--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11.30 (Fri)

CHERIE,TU ES A MOI

いよいよ明日から師走でございますね。
今年もあと1ヶ月。毎年毎年、早いよなぁ。

そして、ツアーが・・・、ツアーが・・・、  始まるheart03

着ていくお洋服をどうしよう、とか
そんな事を悩みながら何もしていない私です絵文字名を入力してください

もうすぐだとは思いつつも、なかなか実感が沸かず
髪のアレンジの練習もまだ全然出来ないまま・・・sc04
か、カウントダウンにはがんばりたい!
(その間に栃木と渋谷もあるのに・・・汗
多分1回行って、みっちーさんのお姿を拝見したら
急にエンジンかかりそうな気がします(笑


SDRから届いたポストカードにうっとりしてみたり
してますけど、やっぱり『生ミッチー』に早く会いたいなわほー

【編集】 |  23:46 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.11.28 (Wed)

デザート

2007112802


林檎をたくさん頂いたので、簡単ケーキを作成
炊飯ジャーで出来ちゃうので楽チンなのです♪


先日購入した足のなかったツリー。
お客様相談室に電話して事情を話したら
足だけ郵送してくれました。

2007112801


無事に立っております。
電球も点けてピカピカ点滅中。
なんかわくわくする
クリスマスの雰囲気って好きハートキラ




【編集】 |  22:19 |  モノ作り  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.11.27 (Tue)

あと9日♪

ゲネまで10日を切ったきゃ
あと9日

急に、着ていく服が気になってみたんだけど
仕事帰りに行くので、あまり普段と変わらない
格好しか出来ない。それでも少しはオサレしたい乙女心。

その後の栃木も、お席が絵文字名を入力してくださいなので、あまり気合は入れないと思いまふ。
後ろの方で気合入れると・・・浮きそうだし。

みっちーさんの指令をしっかり摘み取れば
「後ろだから・・・」という言い訳はなしなのですがねうわぁ
もちろん、どんなお席でもしっかり楽しみますよ☆

【編集】 |  21:30 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.11.25 (Sun)

そりゃないぜ

お買い物に出掛けたら、クリスマスツリーが並んでいて
毎年毎年、欲しいなぁ~と悩んでいたのだけれど
今年はついに買っちゃいました
小さいやつね。

パッケージにはこんな感じの完成図。
でも、ふた開けたら・・・

2007112501



ばばん
2007112502



足がない~~!!
立たないジャン。
わくわくで飾りつけようとしてたのに~。

終了~・・・。しょぼぼん。
交通費だして交換に行くのも悔しいので
足だけ送ってもらえないか、明日電話してみます。

【編集】 |  22:22 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑

2007.11.24 (Sat)

Funky night

今夜は、大阪でFM802のディスコイベント

わくわくするじゃないか。
ディスコでファンクでミッチーだなんてnormal
残念ながら行けませんが、螯rヲW、J、O
ベイベの方たちがレポをアップしてくださるのを楽しみに待ちます。

15:00からは、ラジオにミッチーさんも出演するみたいだけど、
どんなにがんばっても、さすがに東京の我が家では入らない(涙

今日は片付け&掃除 家事の一日



昨日は実母が上京してきていたので、
都内観光してきました

2007112401


クリスマスイルミ。キレイでした☆

2007112402


東京タワーの見える風景ってすき☆
2007112403



【編集】 |  14:05 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.11.23 (Fri)

付録につられて

REAL SIMPLE JAPAN  創刊2周年

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 01月号 [雑誌]REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/20)
不明

商品詳細を見る


時々、購入している雑誌です。
あまりゴテゴテしてなくてスッキリしてて、雰囲気が好きな雑誌。
1月号は2008カレンダーが付録です。
買ってないんだけど。。。


毎年12月号には付録でスケジュール帳がついてくるのです。
REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2007年 12月号 [雑誌]REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/19)
不明

商品詳細を見る


去年も買って、今年も買っちゃった。
20071122


左の紫が2008スケジュール帳。右の赤が2007スケジュール帳。
スケジュール帳はFILOFAXを使っているので
本当はいらないんだけど、付録で付いてくると思うと買っちゃうんだよね~・・・。

今年は、食べたものor夕食に何を作ったか、を記入していたんだけど
1年続かず、夏頃から空白になってしまっていて・・・汗
それでも懲りずにまた購入する汗(だらだら)

今度は、毎日のこまごまとしたTo doリストとか、
ちょっと気になるTV番組の録画予約メモとか、
ネットやTVを見ていてちょっと気になった情報のメモ書きとか、
思いついた事のメモ書き帳として活用してみようかと思ってます。

「コンタクト注文」とか「クリーニング!」とか「実家に電話」とか、
いつもは適当なメモ書き用の切れ端とか付箋に書いて
テーブルの上に並べて、用事が済んだら捨てちゃっていたものを書いてみよう。
資源の節約にもなるし。自分が何で忙しくしていたのかも分かるし。


後で見返したら、案外面白いかもしれない。
また続かないかもしれないけど(笑







【編集】 |  23:56 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.11.22 (Thu)

王子様

フジテレビで『馬の王子様』って番組がありまして。
5分ぐらいのプログラムなんだけど、
細川茂樹さんが、王子様のいでたちでパーソナリティー務めてるのね。

細川茂樹さん、実は結構好きはぁとvv
で、ついつい見てるのですが、
細川さん、素敵~☆と思いつつも、
このいでたち、ミッチーさん似合うだろうなぁハートキラといつも考えながらみている。
いや、絶対似合うよ!
細川さんも、素敵だけど、ミッチーさんが
パーソナリティーだったらどんな感じだろうとついつい妄想しちゃうえへへ

目の保養です。そして妄想の入り口の番組。




【編集】 |  22:58 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.11.21 (Wed)

あと2週間♪

『イチャイチャしたい』@栃木のチケットが届いた~!
そろそろなのではないかと、心待ちにしておりましたよ☆
ウキウキheart03で封筒を開ける。


えー・・・。
ちょっとがっかり・・・。
FC先行でも、こんな席も来るんだ・・・絵文字名を入力してください
あああ、テンション下がるなぁ。。。

先は長いんだし、そのうちいい席来ると信じよう(涙
こればっかりは運だから仕方がないのだ(涙

気がつけばゲネまであと2週間
もうすぐなんだな~Brilliant
すっごく楽しみな割には、あまりもうすぐだという実感が沸かない汗


【編集】 |  20:57 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.11.20 (Tue)

季節もの

20071120


この季節になると登場するスリッパ
そして春になると冬眠するスリッパ
名づけて”クマリッパ”
あったかい♪


先日のブログで「寒くない」と書いたばっかりだけど・・・
寒いですね(笑)
昨日あたりから急に寒いよ~。
やっぱり手足冷えます(涙)

今日は温野菜のスープを拵えた。
あったまる~

今年の冬は寒いらしい。
もうすぐツアーが始まる。開演待ちの間に風邪引かないようにしないと。
終わって会場内と外との温度差にも注意しなくちゃね~。


ブログを書いていてふと思った・・・。
クマだとばっかり思い込んでいたけど、
これってもしかして、ウサギ??


【編集】 |  21:45 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.11.18 (Sun)

冷え性対策

漢方薬を飲み続けて約半年。

冷えに効くらしい漢方。
毎年、冬場になると手足が冷えてどうしようもなくツライ。
それから、毎月のあの痛み(こっちもかなり酷い)にも効くというので
かなりマズいけど、オブラートに包んで毎日がんばって飲んでます。

今年は温かいせいなのか、漢方が効いているおかげなのか、
まだ「寒い」としみじみ感じたことがない。ちょっとは効いてるのかな?
痛みの方も、ちょっとはましなのかな。
とりあえず飲み薬が効くので。
酷いときは、飲み薬もまったく効かないのですよアップロードファイル

今年は暖かいのと、今住んでいる家が『冬暖かく夏暑い』家なのもあって
春以降一切暖房器具使っていなかったんだけど、
今日はじめて暖房器具を使用しました。
とは言っても、自分の意思ではなく、気づいたらつけられてた。
自分はまだ要らないんだけどな~
どこまで耐えられるか試してみたかったのになぁ~

【編集】 |  22:35 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.11.17 (Sat)

冬の入り口に来年の春のお話

20071117


そろそろ街はクリスマスイルミで賑わってくる季節
今日はいきなり寒かっただけに、イルミもより一層素敵に感じマス

SDRイベント、ツアー打ち上げのパンフが届いた
うにゃ~
行けるか行けないか、今の所五分五分
職場の人事異動で違うところに配属になる可能性あり。
異動の場合はかなり厳しい。異動じゃなければ行ける。
異動になるのかどうかは、なんとも言えない。
こればっかりは蓋をあけてみなければ全くわからない。
でも、申し込んじゃうもんね~。

ダメだったらその時だ。
後悔はしたくないものね。
【編集】 |  23:05 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.11.16 (Fri)

念願の

山壁ドラマが終わって、約1ヵ月半。
たった1ヶ月半なんですが、もうしばらくミッチーさんに
お会いしていないような気がしますの~。

でも、あと約半月がんばれば『生ミッチー』ですから
かんばりましょう。耐えましょう。


先日の「汐留イベント部」は見事に録画を忘れてしまいました。
その前の週のはちゃんと録画したんだけど~。
バタバタしてたら、次の日の昼間に思い出した凹
どんな感じだったのでしょう。ミッチーさんのコメントなんかあったりしたのかなぁ涙

カウントダウンは無事にチケット確保できましたアップロードファイル
年越しをお家以外の場所で過ごすのってもう何年ぶりかしら。
年越しミッチー初!なのですよ。
わくわくheart03



【編集】 |  21:27 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.11.13 (Tue)

あと23日♪

ネットで注文していた
『イチャイチャしたい』ツアー用の服が届いた~アップロードファイル

心配していた丈は、なんとか・・・・なんとか。
ワカメちゃんにはならないけど、かなりワカメちゃんに近い(笑

似た生地、または合う生地を買ってきて
ちょっとスカート部分をプラスすれば着れるかなぁ。
超ミニで着てもいいんですけど、
そのためには脚をひと周り、ふた周り細くしなければなりませぬ。
もしくはロングブーツでごまかすか(笑
それが手っ取り早いカモ(笑

【編集】 |  20:09 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.11.12 (Mon)

気になるCM

最近の気になるCM

ヒカルちゃんのBGMで流れてるCM
CMだけでは分からないちょい詳しい設定とか
物語の裏話とかもHPでちょっと見れるんだけど
続きが気になる。
シリーズもののCMってよくあるけど
続きが気になるのは今回が初めてだ~。

こういうの好き~。
ネット配信でもいいから、ちゃんとした
本編を作って欲しいなぁ

・・・なんて思いながらちょっと調べてみたら、
ネット配信していた
今の所4話までネット配信中





Freedom 自由を掴め
ココロの自由度検定


なんてものもあったのでやってみた。

私は、
がんじがらめの常識人(じょうしきびと)です。
常識にとらわれてしまっている常識的な一般人です。「FREEDOM」を見て、
自由人をめざそう。

だって。

「しなやかに 今を愉しむ」by みっちー
格言です




【編集】 |  22:18 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.11.12 (Mon)

あと24日♪

お友達からメールでゲネのチケットの写真が届くハートキラ

テンション上がって、巻き髪の練習なんぞしてみる。

嗚呼・・・・。

不出来さ具合にテンション下がるorz
それでも、初めてやったときよりは多少なりとも上達してますよぉ。
がんばりまっせ。練習しまっせ。
乙女パワーは偉大ですな☆


【編集】 |  18:44 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.11.09 (Fri)

ツアー準備

そろそろゲネのチケットも発送された模様。
もうすぐローズもうすぐトールローズ
ツアーに着ていくお洋服を考えていますソ猝ヨ
ネットとか通販でいろいろ探して、ちょこっと注文してみた。

問題は、多分着丈が合わないという事・・・。何分身丈がデカイので。
袖のないデザインが第一条件
ライブ中は熱気と踊るのとで暑いから。
だから、袖丈は気にしなくてもいい。
でも、着丈はね・・・。多分普通のものでは短いです。
きっとかがんだらパンツみえちゃうよ。ワカメちゃんになっちゃうw

安いからとりあえず注文してみた。
合わなかったら・・・なんとかする。
手直しですな。

いっそのこと、いちから自分で作ってしまおうかいな。
た~だ~し~。デザインの勉強もパターンの勉強も縫製の勉強も
した事がないので、すべて自己流。
どうなるかは全くもって未定・・・です。
出来ない可能性の方が高いかも汗

【編集】 |  22:09 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.11.06 (Tue)

『イチャイチャしたい』まで 「らすいち」

『イチャイチャしたい』ツアー
スタートまで今日であとちょうど1ヶ月。

うわーーー1ヶ月切ったよーーーー絵文字名を入力してください

サポメンの方々のブログ等を見ていても、
リハのことが記事になっていたり、
もうすぐなんだなぁ~とワクワクしてきたアップロードファイル


現在の参戦予定は
2007
12/ 6(木)  浦安文化会館
12/ 9(日)  栃木県文化センター
12/14(金)  NHKホール

2008
1/12(土)  市川文化会館
1/13(日)  大宮ソニックシティ
2/ 1(金)  アクトシティ浜松
2/11(日・祝)新潟県民会館
2/16(土)  神奈川県民ホール

あと2007/12/31カウントダウン

NHKホールとカウントダウンは申し込んだばかりなので
まだ分からない。でもきっと行ける。いや、行くもんね!




【編集】 |  22:56 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.11.05 (Mon)

なつかしのクリップ

本日もユニコーンネタ

GyAOで11/22までユニコーンのビデオクリップが見れます。

GyAO ユニコーン


懐かしいなぁ。
持っているユニコーンビデオはすべて実家においてきちゃったので
すごく久しぶりに見た。
なかなか手が込んでいる。お金かかってるねぇ。
この頃、まだバブルの頃だったもんねぇ・・・。

当時は、田舎暮らしの中・高校生だったので
あまりバブルの恩恵ってよく分かりませぬが。

『ペケペケ』が好き。
ここに出てくる民生のギター、お友達にもらったもので
後日、えらい怒られたって何かで読んだような気がする。
当時は、今みたいにネットもないし、情報は雑誌が主だったから
学校帰りに毎日のように本屋で音楽雑誌を立ち読みしていた。
懐かしいなぁ。


【編集】 |  23:55 |  music・artist  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.11.03 (Sat)

僕らの音楽@民生

昨日の僕らの音楽は奥田民生。
MONGOL800とサンボマスターとの対談。

ミッチーさんのお誕生日ですっかり忘れていたんだけど汗
同日10月24日は「ユニコーン・トリビュート」「奥田民生・カバーズ」の発売だったのよね。

その宣伝もあるのでしょうけど、民生はMONGOL800がカバーした
「大迷惑」をバックでギターを弾いただけで、コーラスもなし。唄もなし。
民生の歌うユニコーンの曲が聞きたかったので、ちょーっと残念ショボ太


11月7日は各メンバーのソロベスト「セルフセレクション」発売
阿部B・EBIさん・川西さんはDVD「ヴィジュアルコレクション」も同時に発売

UNICORN.JP


多分、買えないなぁ。
あんなに大好きだったのに、薄情者でスミマセン
興味はあるんだけどね。
今はミッチー軍資金で精一杯なのですぅ・・・









【編集】 |  22:54 |  music・artist  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.11.02 (Fri)

ハヤトチリ

『FM802 presents SATURDAY NIGHT FEVER UNDER THE MIRROR BALL』

これって、大阪だったのね・・・。
南船場→南船橋
と都合よく読み間違えてましたorz
思い込みって怖い。


さすがに大阪では、ちょっと厳しいよなショボ太
土曜日っていうのは良かったんだけどねぃ

【編集】 |  19:32 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.11.01 (Thu)

サタデーナイトフィーバー☆

会報が届きましたアップロードファイル

指令が出ていた。
とりあえず、細かい指令はないものの、
ミッチーさんの考える、次回ツアーのコンセプトを読んでいたら、
ますます何を着ていっていいのか悩んでしまう

NHKホールの追加公演にカウントダウンのお知らせ
嬉しいお知らせに、素敵なお写真、
テンション上がってきましたよ絵文字名を入力してください


バラ帝に新情報

『FM802 presents SATURDAY NIGHT FEVER UNDER THE MIRROR BALL』
2007年11月24日(土)
PLATINUM(南船場)
2,000(1 DRINK)
ゲスト:及川光博
FM802土曜日の番組がお届けするディスコイベント


これ、すごい行きたい~!!
気になる気になる。
ツアー前に会えるかも?!☆
【編集】 |  23:30 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 
