06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.31 (Tue)

今月読んだ本

「葉桜の季節に君を想うということ」 歌野 晶午

「ふたり」 唐沢寿明


今月は2冊。
あまり本を読んでいる時間がなかった。
忙しいわけでもなかったんだけど・・・。
と、いうのも、暇つぶしにと何気なく買ってみた
「お絵かきロジック」にすっかりはまってしまい・・・(笑
ちょっと時間があれば、こればっかりやってました汗2



かなり遅ればせながら・・・・
本日、録画しておいた山壁第4話見ましたよ~。
ベイベーにはたまらん~。
浴衣に裸に変顔(笑
繕善寺温泉~。行きたいな~
もう、とにかく今はどこでもいいから
温泉でゆっくりしたいっ!

いよいよ明日から8月です。
そして、待ちに待った君こそスターだ!ツアー
DVD発売まであと1週間トールローズ

【編集】 |  23:05 |  Book  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.28 (Sat)

男鹿和雄展@東京都現代美術館

先日のブログで、行きたいと書いていた
男鹿和雄展へ行ってきました~。

2007072801


もしかしたら混んでるかな~
ぐらいの考えでいったら甘かった・・・カオナシ
チケット購入に30分、展示場に入れるまで60分待ちの
案内が出てる・・・アップロードファイル
どうやら今日は、こどもの日といって、
高校生以下は入場料が無料だったようです。
この混雑もそのためだったのかな~??
そもそもこどもの日ってなんで?
夏休みだから・・・・?
でも、あまり子供はいなかった気もするので、
混雑とは関係ないのかしら・・・。
まるでディズニーランドのアトラクションかと
思うような長蛇の列に、一瞬ひるみながらも
せっかく来たんだし絶対見て帰る!!と気合を入れる!
チケットは、美術館の向かいにローソンがあったので
そこまで戻って、ローソンチケットで購入(笑
もし、週末に行かれる場合、自宅近くのローソンで当日券を
購入してからの方がいいかもしれません。
空いてれば問題ないのですが・・・。

無事チケット売り場の行列はクリアして
入場の列に並んだんですけど、表示よりは早く、
30分ちょっとで中に入れましたヨカルシファー

無事、中に入れたはいいものの、とにかく人がすごくて、
あまりゆっくりは見れませんでしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
背景画やセル画が見れて、好きな作品だったら
「あ、あのシーンだ~!」と思いながら見れるので
ジブリの作品が好きな人は楽しめると思います。
アニメのシーンとしても、もちろん楽しいけど
一枚の絵としても、描写がとっても細かくて
うっとりと見てました。
景色を描いたものなんて、普通に絵画として
飾りたいぐらいのものだったなぁ。

前回ブログでは、天空の城ラピュタが好きと書きましたが
どうやら、ラピュタの背景画は男鹿さんではないのかな?
ラピュタとナウシカはありませんでした。
って、マニアだったらこれぐらい常識なのかしら?
私は知らなかったんですけど・・・・

展示されていた背景画は、
「となりのトトロ」に「紅の豚」「魔女の宅急便」
「おもひでぽろぽろ」「耳をすませば」
「平成狸合戦ぽんぽこ」「もののけ姫」
「千と千尋の神隠し」「ゲド戦記」「ハウルの動く城」
そして、ジブリ以外にも、男鹿和雄さんの過去の作品などなど。
「明日のジョー」とか、「はじめにんげんぎゃーとるず」なんて
お仕事もされていたんですね~。

こうして見ていると、
書けないと分かっていながらも、思わず絵を
書いてみたくなります。
我ながら単純・・・sc03
他には、展示の他にも「折り紙でトトロを作ろう!」なんて
ブースがあったり、こうした背景画とか
トトロと記念写真が撮れる場所があったりして、
夏休みにはいい展示会かもしれません

20070728022007072803


今日は、隅田川の花火のためか、浴衣姿の人をあちこちで見ました。
浴衣、また着たいな~。そして温泉行きたいな~。
隅田川花火はおうちで、お酒片手にテレビで見ていますヨ。
テレビが一番きれいに見えるのだ(笑



今日は1日、朝の8時から夕方6時までずーっと外出してました。
1日中、あちこち歩き回ってかなり疲れた~。
あまりに疲れすぎて、帰りの電車の中で具合まで悪くなってしまい、
なんとか必死に家に帰り着く始末・・・。
ホント体力ないなぁsc04
体力ってどうやったら付くんだろう。
体力欲しいよ~

・・・とか言いつつ、ちょっと休んで回復したからって
お酒飲んでる私も私ですけど・・・アップロードファイル
ほんとにいい加減、お酒控えないと~汗
ああ、体力も欲しいが、強い意志も欲しい!



外出中、途中で寄った本屋で、休憩がてら外をボーッと眺める。
眼下を行きかう人々。
こういった景色っていつまで眺めてても飽きないんだなぁ

2007072804

【編集】 |  20:18 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.26 (Thu)

夏が来たのねぇ

セミが鳴いてました
今夏、初めて聞いたなぁ。
セミの鳴き声を聞くだけで、
体感温度が一気にアップ

あぁ、夏だ
夏の雰囲気は好きだけど、夏そのものは苦手デス。



今日は山壁放送日。
先週の分を、ようやく昨日見た所です。
なんとか1週遅れにはならないようにしなくっちゃ

今は、唯一ミッチーさんに会えるドラマだけど、
見ると物足りなくなっちゃうのね。
もっともっと見ていたいなぁピンクのハート
会えないと思うから、ますます会いたくなっちゃうのね。
DVD発売まではあと2週間!
2週間なんてあっという間のはず。
DVDを見たら見たで禁断症状が
ひどくなりそうな予感もしますが・・・汗

今週は「温泉にいらっしゃい」の時に話してた、温泉シーン。
浴衣姿のミッチーさんに会えるよ~はぁと





余談

駅までの道のりを歩いていたら、
自転車に乗ったちょっと小太りのおじさんとすれ違う。
白の半そで短パン姿なんだけど、
Tシャツには「萌」の漢字一文字が~。
でも、全然変な感じじゃなくって
むしろ似合っててかわいかったmoee

【編集】 |  19:37 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07.22 (Sun)

まったり日曜

昨日の写真で興奮していたせいか、
次回ツアーの夢を見ました。

ツアーが決まって、
S.D.R.会報で日程が発表されている夢

夢でも嬉しかったダブルハート
早く正夢になりますように・・・絵文字名を入力してください

どこにも出掛けない&何もしないと決め込んだ日曜
昼間っからお酒を飲んでみっちーDVD鑑賞。幸せ~アップロードファイル
っていうかダメ人間だね?これでは(笑
最近、ちょっと飲みすぎです。
控えないと・・・

【編集】 |  16:48 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.21 (Sat)

写真が届いたよ

かんざんじ温泉の写真が届きました。
嬉しくて、嬉しくて、お友達にメールしまくり。
メイワクものでごめんなさい・・・。

キラキラパワーってすごい。
これで、ご飯3杯いける。
これで、十分酒の肴になるよ。

あまりに嬉しくて
なんか、現実味ないというか、合成写真?
とか思えてしまうほど・・・。

写真の私は・・・あああぁ・・・髪乱れてるよsc07姿勢悪いし羅琉 泣き
でも、かんざんじ2日目だけで50枚近くの写真だったはず。
温泉は全部で4日間あったわけだから・・・・
単純計算でも、200枚近く。
ミッチーさんは全部見るのかなぁ。


今日、職場の宴会で行った飲み屋で、
店員さんの名札をふと見たら
「いとう りえ」さんという方がいました。
特に意味はないのですが・・・(笑








【編集】 |  22:01 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.07.20 (Fri)

背景画

男鹿 和雄展~ジブリの絵職人 トトロの森を描いた人

明日から、9月30日まで開催。
絶対行こう!

「天空の城ラピュタ」が大好き。
セリフも覚えてるぐらい(笑
「ハウルの動く城」と「千と千尋の神かくし」も好き。
なんだか、ほっとするというか、癒される。

夏の楽しみがひとつ増えたなぁ♪






【編集】 |  20:28 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.18 (Wed)

製作発表パンフ@山壁情報

「山おんな壁おんな」公式サイトに
製作発表パンフ公開


「山おんな壁おんな」催し物会場
【編集】 |  19:22 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.17 (Tue)

気がつけば・・・

もう、7月も中盤。早いなぁ。

なぜかしら、私の中のカレンダーは
まだ6月のまま止まっているらしく、
「今日は何月何日~??」と思い浮かべると、必ず6月で出てくる。
書類等、日付で「6月」と書いてしまう率も高く、
しかも、すぐに間違えていることに気づかないうわぁ
体内時計の軌道修正しなくては!


唐沢キャプテンの本を借りました。
最近、本はいつも図書館で借りる。
買うとかさばるから。
予約して、自分にとって都合のいい図書館で
受け取ることが出来るんだけど、
今日取りに行ったら、休刊日だった。はははぁ羅琉 泣き
早く読んでみたいよーん。


1年越しで、「我輩」のDVD見ています。
去年はこの頃、いろいろあって、リアルタイムで見るのは
途中でリタイアしちゃったんだけど、倍速技を駆使し
順調に鑑賞を続けています。
話が進むにしたがって先が気になるようになってきたローズ
残るあと10話。楽しみだ。



【編集】 |  21:31 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.14 (Sat)

自分を見つめなおす機会?!ミッチー流

せっかくの3連休に台風。
どこにも出かける予定はなかったがうわぁ
やっぱり連休は天気がいい方がいいねぇ。

昨日、仕事でショックな出来事勃発。
まさに13日の金曜日。
すんごいストレス抱えたまま連休突入。
まったく心が休まらないよ・・・。
負担がでかいな~。
どうしようもないんだけど、でも、やりきれないよ・・・。

精神的なものもでかいが、体力的なものとかいろいろ。
10月には体力勝負の2泊3日の出張が、1ヶ月に3回。
まだまだ先のことだけど、考えただけでユウウツ。

乗り切るしかないんだよな。乗り切るしか。
うだうだ言っても、逃げられはしないんだし。
給料は我慢料ナンデスヨ。
暗い気持ちの所には、暗いエネルギーしか寄ってこない。
前向きな気持ちには、明るいエネルギーが寄ってくる。
山壁の録画見て、キラキラパワーをもらおう。



今日のおやつ

2007071401



先週末のランチのアボカドバーガー

20070714022007071403

組み立てたら、ドリンクの容器とほぼ同じ高さなんだもん。
全部食べきったら、夜になってもまったくお腹が減らず、
この日は1日1食だった



画像は特に意味はありません(笑
せっかく撮ったので、ちょっと載せてみただけ☆


【編集】 |  23:46 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07.12 (Thu)

どこ系?

だーいぶ昔にとある所で見つけてやってみたんですけど、
リンクの整理で出てきたので面白いのでアップ

東京どこ系?

ちなみに、私は「新橋」

新橋系のあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思っているので、わざと失敗して見せたりすることも…。そのようなあなたの試みは大方成功しており、見た目気軽な雰囲気を持っています。そのせいで人に軽く見られがちでもあるのですが、かといって爪を見せないのがあなたなのです。一方、自分が苦境に対峙すると、「こんなこと、どうでもいい」と言ってしまうような子どもっぽさもあります。基本的には寂しがり屋で、人が好きです。
だそうです

ミッチーさんも「新橋」
寂しがりやの一人好きトールローズ

私に関してはどうだか分かりませんけど(笑
ミッチーさんに関しては、なんだか当たってるような気がする・・・


【編集】 |  21:28 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.07.11 (Wed)

雅之さん

「山おんな壁おんな」オフィシャルサイト情報

製作発表の様子~はーと

製作発表

そして、ミッチーさんのインタビューはーと

インタビュー

タイムリーじゃないんですけど、自分用にアップしておきますあ


私がミッチー好きだという事を知る職場の人に、
「今はどのドラマ見てる?」と聞かれたので
「山おんな壁おんなだよ」と答える。
「最後の方だけちょっと見たんだけど、面白い?」と聞かれて
「う~ん、面白いとは思うけど、ミッチー見たさに
 見てるから、それ以外は倍速で見ちゃって・・・」
と素直に答えたら、
「あ~そっか~、でもミッチー何の役だったっけ?」
「ちょっとオマヌケな御曹司の専務役だよ」と教える。

「あ~、分かった。はいはい。ミッチー、ぴったりだよね~♪」
だそうです
喜んでいいのかなぁ。どうなのかなぁうわぁ
今のミッチーさんの世間一般のイメージは
雅之さんキャラ的人物ってことなのかしら。
この彼女は、のだめの大ファンだったので、
佐久間さんとのイメージがそのままミッチーさんの
イメージになっているのかもしれない。

確かに、あんな感じのキャラ演じるのうまいんだよな。
似合ってるし。
でも、それだけじゃないのよ~!!
語ったり、歌ったり、踊ったりしてるしてるのも、
とっても素敵なんだよ~!!と、内心の叫び


【編集】 |  23:35 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.08 (Sun)

どうなんでしょうか・・・

1週間分の買いだめに、近所のスーパーに行ってきました。
週末ということもあってか、試食のオンパレード。

チルドもののピザのワゴンが出ていて、
ひとつ買ってみようかな~なんて近づいてみたんですわ。

何種類かのピザがあって、試食もピザの種類の数だけ出ている。
ひとつ手にとって、マネキンのおばちゃんに
「これは、どれですか?」ってたずねてみたんだけど・・・。
「そこの真ん中の!」とぶっきらぼうに言い捨てられた。
そして、
「ここに、何かって貼ってあるでしょう?読めるんでしょう?」・・・と。
確かに、パッケージの商品名の部分を切り抜いた
ペラペラのビニールが試食用の紙皿の下に貼ってはありました。
しかし、よく見なくっちゃ分からないヨ。
軽くイラつきはしたものの、
「あぁ、ほんとですね。すみません」と答えておきました。

試食もしたし、ひとつ買おうかとどれにするか
選んでいたら、さらに追い討ち。
「こんなの、貼ってあるんだから自分で読めばいいでしょうに。
 まったく。いちいち聞かなくたって。
 こっちは忙しいんだから・・・ブツブツ」だって。

もう、買う気ゼロ、どころかマイナスです。
こういうのってどうなんでしょう。
客商売ですよ。
そりゃ、たしかにマネキンの登録所から派遣されて
この週末だけ、ここのスーパーに来ただけかもしれない。
でもさ、お客さんからしてみれば、「店員さん」の一員には
変わりないわけであって。
みんながどんどん試食する中で、どんどん補充しなくっちゃ
いけなくて、忙しいのは分かりますよ。でも、
忙しいって、この商売ではいい事なんじゃないのかな?
試食って食べてもらってどんだけって事でしょう?

私も学生時代、ビールの試飲とか、
バイトでめいっぱいやりましたよ。
『買ってもらえなくってもいいから、とりあえず
どんどん試飲してもらってね』そういわれてお仕事してました。

実際、買わない人の方がほとんどです。
ビールなんて、はじめっから買うつもりがなくて、
試飲しにくるおじちゃんがほとんどだったし。
でも、そういうもんだと思って、今は買わなくっても
宣伝の意味があるんだって、そう思って仕事していたしなぁ。


ちょっと、嫌な気分になりました。
というか、こんなことぐらいでいちいち気分を
害するようじゃ、私もまだまだ器が小っちゃいってことだ。

日々精進ですね。


はぁ、温泉行きたいなぁ。
美味しいもの食べて、まったりしたいなぁ。
先週行ったばっかりなのに(笑
さぁ、明日からまた1週間の始まり。
がんばりましょう。




【編集】 |  20:04 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07.07 (Sat)

七夕

どこかで短冊を見かけたら、
お願い事を書きたいな~なんて思いながら、
ここ1週間ほど、過ごしていたんですけど、
どこにもありませんでした・・・泣
「みー様に会いたい」って書きたかったんだけどなぁ
どこかに笹がないかな、なんて他力本願じゃダメってことか。
笹と短冊はありませんけど、空にお願いしてみよう!


中途半端に片付けたままで中断していた
温泉の荷物を、ようやく片付けました
もう1週間たっちゃったのかぁ。早いなぁ。



【編集】 |  23:53 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.06 (Fri)

山おんな壁おんなスタート

前回のホテリアーで学習し、
番宣で朝のニュースに出るカモと
長々とHDDを予約しておいたら・・・

やった、やりましたよ!
浴衣ミッチー確保成功ローズ
しかも、普通の宿浴衣姿~。いいっすね~はーと
お父様役の若林豪さんといっしょでした。
先週の温泉で『ロケで温泉にまた行くんだよ』と
言っていた撮影合間でとったんだろうな~。
ミッチーさんのコンプレックスは「赤い唇」だそうです。

そして、こんなページを見つけましたヨ。
こちらでは、「一重まぶた」がコンプレックス。
ん~?ミッチーさんって奥二重じゃなかったっけ・・・??
私も、限りなく一重に近い奥二重なので、
気持ちがとってもよく分かる・・・。


さらっと見れそうなドラマでよかった
ちょっと佐久間さんっぽい感じで
はじけたキャラ、やっぱり巧いな~。

直前SPの番宣では、セクハラ発言はすべて台本に
基づくことですから、って言っていたけど、
ミッチーさんが言うと、たいしてセクハラっぽく聞こえないのは
ベイベーだからなのでしょうか(笑
じゃんじゃん、言ってください。アドリブで(笑




【編集】 |  19:39 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

2007.07.04 (Wed)

製作発表

『山おんな壁おんな』の公式ページに
製作発表のお写真が掲載されてます


コチラ


浴衣だ、浴衣だよ~。
温泉の時と柄は違うけど。
うわー、ダメだ。記憶がタイムスリップ・・・。
【編集】 |  23:58 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.03 (Tue)

番宣ボーリング

昨日リアルタイムで見れなかったので
あらためて鑑賞しました。

あ、髪切ったローズ
『リア・ディゾン』に「えっち すけっち 僕ミッチー!」
ベイベーにはよく通じるネタですけど(笑

てか、ここぞ!って所でおいしいところ持っていってるし(笑
なんだか、ガーターしそうな予感はしたんですけど(ごめんなさい)
ミッチーさん、温泉で筋肉痛になったwiiのボウリングの成果は
なかったのね~


【編集】 |  23:08 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07.02 (Mon)

温泉レポその五~2次会そして後書き

宴のあとは、ベイベーのお部屋で2次会。
こっちも盛り上がったよ~。
いろんなお話が出来たよん。

【編集】 |  22:35 |  ミッチーの温泉へいらっしゃい@舘山寺温泉  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

2007.07.02 (Mon)

温泉レポその四~宴会ぱーとつー

会場に入る前に、自分のSDRナンバーと名前を書いた
名刺サイズのカードを出していたのですが、
ミッチーさんがそこから引いて、
お酌権とナポリタンをあーんしてあげられる権のベイベーが選ばれる。
しかも、選ばれたベイベーが前に出るのではなく、
ミッチーさん自らベイベーのもとへと向かってくれます。
ナポリタンあ~んは、一人のベイベーは具だけ食べてしまっていた
らしく「具がないよ!」と怒られてました(笑


【編集】 |  22:33 |  ミッチーの温泉へいらっしゃい@舘山寺温泉  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.02 (Mon)

温泉レポその参~宴会ぱーとわん

宴会場のあるフロアにつくと、浴衣ベイベーがたくさん!
華やかだ~!一般のお客さんもいたので
いったい何事かと思ったんだろうなぁ(笑

【編集】 |  22:26 |  ミッチーの温泉へいらっしゃい@舘山寺温泉  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.02 (Mon)

温泉レポその弐~お部屋到着から宴会場まで

お部屋に到着。
5人部屋でした。
でも、どうみても本当は4人の部屋とみた。
だってお部屋にあるいすが4つしかないんだもの~。

【編集】 |  22:21 |  ミッチーの温泉へいらっしゃい@舘山寺温泉  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.07.02 (Mon)

温泉レポその壱~出発から宿到着まで

君こそスターだ!ツアー打ち上げ
ミッチーの温泉へいらっしゃい
舘山寺温泉2日目に参加してまいりました!


レポでございます。
あんまり長くっても読む気しないと思うので、
出来るだけ簡潔にしてみますね(といいつつ長くなったらスイマセン)
記憶が飛ばないうちに、書き上げました。
後のち、修正の可能性ありですが、
思い出す限りで執筆してみましたよ~


【編集】 |  22:16 |  ミッチーの温泉へいらっしゃい@舘山寺温泉  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.07.01 (Sun)

ただいま~

帰ってきました。
帰ってきちゃいました。

2007070103


お土産
光博まんとうなぎパイ

とりあえず、ただいまのご報告~。


【編集】 |  17:22 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 
