08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.09.30 (Sun)

韓国料理でツアー談義

昨夜はベイベーのお友達との会合。
人気のお店で、予約がないと入れない韓国料理さんへ
連れて行ってもらったよ。
マッコリがうまくて、お酒が進む進む絵文字名を入力してください
ツアーの事とか、いろいろいろお話して、
楽しいお酒の席でしたちな♪


ツアー開始まであと2ヶ月。
着ていくお洋服のことも考えたいけど、
「指令」が出てからにします。何だろうね☆





【編集】 |  11:56 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.30 (Sun)

今月読んだ本

「失われた町」 三崎 亜記

2007093001


「メリーゴーランド」 萩原 浩


2007093002



相変わらず、お絵かきロジックにはまって
あまり読んでない。
お絵かきロジック、危険です。
気がつくと夢中になって何時間も過ぎちゃってるえへへ・・・
加減をしないと。


失われた町は、読んだ後にすっきりしない感じ。
だからーー??と叫びたくなるような。
でも、その不思議な感じが好き。


【編集】 |  11:53 |  Book  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.27 (Thu)

今は秋?

明日の天気予報を見てびっくり。
東京は30℃越えの真夏日の予想。
もうすぐ10月だよ~。
さすがに、朝夕はちょっと涼しくなってきたし、
夜、窓の外から聞こえてくる虫の声は、秋の虫の音。

でもね、もうちょっと涼しくなって欲しいなぁ。
早く長袖が着たいのです。

ミッチーさんはまだスペインかな。
ああ、スペイン、行きたいよぉ。
スペインはワインが安いです。
バル(日本で言うとお酒もおいてるカフェみたいなもん。
庶民の集いの場なので、洒落てはないけど)では
水とグラスワインが同じ値段です。
そして、オレンジジュースが美味しい!
どこの店でも、必ず生オレンジを絞ったものが出てくる。しかも安い!
そして、ショップに行けば、お洋服も靴も大きいサイズがある。

私にとってパラダイスの国。
ミッチーさんのお土産話、ツアーで聞けるのが楽しみアップロードファイル

【編集】 |  23:50 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.25 (Tue)

スガシカオ@FUNK☆FIRE in Zepp Tokyo

スガシカオライブ「FUNK☆FIRE」
お台場のZeppへ。
Zeppもオールスタンディングも初めて。

隣にいたカップルの女の子は私の肩ぐらいの背の高さ。
「見えない」と軽く彼氏にキレていた(笑
私は、7センチヒールを履いていった事もあり、
よく見えましたよ♪
普段、得することはあまりないけど、
今日ばかりは背が高くてよかったと思ったわ。
プレオーダーでとったけど、整理券は思いっきり
最後の方で、場所は結構後ろの方でした。
でも、会場がホールなんかに比べると狭いのでよく見えた。

ネタバレあるのでご注意ください
      ↓

【編集】 |  23:55 |  Live  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑

2007.09.24 (Mon)

水色マジック

お友達に贈り物を製作中。
フリース生地とフェルトを使用。
余り布があったので、
それも使うつもりで足りない分を買出しに行ったのですが、
全然色が違った・・・。

20070924


右:前回の残り色
左:今回仕入れた色

今回仕入れたフリースの色では、フェルトの色と合わせると
フェルトの色が消えちゃう。失敗した・・・。
水色系のフリース生地が1色しかなかったから、
何の疑いもなく、同じ色だと思いこんで買って来ちゃったのです。
思い込みは怖い。
フェルトや、刺繍糸の番号はちゃんと控えて
買い足したんだけど、フリースまでは気が回らなかった・・・。
あるもんだと思っていたのが、甘かった。

別のパーツで使う材料の色を、
気まぐれで違う色に変えて購入していたので、
そっちの色の感じと合わせれば何とかなりそうかな。
いや、何とかするさジエン

【編集】 |  13:51 |  モノ作り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.22 (Sat)

物欲が旺盛

SDRからポストカードが届いた☆
今回の、すごく嬉しい♪
ほぼ正面、ちょっとはすに構えたアングルショット。素敵だわピンクのハート
最近、真剣にパウチが欲しい今日この頃です。
ポストカードをパウチして飾りたい!



それから、それから、最近とっても欲しいもの。
i-pod
今だに、MDウォークマンでがんばっている私。
お気に入りを集めて編集したくても、
いちいちCD入れ替えながらMDデッキで編集しなくちゃいけない。
またはパソコンでCDに編集してから、デッキでダビング。
手間がかかってめんどうなので、ついつい何ヶ月も同じもの
聴き続けちゃったりしてる・・・うわぁ

もともとアナログな人種なので、
電化製品は壊れることがない限り
滅多に買い替えはしません。
そんな私が、まだまだ使えるMDウォークマンちゃんを
さておき、i-podに興味津々なのは、珍しいことです。
正直言うと、だいぶ前から欲しかった。
でも、MDちゃんも、元気でいてくれるので
考えないようにしていたんだよね。


新しいi-podも出て、気になって気になって仕方がない。
ミッチーさんのツアーが始まる季節じゃなかったら、
即効買ってたかもなぁ。
今は、節約期間・・・。
追加公演もあるだろうし、交通費とか、いろいろお金もかかるし。
最近は、何か欲しいものがあると、「ワンマンショーに何回行ける」で換算してます(笑
i-podはライブ何回分・・・?はてさて

うーん、でも欲しい。悩む・・・。

【編集】 |  23:30 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.20 (Thu)

嬉しいお知らせいっぱい

バラ帝より

『エンタテイメントの職人: 及川光博の光と影』DVD
2007年12月5日発売!
価格:¥3,150(税込)

内容:
テレビ朝日(関東ローカル)で6月9日の深夜に放送されたスペシャル番組
※テレビ放送時と一部内容が異なります。


みんなの願いが通じたんだね~。
”テレビ放送と一部内容が異なる”ってことは、関東圏で
すでに見たよ~、録画もばっちりよ~な場合でも、もちろん
お買い上げってことで。商売上手♪

お返事ミッチーも聴いたピンクのハート感想は「続き」に追記
ネタバレなので、「まだ聴いてな~い」という方は、ご注意ください☆


今日で山壁も最終回。                            
帰りが遅かったので、見てないです。     
明日のお楽しみ♪                
                            


【編集】 |  23:19 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.17 (Mon)

最終回イヴ

3連休、東京は暑かった・・・がああん…。
9月半ばですよ!なのに連日30度越え!!
もう秋なのにね~。
天気予報では、今週いっぱいまだ暑いみたいじゃないですか!
早く涼しくなって、私の食欲を復活させてください。


さてさて、山壁の11話。録画を見ましたよ。
社長さんになって、「ミッチー」になった気がする(笑
仕草とか表情とか、ミッチーさんですね~。
でも、いいですね~。

ミッチーさんとガード下の飲み屋で焼き鳥食べてみたいね~。
高級料理も似合うけど、ガード下も似合うよ。
ほんと、若旦那キャラが板についてきたような気がするですよ。
いい年の重ね方をしていると思います。
見習いたい☆


いよいよ山壁は次回で最終回。
思えば、温泉イベントの頃はまだ
ドラマも始まっていなかったんだよね。
まだ夏の手前だったのに、もう今は秋の始まり。
時間が過ぎるのって早いな~。

そんな事を考える瞬間って、
やっぱり1日1日を大切にしていかなきゃ!と思ってみたり、
後悔のない日々を過ごして行きたい!
と思ってみたりする瞬間だったりします。
すべてミッチーさんに学んだこと。



【編集】 |  23:27 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.16 (Sun)

旅行博

ビッグサイトへ旅行博に行ってきました。

去年、「もの作りビッグギャラリー」でビッグサイトへ行ったら
たまたま旅行博もやっていて、でも、
ビッグギャラリーで疲れちゃってて
とても入場する余力がなかったのね~。
なので、今年初めての挑戦。
以下は戦利品の一部。

07091601


世界各国・旅行会社・航空会社がブースで出展していて、
国や会社の紹介から、
特産品を展示していたり、
民族舞踊のショーがあったり、
クイズやアンケートで景品がもらえたり、
パンフレットの配布だけだったり
国や会社によって内容はさまざま。
人も多くて疲れたけど、旅行意欲を触発されました。

体験できる催しものを企画してるブースもあって、
ブータンのブースでは民族衣装を着せてもらいました。
ご満悦になって、なかなか楽しんできましたヨ。
とりあえず、興味のある国のパンフレットを
手当たり次第もらってきてみたりしたけど、
眺めてひたすらため息。はぁ~行きたいなぁ~。


今回、一番のお目当てはバリ舞踊
07091603


07091602


これが見たかったがために、足を運んだといっても過言ではない。
本場のコンクールで最優秀賞を受賞した踊り子さん達だそうです。
キレイだった。お約束の感想になっちゃうけど、
目の動きと、指のそり具合がすごかった。


旅行博は、もう来年の日程も決まってるんだって。
来年は2008年9月19日(金)-21日(日)in東京ビッグサイト
空いている午前中がおススメです。



【編集】 |  23:48 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.15 (Sat)

よれよれになっちゃいました

去年の7月、京都に旅行した時に信三郎帆布で購入した鞄
バケツ型でいっぱい物が入ります。
まだお店が始まってそんなに経っていない頃だったので、
入店に30分以上並び、ようやく買えた1品。
店員さんが、商品を並べた途端にぶわーっと売れていくので
色は選べる余地なしだったのですよ。
今でも、入店するのに並ぶのかな?

20070915


無駄に荷物の多い私なので、かなり重宝していて
毎日通勤で使っています。
さすがに1年以上毎日使ったので、よれってきたえへへ・・・
荷物もいつもたくさん入れてる状態だったし。
下の方の白くなっている部分は
日焼け止めを塗った腕の、肘の辺りが当たる部分(笑
沁み込んじゃったのか、拭いても取れないsc04


お家で洗ってもいいのですが、自分で洗うと
汚れは取れても、もっとよれよれになりそうなので
クリーニングに出すことにします。
防水加工も取れてしまっているでしょうから
そちらもお願いして。
(後日追加:クリーニングは6000円もするのでやめました。それに
クリーニングにはダメだそうです。お店のHPにちゃんとありました)


この鞄、外側と内側にポケットがひとつずつ付いているけど、
さらに、自分で整理ポケットと携帯ケースを作成。

20070915-2



これを鞄のもち手の所に取り付けて使ってます。
整理ポケットは写真だとちょっと分かりにくいけど、
3つのポケットに分かれています。
自己アレンジにより、かなーり使い勝手もよくなってしまって
手放せない。

新しいものを新調するにも、
京都まで買いに行かねばなりませんのでね。
ミッチーツアー、もし京都に遠征できたら新幹線
その時に買いに行きたいな~アップロードファイル
なんて考えていたのですが、今回京都は無理でしたので・・・。

出来るだけ長く持ってくれるといいなぁ。
それは私の使い方次第ということか(苦笑
【編集】 |  23:38 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.14 (Fri)

りりこ日程

FC先行締切日

結局ぎりぎりまで悩んで最後にひとつ申し込み。
関東と、新潟、浜松参戦です。
ゲネはお友達がチケ取れたら便乗させてもらう予定絵文字名を入力してください

悩んでいたのは浜松。
ぎりぎりまで悩んで悩んで。
まだ行けるか確定はしていないけど、
ええ~い!と申し込んじゃいました。

追加公演も考えて控えめにするつもりが
気がついたら結構行くことに。
でもね、後悔するのは嫌だし、
行ける時に行っとかないと!


悩んで考えて、この1週間毎日持ち歩いていた3点セット

20070914


【編集】 |  22:48 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.13 (Thu)

お風呂に入って思案中

お風呂、治ってました!
ちゃんとお湯たまった。
よかった~。


明日で、FC先行振込みの締め切り。
まだ、1箇所迷っています・・・。
これから夢見ながら考えよう・・・。
睡眠学習ならぬ睡眠思案?

次回ツアーは、神戸に観光しながら遠征したいと
願っていたのですが、日程的に無理・・・orz
土曜日だったらよかったのになぁ・・・。

諸事情により、なるべく有給は温存しておきたいので、
日曜公演は日帰りできるところ限定。
土曜日は、遠征も!と考えていたのですよ。
でも、遠征したいなぁと思っていた所は
ことごとく日曜日、螯rヲW、J、O
今回は日曜公演が多いなぁ。

深夜バスや夜行で帰ってそのまま仕事、
なんて事が出来る体力は、軟弱なので
全く持ちあわせていないです・・・。

それから、ミッチー欠乏症が出ないぐらいに、
うま~く間をおきながら
ツアーの予定を入れて行きたいと考えていたけど、
こっちもなかなかうまくいかず、
2連ちゃんがあるかと思えば、
だいぶ間があいてしまう期間があったりしてね。
なかなか思うようにはいかんもんです。

追加公演もあるでしょうからね。
どこになるのかな絵文字名を入力してください




【編集】 |  23:31 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.12 (Wed)

数ヶ月ぶりに

涼しくなったので、久しぶりにお風呂にお湯を入れて、
のんびりゆったり入ろうと思ったら、
お湯が溜まらないがああん…。

水量を設定してもダメ。
足し湯設定にしてもダメ。
壊れた?何度やってもダメ~汗

仕方ないので、浴槽の中でシャワー浴びながらお湯溜めました。
まるで、ユニットバスみたいだよ汗
ユニットバスの時は、いつもこうやってお湯溜めてます。変?

明日もダメだったら、修理だなぁ。
ちょっとへそ曲げちゃってるだけで、
明日には何事もなく動いてくれますように・・・。


【編集】 |  23:30 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.10 (Mon)

秋発見!

が出回る時期がやってきた!!

栗、大好きなの~あ
茹でて、ひとネット余裕で食べちゃうもんねピンクのハート

小学校のときの運動会。
お弁当には、毎年必ず栗ご飯か茹で栗がデザートで用意されていたので、
栗=秋=運動会みたいな図式が私の中にあります。


そういえば、大好きなのに上京してから栗買ってないかも。
「種子」ですから、ひとネット一気に・・・というのは
美容にもよくないだろうと我慢していたのもありまして。
でも、今年は買っちゃおうかな~えへへ
昨日、うちの近くの商店で小分けにされたサイズの栗を発見!!
その時はいろいろと荷物を抱えていたので、
スルーして通り過ぎましたけど、
今度前を通りかかったら間違いなく買ってしまいそうですハートキラ


【編集】 |  23:43 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.09.09 (Sun)

またもや週末が過ぎ去る

最近、週末が過ぎるのがとっても早く感じます。
2日間があっという間。
どういうことなんだ??
なんでこんなに早いんだ??
なぜ何もしていないのに、こんなに早く過ぎてしまうのか
最近では軽く悩みに変わりつつあるほど(苦笑

この土日開催の、バーゲンの招待状が来てたんです。
通勤服にお金をかける気はまったくないんだけど
あまりいい加減な格好は出来ないので、
安いときに買いだめが理想。

今回も行くつもりだったんだけどな~。
昨日の土曜は、掃除やら片づけやら洗濯やらを
やっつけてしまいたかったので、本日である日曜に行くことに決定。
でも、今日は夕方から用事があることを昨日の夜になって思い出す。

それなら、午前中のうちにぱーっと行ってきちゃおうと
思ってはいたんだけど・・・。
がんばって早起きもしたんだけど、
なんだかだらだらしちゃって、そのうち出かけるのが面倒になって
結局バーゲンへは行かずじまい・・・。

だからといって家にいたから何かしてたか、って行ったら
なーーんもしていない。
山壁の録画を見て、ミリオネアのミッチーさん出演シーンの編集をやったぐらいだわ・・・。


この腰の重さと極度の出不精、なんとかしたい~。



【編集】 |  20:53 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.09 (Sun)

決め台詞

山壁第10話

録画を見る前に、いろんな所で情報収集しちゃっていたので、
だいたいのあらすじは掴めちゃってました。
それでも面白かったおんぷ2つ


キーワードは
「チョコぼんぼん」「快文書」「金田のおじちゃん」
そして、「僕と結婚してください」

ネタばれ状態で見たんですけどね~、
それでも、来週の予告の場面では
テレビに向かって即答してました、私(笑

たまんないっすよ。はやく会いたいですね。
ほんとに、ツアーが待ち遠しいアップロードファイル 

次回ツアー、ミッチーさんからの「指令」が気になります
なんだろうな~ハートキラ







【編集】 |  14:13 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.05 (Wed)

ワンマンショーツアー

及川光博ワンマンショーツアー 07/08
「イチャイチャしたい。」

公式サイト、バラ帝にて日程発表アップロードファイル

東京と大阪がないあたりを見ると
追加はもちろんありますよねもふー

FC先行でいくつか申し込みしましたけど、
往生際悪くまだ悩む会場がひとつふたつ・・・
これからの追加があるであろう事と日程的なものやら
仕事との兼ね合いやらを考えつつ悩む日々でございます・・・。

ゲネまでちょうど3ヶ月。
まだまだ先のように思うけど、
でも、きっとあっという間に
その日々はやってくるんだろうなぁ~絵文字名を入力してください

会報で日程が発表されたときよりも
バラ帝で発表された方が、
もうすぐだ!!って感じがします。
なぜかしらね。






【編集】 |  20:43 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.04 (Tue)

眼鏡ですかい

遅くなりましたが、今頃ですが、
「メントレ」に「Hey!Hey!Hey!」本日見ました~ローズ

メントレは奥園専務での衣装
小池さんの結婚報告に、
『「番宣」って聞いてたんだけど・・・』って
うまいですよ。発言が(笑


Hey!Hey!Hey! いかにもミッチーさんっぽいシャツですよ~はぁと
ワクワクしちゃう幸せv
Hey!Hey!Hey!でのミッチーさんは、番宣とは違った、
ちょっと「ミュージシャン」の雰囲気が
漂うように思ったのは、私がミュージシャンミッチーフリーク
だからなのでしょうかね・・・。

ミッチーさん、メガネチェチだとか。
はいはい。
私もメガネっ子ですよ~☆
ただ、あまりにも度が進み過ぎていて
牛乳瓶底メガネなので、なかなか人様の前ではね~・・・絵文字名を入力してください
今回の発言を元に、次回ツアーは
メガネっ子率増えそうな気もしますけど、
私は、コンタクトで行きますよ。
もしくはコンタクトした上でダテメガネか(笑





【編集】 |  21:13 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.09.03 (Mon)

最近のお気に入り

セコムのCMで
おじさんなんだけど、番犬っていうCM
最近のお気に入りですダブルハート



「だれだれだれ~」って吠えるおじさん
不審者におびえる様子や、シャボン玉にはしゃいだり、
暇そうに庭でくつろいでたり、
本当にわんちゃんみたいで、おじさんなのにかわいくなってしまうsc03

BGMもぴったりで、かなり癒されます。
たまに見るCMだけじゃ物足りなくって
you tubeを探したらあった・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
ついつい見てしまうんだな~




【編集】 |  22:11 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.02 (Sun)

今月読んだ本

9月ですが、
タイトル「今月・・・」ですが、
8月に読んだ本。

「人生ノート」  美輪 明宏

「女の法則」   IKKO



先月も2冊。
いったん読み出すと、どんどん読むんだけど、
ちょっとひと呼吸おくと、ペースダウンして
読まなくなっちゃうんだよなぁ。


8月は漫画にはまってました(笑

【編集】 |  17:59 |  Book  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.09.01 (Sat)

郵便ボーイ心待ちの日

今日の私は、1日中バイクの音に敏感に反応。

ばるばるばる~っとバイクの音がする度に
郵便受けにGO!!!!!
何度か郵便受けを確認するも、虚しくスルー、螯rヲW、J、O

そして、午後になって届きました!会報ちゃんわほー
到着も、内容も、予想が当たって嬉しい絵文字名を入力してください

知人の結婚パーティーへの出席のため、
届いてすぐに家を出発せねばならず、
地下鉄の中で延々と会報を読みふけりました。
次回ツアーのことが載っていて、
嬉しいですね~。楽しみが増えたトールローズ
そして、おっと、びっくり!!な写真もあったよ絵文字名を入力してください
現物を見たってだけで、すっかり嬉しい私です。
おめでとう~ラブリィハート


知人の結婚パーティーは、いろんな人が来ていて、
おなじみの顔ぶれや、久しぶりの顔もあり、
楽しくもあり、嬉しくもあり、何気ない会話から辛いこともあり、
でも、そんな私の気持ちを聞いてくれて
分かってくれる人もあり。
助けられた。ありがたかったなぁ。
人間、一人じゃないんだよな~、としみじみ思ったデス。

来月は私にとって試練の月。山場を乗り越え、
その後のミッチーさんモードを
自分へのご褒美にしようと思いました。





【編集】 |  23:04 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 
