09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.31 (Wed)

光と影DVD

すっかりツアーの事で頭がいっぱいで、
DVDの予約をするのを忘れていた汗

今まで聖地で購入していたんだけど、なかなか取りにいけそうにもなく
今回はネットでの注文にしてみる。
もう、デザイン出来ているのねはーと2こ2こ

ゲネ前日に発売っていうのは何か意味があるのかしら。
考えすぎ??
出来れば鑑賞してからゲネに参加したかったけど
ネットだと発売当日には届かないよね~。
テレビ放送したバージョンに、プラスαがあるといいですね♪


エンタテインメントの職人~及川光博の光と影~エンタテインメントの職人~及川光博の光と影~
(2007/12/05)
及川光博

商品詳細を見る





【編集】 |  18:16 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.29 (Mon)

涙腺刺激物

当初の今週の予定
月・火→午前は通常業務の後、午後から外部で研修
水~金→二泊三日第三弾目

というハードな1週間の予定でしたけど…
すでに前のブログでご報告した通り
二泊三日からは開放され、ちょっと余裕の持てる1週間のスタート

二泊三日の第三弾目がはじめから行かなくてもよいと
いうならば、シカオちゃんのSTUDIO COASTチケとっていたのにな。
このスケジュールのもとでは・・・と諦めてたんだよね。
いまさらながら、往生際が悪いです。

でもね、研修が終わってからでは
開演に間に合うかどうか・・・って所なので
結局のところ厳しいのかもしれない。

今日、『Hop Step Dive』を聴いていたら涙が出そうになった。
最近、私の涙腺を刺激する1曲です
いろいろと試練の時なのだろうと思う。
いつまで続くか分からないけど、きっと今はそんな時期なんだ。
負けたくはない。と思う。いや、負けない。


【編集】 |  21:29 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.28 (Sun)

市場調査

コテの下見に、本日は電気屋さんめぐり。
ワンマンショー用に新調したブーツの慣らしも兼ねています。
出掛けたついでに、いろいろと用事を片付けてもきたので
めちゃめちゃ歩いた。疲れた~。


ネットでおおかた情報収集してから、
実際にお店に行って現物を見る。
見る。見る。見る。

20071928


そしてストレート用のアイロンを買ってきた(笑

いやいや、いいんですよ。
地毛のクセの部分が目立ってきた生え際に使うんです☆
そして、巻き巻き用のコテはネットで注文しました。
狙っていたものが、店頭ではなかったし、
ネットの方が安いらしいので。

使いこなせるようになるかいな~。
がんばりますよ☆

【編集】 |  17:58 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.25 (Thu)

小さく決心

ゴールデンウィークに縮毛矯正をかけて約5ヶ月。
そろそろ自前のクセが伸びてきて、どうにもこうにも
収まりが悪くなってきたsc04
厄介なクセのある髪なので、縮毛矯正かパーマをかけておかないと
大変なことになるのです。

いつもだったら再び縮毛矯正をかけに美容室へゴーなんだけど、
今回は縮毛矯正はお休みしてウェーブにしてみようかと。
なぜなら、温泉の時にあまりにまとめ髪が出来なかったので~絵文字名を入力してください
普段はとっても楽ちんな縮毛矯正なんだけど、
いざ、何かアレンジしようと思うと、つるつるしちゃって
扱いづらいのね。上手な人は出来ちゃうんだろうけど、
未熟な私は全然出来ないのです・・・。

縮毛矯正を常にかけている状態のストレートヘアも、
1年半ぐらいの周期でちょっと飽きてウェーブにしてみたくなる。
そして毎回美容師さんに
「縮毛矯正がかかっちゃってるとあまりパーマがかからないよ~・・・」
と言われながらも無理にお願いして、かける。
そして飽きたらまた縮毛矯正の繰り返し。

今回もやっぱり「かからないかも」と言われて
さらに、「クセのある人が縮毛矯正のかかっている状態で
パーマをかけてもクセが戻っちゃうだけのこともありますよ」
なあんて言われて、今回は素直に美容師さんの言うこと聞きました。
もうちょっと地毛の部分が伸びればパーマもかかってくれるように
なるらしいので、我慢。その間は自分のクセとの戦い!
負けないわよフヌ

トリートメントだけしてもらって、ヒマだったらしく仕上げにコテでくるくる巻いてくれたアップロードファイル
おおー、くるくるしてるよえへへ
やっぱり練習しよう。
縮毛矯正に頼っているからいつまでたっても
自分の髪ひとついじれないんだな。

ワンマンショーに自分で巻いたくるくるヘアーで行くわよ!
練習よフヌ
その前にコテ買うわよフヌ
【編集】 |  18:34 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10.24 (Wed)

¡Feliz cumpleaños!

今日のお誕生日は、お友達や仲間達とお祝いしているのでしょうか。
昨夜アップしたばかりなのに、もう一回言いたい!

¡Feliz cumpleaños!
(スペイン語ナリ)

ミッチー!お誕生日おめでとうBrilliant

ミッチーさんにとって素敵な1年になりますように。
いつまでもキラキラしつつされつつ、
ずーっと追いかけて行きたいぞー!!

【編集】 |  22:01 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.24 (Wed)

お祝いです♪

Happy Birthday♪Dear michyアップロードファイルトールローズお花


これが言いたくて12時まで待ってみましたはぁと
バラ帝と裸部を一応チェック。
さぁ、寝ます☆



【編集】 |  00:07 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10.23 (Tue)

前夜祭

本日
ミッチーさんの生誕前夜祭ですアップロードファイル
勝手に一人で飲んでいるだけですが(笑)

栗・栗 騒いでいましたが、ようやく今年の初栗です~えへへ

20071023


栗は冷蔵庫で冷やすと茹でた時に甘みが増すそうですよ!
日曜に購入した栗、冷蔵庫で二日ほど冷やしてから茹でました。

確かに美味しいような気がする。
ぽくぽくしてて甘いよ

【編集】 |  19:31 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10.20 (Sat)

黄色のピンキー?

ファミレスに行ったら、
レジの隣のおもちゃが置いてある棚にいた





金運がアップする貯金箱だって。

『山壁』で雅之社長が恵美さんにプロポーズした
お店にあった黄色のブタちゃんに似てない??
【編集】 |  23:58 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.19 (Fri)

一発逆転

二泊三日第二弾、終了です~☆

そしてお友達から嬉しいメールが。
ゲネ、行けることになりましたよローズ
ほんとに、感謝☆感謝でございます♪

これが一番のご褒美ねはぁとvv

【編集】 |  23:28 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.10.17 (Wed)

ゲネ本番は

携帯から

そろそろゲネ本番の当落の結果が出る頃だろうと思っていたら、今日だった模様。

私はお留守番組です
はじめは日程的に悩んであきらめるつもりだったゲネだったのに、
声をかけてもらって、行く気満々になっていた私。
そうなると、いざ行けないとなると、
あきらめてたはずなのに残念になるのね
すぐに栃木があるから、その分、キラキラパワーを充電して挑みますよ! 20071017235004

今日の一枚。
秋らしくてとってもさわやかだったけど、
2時間半もひたすら待機していなくてはならず、
さすがに冷えた こんなに涼しくなったのに、まだ蚊がいるんだよ。
人一倍、蚊に刺されやすい体質なため、
蚊には異常に反応してしまいます…



そのくせ、指先第一関節付近を刺されるマヌケな私・・・
【編集】 |  23:48 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10.16 (Tue)

第二段行ってまいります

20071016


最近のハマリもの。
ついつい朝、コンビにによって買っちゃうんだな~。
今日は朝と夜で2本も飲んじゃった。飲みすぎ汗


明日から、二泊三日のお仕事、第二弾。
行ってきます。

荷造りも完了!
早く寝ようと思っていたのに、この時間。
日付が変わる前には寝るわよ走る2

本来、明日からの出張は、私の担当ではなかったのです。
でも行かなくてはならない事情が出来てしまい、
現状としてちょっと厳しかっただけに、一時期うじうじ考えもしたけれど
どうあがいても仕方ないと覚悟を決めて
二泊三日、三連続。行く気でいたのです。
でも、最近になって上司から「全部行かなくてもいい」と。
ありがたいけど、ちょっと拍子抜けしてしまった。

それなら初めからなんとかなったんじゃないのかしら??
最初に相談に行ったときにはダメだったのに、状況が一変した。
でも、私の現状とかいろいろ話して、理解してくれた上での
指示だったと、ありがたく受け止めます。

ので、出張は明日からの第二弾で終了。
がんばるで☆






【編集】 |  23:38 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.15 (Mon)

作業中

i-Tunesでミッチーさんのお気に入りMyベストを作成中ちな♪
やはり聴いている暇はないだろうけど、おにゅーのi-pod、
宿泊出張に持って行きます。持っているだけで安心ピンクのハート

今度のツアーはFUNKASIA☆からどれぐらいの曲を
やってくれるのかな~なんて考えながら、選曲中。
中盤に1曲、意外な曲を入れるって、温泉の時に言っていたのは
今度のツアーではどの曲になるのかな。なんて考えながら作業。

バラ帝のトップにツアーのテレビスポットがアップされてるけど、
見てると、どうもそわそわしてきちゃって仕方ありません(笑)
「指令」も気になるし、追加公演の場所も気になるしsc03
(もちろん、追加公演があると仮定しての妄想 笑)
落ち着こう。まずはあさってからの出張をやっつけること!

ミッチーさんは映画を撮っているかもしれないし、
ツアーの準備真っ最中できっと忙しくしているんだろうなきゃ
私もがんばるー!(自己完結)
【編集】 |  22:33 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.10.14 (Sun)

ご褒美の先払い

ハードな今月を乗り切った自分へのご褒美は、
i-podにしようかと考えていたのですが、ちょっとお先に入手しちゃいましたえへへ
これから先も含めて、がんばりなさいよということでご褒美の先払い。

20071014


何色にするか散々迷い、
一旦は赤にしようと決めてi-podショップまで行ったのに、
現物を見たら思っていた色とちょっと違って結局別の色を量販店で購入。
ついたポイントでソフトケースとACアダプターもお買い上げ☆

緑好きなので、直感で選んだら手帳と同じ色になったきゃ

「仕組みが分からない」と言ったミッチーさんのお気持ちが良く分かります。
なんとか普段聞いてるCDを入れることには成功したけど、
i-Tunes まだまだよく分からないわ。
出来れば動画も入れて、今週の二泊三日に備えたかったけど、
どうもそんなところまでは行きそうにない。
ゆっくり覚えて行きましょう。


いくつになっても、新しいものってわくわくして嬉しいもんです♪



【編集】 |  22:02 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.13 (Sat)

来年の準備

ちょっと早いけど、来年の手帳用リフィルを購入
愛用のFILOFAX

20071009


早速ミッチーワンマンショーの予定を書き込みますよピンクのハート


実はバインダーの金具の部分がニガテで
記入項目があるたび、
いちいちはずして記入するワタシ・・・えへへ・・・

それなら、1年ごとのスケジュール帳を使えばいいんだけど、
いろいろと覚書やら何やら書き残してる項目がたくさん。
そして、次の年へも持ち越したい項目が結構あるので、
1年ごとのスケジュール帳だと、
もう一回新たに書き直さなきゃいけなくてメンドウ
差し替え出来る方が都合がいいのです。

毎年毎年スケジュール帳の売り場に行く度、
いつも気になる「ほぼ日手帳」
今回もかなり惹かれた~。
しばらく手にとって眺めてたけど、
誘惑に負けませんでした。来年もFILOFAX。
記入のしやすさと、差し替え出来る都合のよさ。
差し替えの勝ち☆


【編集】 |  22:32 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.10 (Wed)

毎日コツコツと

本屋さんで見つけて即買いの1冊。

「ゆがみ」解消バイブル (日経BPムック)「ゆがみ」解消バイブル (日経BPムック)
(2007/06/29)
日経ヘルス

商品詳細を見る


①まっすぐに立って両腕を上に伸ばしてみる。
 左右の手の高さに差がある?

②床に脚を投げ出して座ってみる。
 背中が丸まっちゃったり、足を広げてバランスをとったりしていない?

③横座りをしてみよう。
 左右で座りにくい方がある?

こういった症状は、すべてからだが歪んでいるからなんだって。
私、②がかろうじてギリギリ耐えられるけど、あとは当てはまってます。
自分で歪んでるのがよく分かるもん。
まっすぐ立ってるつもりなのに、肩の高さが違うのがはっきり分かる。
まっすぐ前を向いて立っているつもりなのに、かならず体がねじれてる。
腰周りがガチガチで柔軟性ゼロアップロードファイル

毎日のストレッチで骨盤の歪みを改善!なるか?!
毎日続けること、難しいけどとりあえずチャレンジしてみよう。
腰周り、つまり骨盤周りの歪みを治して
柔軟性を手にいれたい!!

そうそう、ヒールを履く人は、
ちゃんとひざ下の筋肉をつけないとダメなんだそうです。
私、ヒールはニガテです。
がんばって履くこともあるけど、すぐに辛くなる。
足は痛いし、腰は痛いし、全身辛くなる。
歪んだ状態で無理な姿勢になるから、辛いんだろうな。
骨盤歪みの改善が見られたら、
こっちも少し改善されるのかな~。
先月のZeppのシカオちゃん、ヒールを履いて行って
よく見えたのはいいものの、後2日間腰が痛かったのよね

ミッチーさんのツアーが始まれば、ヒールも履くでしょうし、
長時間耐えられる体作りを目指しますよ!!


【編集】 |  23:14 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.09 (Tue)

「お大事に」その意味は・・・

20071009


どうやら風邪を引いた模様。
おととい辺りから喉の痛みと、昨日からこの体温。
熱があるわけじゃないけど、通常よりは高いこの体温。
だるいっす。

しかし、鼻がむずむずするので、秋の花粉の可能性もあります。
花粉症だとしたら、春はひどいけど、秋はまったく平気だっただけに、
ショックだぞ。
風邪の方がまだ気が楽カモん~…


季節の変わり目、みなさまもご自愛くださいませ☆

【編集】 |  23:47 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.08 (Mon)

今月読んだ本 

夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
(2006/11/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る



独特の文体。普段使わないような言葉を使う割には読みやすくて、
面白かった。あり得ない出来事ばっかり起きるけど、
それがまた面白く、主人公の女の子が可愛かった。
恋愛もの、そしてコメディーのような、ファンタジーのような。
そして最後は私好みの終わり方で、読んだ後にほっとなる。

自分的には久々のヒットかもしれない。
図書館で3ヶ月待って借りたけど、
買いたい気持ちになった。
表紙の絵がすっごく好き。登場人物のイメージにぴったりでお気に入り。





【編集】 |  11:47 |  Book  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.07 (Sun)

連休中日

二泊三日。第一弾終了。

昨日は、疲れを押し切り、五反田TOCビルへ。
目的はバーゲン!
ワンフロアー全部会場になっているのでかなりの広さ。
前回は、隈なく見ているうちに、何がなんだか分からなくなって
しまった記憶があるので、今回は「直感買い」にしました。
ぱっと見て欲しいものを買う!!
悩むものは買わない。以上!!


一応のコンセプトは「通勤服」だったんだけど・・・・
実際の戦利品を眺めてみると
通勤服はほとんど買ってない・・・うわぁ
「イチャイチャしたい」ツアーに着て行けそうな服で
いいのがあったら買うつもり満々で挑む。
いい感じのスカートがあったんだけど、
サイズがなくてあえなく断念絵文字名を入力してください
「指令」が出る前に買うなとの天の声だと前向きに受け止めるさ!

疲れた状態で行った自分も無謀だったけど、
今だ夏の疲れも抜けず、かなり体力無さ過ぎの今日この頃。
帰ったら2時間も昼寝をしちゃいました。
今後も続けて、体力づくりを目標にして行きます!



【編集】 |  19:36 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.02 (Tue)

にゃんことアイス休憩

帰宅して、玄関の前まで来てバッグの中に鍵がないことに気づく汗2
いつも、私の方が出勤は早く、家を出る頃ダンナさんはまだ夢の中。
なので鍵をかけて出掛けるんだけど、
今日は別件があって、いつもよりゆっくりの出発。
ダンナさんが起きていたから、鍵をかけないで家を出た。
いつもだったら、鍵がなければ気づくけど、
今日は気づかないまま出掛けてしまったのでした。


玄関先で困って電話してみたけど、
ダンナさんの帰宅までは、もうしばらくかかりそう。
しかも、こんな日に限ってコンビニでアイス買ってきちゃったじゃんorz


2007100201 2007100202



時間つぶし&アイスを食べに近くの公園へ。
にゃんこが2匹。アイスを食べだしたら
バラバラの場所にいたのに、なぜか微妙な位置まで近づいてきてお座り。


右のにゃんこがさらに近づいてきて、私のアイスをじーーーーっと見るので
「プリンアイスだよ。食べる?」といいながらちょっと上げてみると

2007100203


食べた(左の写真)そして、食後にご満悦の毛づくろい(右)

2007100204 2007100205



にゃんこの激写に夢中になっているうちに
どうやら蚊に刺されたらしく、
両脚が痒くてたまらない。
もう、いてもたってもいられなくて残りのアイスを
味わう暇もなく流し込み
薬局へ痒み止めを買いに公園を後にしたのでした。

両脚あわせて15箇所。でっかく刺されてました。
こりゃ痒いはずだよ。
ひざ上のハイソックス履いていたのに。今の季節の蚊は必死です





【編集】 |  21:45 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.10.01 (Mon)

ついに、やってきた!

10月ですね。 衣替えの季節。
でも私には、ついに、やってきた10月。

あさってを皮切りに二泊三日の仕事が
1週間おきに3連続。11月の頭まで続きます。

もともと、二つは行く予定ではあったけど、
事情があって急遽ひとつ増えてしまって・・・。
夏の頃は、もう考えただけで嫌で嫌で仕方がなかったんだけど、
仕方あるまい。仕事だ。
体力・気力ともに気合でがんばるしかない。
乗り切るしかないのです。

ちょっと熱っぽいと思ったら、37℃の微熱。
体が拒否してるのか?(苦笑)
とは言っても、行くしかないんだから治さなきゃ。


全部終わったら、自分に何かご褒美、買ってあげようアップロードファイル
聴いている暇はあまりないけど、ミッチーさんの歌
MDにたっぷり詰め込んで持って行きますよ~!!
【編集】 |  19:06 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME | 
