.04.14 (Mon)

日本沈没

録画はしたのだけれど、
それでいて、
リアルタイムでも見てはいたのだけれど・・・


もうそろそろミッチーさん死んじゃう場面よ・・・と思ったら
いたたまれなくなってお風呂に非難(汗


録画してあるから、あとでちゃんと見ますよ

う~ん・・・この辺りが俳優ミッチーには
あまり興味を示さない私らしさと言っていいものやら


いえいえ、もちろん見るんですけど
今収録中の「プライド」だって「20世紀少年」だって
これから公開されるであろう「クローン」だって
もちろん見ますよ!

それでも、ミッチーさんはやっぱりステージが一番
歌声聴いてるとほっとします
通勤途中のi-podでのミッチーさんに癒される日々









【編集】 |  23:25 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.04.12 (Sat)

楽しみにしてたのに

待ちに待った週末~♪


でも、なーんにも出来なかったわ・・・
疲れが一気にでたみたいで
とにかくだるくてだるくて動けない・・・アップロードファイル
やりたいことをメモ書きして列挙していたのだけれど
結局何も出来ませんでした
ぐったりとソファーに埋もれて1日終了
あああ、なんだか損した気分絵文字名を入力してください


栄養ドリンク飲んで、夕食も食べずに
夜寝したらだいぶ復活
思っていたより疲れてたのね・・・
さっきまで寝ていたのだけれど、もう寝てしまいましょう
明日、いろいろと動きましょう


さてさて、
キヨタンの復活ドキュメント
どうだったのかな~??

昨年のNHKホールでゲスト出演してくださった
ライブ映像も流れるそうなのですが
うち、有料電波は加入していないの・・・

後日、地上波でもやるのだけれど
時間が3分の1
ミッチーさんの所がカットされてないことを祈るのみね



明日からは、「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」のエンディングで
Sparkling Girlだし
「プライド」に続いて「20世紀少年」へもカメオ出演
エキストラは残念ながら行けないのだけれど(と、いうか無理・・・)
それでも、ミッチーさんの情報がたくさんあるのは嬉しいことですわ☆





【編集】 |  23:55 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.04.10 (Thu)

OKINAWA DE OIKAWA!!レポ  ☆あれ?ミッチーがいないぞ?!☆

レポ第5弾☆

初めに申しますと、ここからは、もう一切ミッチーさんは出てきません
旅レポですよん
3日目、最終日はホテルから那覇のDFSショップまでバス移動
その後、3~4時間ほどのフリータイム

免税ショップにずっといてもよし、どこかに移動してもよし。
私たちは、国際通りへ足を運びましたのよ

【編集】 |  22:53 |  OKINAWA DE OIKAWA!!  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

2008.04.10 (Thu)

OKINAWA DE OIKAWA!!レポ  ☆OIKAWA NIGTH!☆

レポ第4弾
さあ、ちょっと疲れてきたわよ(笑
でも、もう一話!がんばっちゃいます☆

コメントくださったみなさん、ありがとうございます!
とりあえず、全部アップしちゃいますね
その後お返事書かせていただきます☆
【編集】 |  00:58 |  OKINAWA DE OIKAWA!!  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.04.09 (Wed)

OKINAWA DE OIKAWA!!レポ  ☆流しそうめん2Shot!!☆

レポ第3弾~☆

昨日は午後から出張で、そのまま直帰でOKだったので
昨夜レポの下書きなぐり書きしておきましたのよ。
ちょろっと公正しながらアップしていきますわ


もうすぐ、1週間たっちゃうのね~
はやいなぁ。
仕事が忙しいせいもあるのか、時間が過ぎ去る感覚が麻痺して
まるで昨日の事のような感がしていますわ・・。

【編集】 |  21:55 |  OKINAWA DE OIKAWA!!  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑

2008.04.08 (Tue)

OKINAWA DE OIKAWA!!レポ  ☆★★OKINAWA NIGHT★★☆

レポ第2弾☆

ホテルのお部屋に到着後はひたすら身づくろい
着替えてお化粧して、時間も1時間ほどしかないんだもの。
沖縄に来た感覚はゼロ
空も曇って、海も全然青くないし
伊豆とか、熱海と言われても違和感はない(笑

2008040801



さてさて、もうすぐウエルカムパーティー★★OKINAWA NIGHT★★
のお時間ですよ~

2008040802



【編集】 |  23:48 |  OKINAWA DE OIKAWA!!  | トラックバック(1) | コメント(4) | Top↑

2008.04.07 (Mon)

OKINAWA DE OIKAWA!!レポ  ☆沖縄ホテル到着☆  

仕事が忙しいのよ~
でもさ、予想してたことじゃあないの。
沖縄行ってきたんだし。その為に休んだんだし。
仕事滞っても仕方ないでしょ!
異動したばっかりで、わけ分からないし、
働くしかないのよ~(涙



でも、でも、とりあえず1日目レポ書きました。

20080407


長くなりそうよ~。
まだ、1日目の、しかもホテル到着まで
いつ終わるかな(笑


【編集】 |  23:04 |  OKINAWA DE OIKAWA!!  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2008.04.06 (Sun)

沖縄より帰還

昨夜戻って参りました


今日、日曜でよかった。
廃人になっています。
ちょこちょこスーツケースの中身を片付けしながら
たびたび動作がとまってトリップしてますのよ
楽しかったなぁ~はーともうほんとにシアワセわほー

それにしてもよく飲みましたわ
空港でもプチ打ち上げしちゃって
羽田には夕方に着いたはずが帰宅は夜も更けたころに・・・smile-8




思い出し思い出し、レポ書いてます
そちらは後ほどえへへ



【編集】 |  13:00 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2008.04.05 (Sat)

またね沖縄

20080405153804


沖縄には「さよなら」という方言はなく、
「またね」と言うんですって
『また会いましょう』といった意味をこめて

ステキよね


今から飛行機乗り込みます

あああ、帰りたくないよ~
現実に戻りたくない
このまま夢を見させていてください
【編集】 |  15:37 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.04.03 (Thu)

めんそ~れ沖縄

20080403151103


那覇に到着☆
曇りです。若干小雨。
日焼けしないからよいかな。
花粉がなくて快適よ
【編集】 |  15:09 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.04.02 (Wed)

出発前日の心境

いよいよ明日です~@沖縄



結局仕事は残ってしまいましたの
でもね、今日は沖縄の準備しないといけないので
後ろ髪引かれながら帰ってきました
全力は尽くしたのよ


この2日間、こんなに仕事したの、就職して訳わからなかった
初任の年以来なんじゃあないのかしら
沖縄から帰ったら、多分もっともっと仕事します
そんなに大変な仕事じゃないはず
段取りが悪くて時間くってるのよ
○○はどこにあるのか・・・・とか
○○はどういった手順を踏んでいけばいいのか・・・とか
内容自体は分かっていても、その職場自体のやり方とか、場所があるので
いちいち人に聞かないと分からなかったり、動けなかったり。
まさに『郷に入っては郷に従え』

もどかしいー!けど
異動した最初の年だし仕方がないのよね
きっと試練なのね




そのおかげか、へんに浮かれることもなく
沖縄前日を迎えております
すっごい落ち着いてる・・・
まだ、実感ありませんのよ
明日は沖縄にいるなんて・・・。


荷物準備しないと!
こまごました細かい準備は結局出来ませんでした
着用予定のスカート(自作)の手直しとかしたかったのだけど
もう、諦めます
まずは、準備!準備!
パッキング~しないと☆


【編集】 |  21:25 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
 | HOME | 
