--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05.31 (Thu)

大きいんです

標準サイズよりも大柄のため、
着れる服&靴がなかなか買いにくい(見つからない)
いうことはさんざんブログにて書き連ねて参りましたが、

最近、お気に入りのお店を見つけました。
靴屋さんです

Oriental Traffic

大きいサイズを扱うお店も
もちろんいくつかあることにはあるんですけど、
『大きい』且つ『カワイイ』となるとなかなか
なかったんですよね~・・・。

でも、ここは26cmまであるので、
サイズの大きい私でもOKなんですよ~。
お気に入りです。


今回購入はコレ

200705orientaltraffic


もちろん、普通サイズもありますよ。
通販もあるので、足のサイズの大きい方、オススメです。


あとは、大きい且つカワイイでオススメは
新宿の「Queen's卑弥呼」かな


あまり、需要のない話題かもしてませんが(苦笑
お互い、苦労している方々のために・・・

【編集】 |  21:41 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.30 (Wed)

今月読んだ本

「愛の話 幸福の話」 美輪 明宏

「あぁ 正負の法則」 美輪 明宏

「色の暗号」 泉 智子


美輪さん、堪能しました。
ミッチーさんがライブのMCで言っていたこと、
「これか~」ということもあったり、
日常のちょっとしたヒント頂きました

実践していけるよう、ガンバロウ
心がけの問題ですもんね


『色の暗号』はmixiでちょっと話題に出てたのを
見て、読んでみたいな~と。
なかなか、的を得ていて面白かったです


【編集】 |  18:59 |  Book  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.29 (Tue)

モラリティー

5月29日
モラリティーの日


及川光博さん、デビュー11周年
おめでとうございますアップロードファイル
感謝の想いをこめてアップロードファイル

12年目も楽しみ!
早速、公式携帯サイト「みっちー裸部」の
『お返事ミッチー』更新されてましたよ。
日付の変更と同時に更新なんて
ニヤリとしちゃう演出デスネローズ
アップロードファイル クリーミー!アップロードファイル
【編集】 |  00:15 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.05.28 (Mon)

今日のほんのり屋

20070528185306


今日もほんのり屋で腹拵え
店員さんが、お味噌汁をお盆に乗せた瞬間
フタがひっくり返って味噌汁にドボン

そのまま、うしろのカウンターに下げられるも、
フタだけ取り替えて出てくるんだろうな~・・・
と会計をしながら目で追っていると
(だってどうするのか気になるんだもの 笑)
ちゃんと新しくよそってくれてました。
駅の雑踏の中にあるからといって先入観で見てはいけませんね

【編集】 |  18:52 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.26 (Sat)

酔ってないってば

今から、3・4ヶ月ほど前?になるのか、
『king dom heartsⅡ』のCMに出てくる
ジャック・スパロウを見てかなり心惹かれました。

やってみたい~と思うものの、
実弟に「Ⅰ」からやらないと意味が通じなくて面白くない!と
力説され、2ヶ月ほど前
「king dom hearts Ⅰ」を購入。
ゲームなんて数年振りに買ったなぁ。





でも~・・・。
3D酔いしておえっぷ。
何度試みてもおえっぷ。
気持ち悪くて先進めないんですよ(涙

『だから、酔ってないっていってんじゃん!』
            by Funky 本気 night
と自分に言い聞かせてがんばってみるのですがダメ。
気持ち悪いです。そして、そのまま放置・・・。


しばらくぶりに、再びやってみたけど
やっぱりおえっぷ・・・。
無事にクリアできるんだろうか・・・。
そしてⅡのキャプテンジャックに会える日はやってくるのか・・・。



【編集】 |  23:12 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.25 (Fri)

ミッチー@ホテリアー第6回

本日、鑑賞しました

一気に急展開?!
この展開!予想があたりましたよ!(ちょっと得意気)
それとも、別に大した事ない?
普通に予想できる展開なのかしら?(笑

と、いうのも
本家韓国版のあらすじを
ネットでざっと見たことがあり、
前半は、韓国版に結構忠実だったので
水沢様と杏子さんはてっきり最後は結ばれるものと
思っていたんだけど・・・。

ここら辺は本家とは違うんですね。
ラストは日本オリジナルという事か。


今回は もの憂げ&苦悩 でしたね水沢様。
ちょっとココロ揺れ動いてきたようですし。
苦悩のシーン、ベタだけど、でも素敵はぁと

すみません。
ただいま、ミッチー欠乏症につき、
水沢様、全てが素敵ですローズ

『連ドラを見る』という行為は相変わらず
苦痛なのですが、『ホテリアー』の行く末が
段々と楽しみになってきましたわほー



東京オーシャンホテルの公式サイトで、
ホテルの便箋&封筒がダウンロードできます。
思わず印刷しちゃった
どこで使おう。
と、いうか使った所でネタが分かる人は
あまりいないだろうけど(笑


【編集】 |  21:40 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.24 (Thu)

メリーゴーラウンド

「としまえん」の回転木馬
カルーセルエルドラドというそうです。

20070524



1907年ドイツ製
今年で100歳
ヨーロッパ 各地をめぐった後、
アメリカの遊園地コニーアイランドへ渡り、
1970年「としまえん」にやってきたそうです。


100年もののメリーゴーランドなんて夢があるなぁトールローズ
たしかに、重厚さがあってちょっと素敵でした。
3段になっていて、それぞれ回転速度が違うので
回る様子を見ていると面白いです。
そして、結構なスピードで回るので、なかなか楽しそう


仕事で行ったので、見てるだけ~。
でも、年甲斐もなくちょっと乗りたかったなぁ

手前の2匹は馬じゃなく、
なんと豚ちゃん



merry-go-round 星のメリーゴーラウンド
round and round 奇跡のように
胸の宇宙で拡がる 愛のグッドバイブレーション
merry-go-round 泣かないでmy sweet
baby,dont't cry ホラ 手をつないで
光る世界へ 光る世界へ oh,dive wite me

くりかえそう 笑顔でsay "Hello!"
来世でも よろしくね チャオ絵文字名を入力してください


回る回転木馬の背景にこのBGMが
自分の中で流れてました
すみませーん。
ミッチー欠乏症です・・・・









【編集】 |  20:55 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.22 (Tue)

ドキュン☆めんと

相変わらず、「バラ色帝国」入国できません
メンテ時間は20:00までの予定。
ただ、単なる
サーバーエラー・・・ですよね?


トップページだけは見れます。
ドキュメンタリーの情報がupはぁとされてました


【放送局】テレビ朝日系
【放送日】6月9日(土)
【放送時間】26時40分~27時35分
【番組名】『エンターテイメントの職人 及川光博の光と影』
※放送日・放送時間は変更になる可能性もございます。



番組名の(仮)が取れてます!
ただ・・・
当初の告知では約2時間だったのに、
1時間になっちゃってる~・・・羅琉 泣き
うるる~

【編集】 |  21:31 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.22 (Tue)

バラ帝追放?

オフィシャルHP『バラ色帝国』

サイトにログインしようとしたら、
いくらやってもだめで、
ドキドキ&心配・・・・。


今日はサーバーメンテでしたね。
あぁ、、、ほっとした
【編集】 |  20:21 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.22 (Tue)

おとりよせ

ワイン


よくいえば、お取り寄せ
普通に言えば、通販(笑


ワイン大好きですアップロードファイルドキドキ
赤がスキローズ
Me gusta vino tinto

お勧めはスペイン、オーストラリアもの
安いのに、美味しいものが結構あります
フランス産だと、ネームバリューなのか
「フランス」ってだけで高い気がする


そんなことを言っておきながら、
今回購入したのは、すべてフランス産です(笑
いろいろ試して、自分のお気に入りを
探すのも楽しい






【編集】 |  20:06 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.21 (Mon)

見つけた!

大スキでした
ユニコーン


民生さんはあまりに有名ですが、
私はEBIさんファンでした。


いまだに、ユニコーンのCDは手放せないでいます。
今では滅多に聞かないのですが、
どうしても手放せない。



EBIさんのブログを発見!
むしょうに嬉しくなる。

EBIさんのライブ行ってみたいなぁ。




【編集】 |  22:35 |  music・artist  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.05.19 (Sat)

お掃除にも使えます

エコタワシ


ちょっと昔に流行ったエコタワシです。
これ、結構活躍してくれます。
食器は油ものじゃなければこれで十分。
油ものは、やっぱりちゃんと洗剤使わないと
ダメですけどね・・・。
茶渋なんかはすごく綺麗になるし、
ヤカン磨き、鍋磨きにも使える。
食器だけじゃなくって、洗面台なんかも
水だけで綺麗になりますよ。


な~んて、そんなにいうほど家事やってませんが(笑
私のようなモノグサだからこそ、いいのですよ
茶渋ついちゃってからでもOK!てな具合に(笑


毛糸1玉で3~4つぐらい出来ます。
アクリル100%じゃないとダメ。
試しに毛100%のあまり毛糸で作ってみたら
全然ダメでした。

洗剤で手が荒れちゃう人には
いいと思いますよ。環境にも優しいし
お試しあれ。






【編集】 |  14:59 |  モノ作り  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.18 (Fri)

及川光博ワンマンショーツアー06/07「君こそスターだ!!」ライブDVD 発売!!

バラ色帝にて


発売日: 2007/08/08
タイトル他詳細未定
※詳細は決まり次第お知らせいたします



やったートールローズ

8月ですって!思っていたよりも早いです!!
10・11月頃になるのかな~なんて思っていました。
ビトゥイーン・ザ・シーツのオープニングが
再び見れるんですね
楽しみですね。はぁ~待ち遠しいアップロードファイル
【編集】 |  21:29 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.05.17 (Thu)

ミッチー@ホテリアー第5回

今回も、当日鑑賞。

追っかけ再生で、CM飛ばし&ミッチー登場以外は
倍速ですが何か?(笑
倍速でも、ちゃんとセリフは聞けるから問題ナシなんです。
ビバ!HDD!!


水沢様→水沢さん
でしたね。キョウコさん

水沢様、先週で一気にキョウコさんとの
距離が縮んだかと思えば、再び
みっちり嫌悪感を植え付けてでの最後ですし。
どうなっちゃうんですかね~・・・。
ちょい悪ミッチー再来!の今週でしたが、
今後、どうなるのかな。

ミッチーさんはやっぱり素敵ですよ。
はぁローズ
水沢様、何か企んでるよね。ワクワク。

HPでもプロデューサーさんのコラムでは、
今後、水沢と杏子の怒涛の過去が!とありますが、
何?何?水沢様とキョウコさんは実は兄弟とか??
妄想が膨らんでます(笑
『ホテリアー』オフィシャルHPは更新が早い。
ドラマ放送後にはすぐ次回のストーリーがアップされているので
びっくりデス。


私的にはエドワード・キクチさんが、
回を追うごとに確実に気になりだしてます。
気になる。気になる~。



【編集】 |  22:25 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.17 (Thu)

セクシーボイスアンドロボ@第6回

録画しておいて、今日見ました。
『ホテリアー』の前に。


何かのニュースで見たら、あまり視聴率がよくない
といったようなことが書いてありましたけど、
私はスキです。
毎週見なくてはいけない、って時点で、
ドラマが苦手気味みな私にとって、
1話完結っていうのはありがたい
そして
毎回、事件が解決した後の
最後の所で感慨深い気持ちにさせられます。


今回は、お酒も入っていたせいもあり、
ほろりときましたな~。



そして、浅丘さん、ステキだわ~。
年齢を重ねた時に、真境目マキさんのようになりたいデス


【編集】 |  21:27 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.16 (Wed)

『及川光博ドキュメンタリー(仮)』

待ってました!


バラ色帝国より

6月9日(土)
深夜2時40分~4時35分
テレビ朝日系『及川光博ドキュメンタリー(仮)』
※放送日・放送時間は変更になる可能性もございます。



嬉しいですね。
2時間ですよ。2時間!
楽しみ~アップロードファイル
【編集】 |  20:16 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.05.15 (Tue)

及川光博ファンに100の質問

前々から存在は知っていたコレ。


及川光博ファンに100の質問


もともと、このブログはミッチーネタだけで
やっていこうと思っていたのですが、
最近、自分ネタも増えつつあります^^;


とりあえず、自分で楽しむ目的でやってみたら、
難しい反面、結構楽しかったので
アップしてみました。
興味のある方はご覧になってくださいマセ。









【編集】 |  19:51 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.14 (Mon)

主体性

自分の考えたとおりに生きなければならない
そうでないと自分の生きたとおりに考えてしまう

            ポール・ブールジェ



ドキッとしました。
これって、ミッチーさんの言う
『主体性』って事に繋がってる。


願えば叶う。逆を言えば
願わなくっちゃ、叶うものも叶わない。

自分が何をしたいのか、どう在りたいのか
自分の頭で、気持ちで、しっかりと思い描くこと

そして、思い描いた「もの」や「こと」を大切に
そこに向かって、『人生を楽しむ努力』をしよう









【編集】 |  21:51 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.13 (Sun)

黒い物体は・・・

スカートです


黒スカート


画質がよくないので、なんだかよく分かりませんけど
アラが目立たぬよう、これぐらいがちょうどいいということで(笑


間にあえば、0415@国際フォーラムに着ていこうと思って、
3月末から作成していたのですが、
今ごろになってようやく完成。
約1ヶ月遅れでの出来あがり

まぁ、いいでしょう。
仮に出来あがっていたとしても、多分
フォーラムには着ていかなかったと思うし
持ち合わせの服でどう組み合わせていいのか分からん
ものを作ってしまいました。意味ないやん。


このスカートが出来あがったおかげで、
浴衣の裾あげに、やっとこ着手。
こちらはさくさくと終わりました。
着付けセットもようやく購入したので、
浴衣、着てみました。
意気込んで買ったのに、着るまでにずいぶん
間があいちゃった
初めてにしては、なかなか着れたのではないでしょか??
果たして、ちゃんと着れるのかすごく心配だったんですけど、
とりあえず、着れた。
ちょっと安心。
まだまだ雑なので、練習しなくっちゃ。





【編集】 |  17:42 |  モノ作り  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.05.12 (Sat)

佐世保バーガー

初体験in中野
本場ではありません(笑

佐世保バーガー1



ハンバーガーに豆サラダ、フライドポテトでございます。
味付けはちょっと甘めなのかな。
フライドポテトは自家製マヨネーズで。


佐世保バーガー2



顎関節症のうえに、前歯がさし歯なんで、
こういったものって、食べにくいんだけど
でも実は大好きはぁとvv
パンがカリッとしてます。


お天気もいいし、オープンテラスでいただきました。
気持ちいい~



バーガーショップはKUA'AINAが好きです。
こちらはハワイが発祥のお店。
ハンバーガーといえば、某チェーンのおかげで
セットで¥500~600というイメージが大きいですよね。
それと比べてしまえば、なかなかいいお値段です。
今回の佐世保バーガーも、まぁまぁいいお値段だった。
普通にファミレスぐらいはするのかな~。

たまの贅沢ということで。
ああ、小市民

【編集】 |  20:10 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.11 (Fri)

ミッチー@ホテリアー第4回

水沢様、登場シーン多いです~。
うは~。みっちー!いやいや、水沢様です。


今日は、初めて当日のうちに見ました。
リアルタイムではないのですが。
どうしてもCMの間がムズムズしちゃってダメなので(笑
録画してCM飛ばして見ました


それにしても、何やっても裏目に出る副総支配人の
だめっぷりとか(勝手に部屋入って机漁るって有りえんよね、
いくらなんでも・・・)、スマートにひらっと美味しいとこ
持って行っちゃう総支配人に、砂場で泣く男を見ただけで
ついさっきまで毛嫌いしてた人に抱き付いちゃう
小田桐さんの心理とか、つっこみ所満載。
嫌われちゃったのに、水沢様も
ちょっとしつこいですよぉぅ~(笑

そして、ミッチーさん「オジサン」って言ってる~!
セリフではありますが、敏感に反応(笑

いや、しかし。
砂場でのミッチーさん、いや水沢様。
素敵はぁときゅーん
そりゃ、抱きしめたくなっちゃうよね。


韓国ドラマって見たことないのですが、
このドラマを見ていて
ハマル人ははまるんだろうなぁ~、って
いうのが分かってきました。

水沢様がミッチーじゃなかったら、
見つづけるのはかなり厳しいけど、
ミッチーさんが出演で見てるおかげで、いろいろ
つっこみながらも楽しませて頂いておりマスデス

【編集】 |  00:01 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.10 (Thu)

ミッチー@CM『日清 やきそばできました』 第2段

北海道地区では9日から放送開始のCM

今日から日清のHPで見れますよ~アップロードファイル
うきゃ~!!ミッチー!!

日清HP

S.D.R.会報で、『のだめ~』や『我輩~』がこういう仕事に
繋がってるって言っていたけど、まさにそんな感じのCM
最近は、『ホテリアー』水沢様の、「静」ミッチーですが、
このCMは「動」ミッチー


わはは~。思わず笑顔になってしまいます絵文字名を入力してください

【編集】 |  18:53 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

2007.05.08 (Tue)

ミッチー@CM『日清 やきそばできました』

オフィシャルサイト情報
『日清 やきそばできました』
明日からON AIRだそうですよローズ


北海道地区限定なので、ここ関東では
見れませんが、日清さんのHPでやってくれることを
楽しみにしたいと思います



そういえば、君こそスターだ!@フォーラムにて
ミッチーさんが言っていた、深夜枠で1時間ぐらいの
ミッチー特集番組があるっていうのは、
いつ放送なんですかね~。
気になる...気になる...


【編集】 |  18:49 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.07 (Mon)

ほんのり屋

20070507185003
レッスン前の腹ごしらえ
【編集】 |  18:48 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.05 (Sat)

ミッチー@ホテリアー第3回

相変わらず、時間差で鑑賞してます。
そのうち、録画したものがたまっていきそうです。
オフィシャルHPでストーリーだけは先走ってチェックしてるんですけど、
何分、鑑賞するのは相変わらず腰が重いりりこでございます。


水沢様登場シーン以外は倍速で、
水沢様登場の際にはしっかりと見る!!
プレゼントしたペンダントを断られちゃって、
ちょっとしょんぼりな所が冷徹企業ハンターといえども
普通の男っぽくてよろしいドキドキ
水沢様、素敵ですねぃ。

苦痛だったのに、来週はちょっと楽しみになってきた(笑


携帯サイト『ミッチー裸部』では
ファイナル翌日のミッチーさんの
お声が聞けますよ。
もう、みなさん聞きました??
道を歩きながらニヤニヤ無言で聞いていた私は、
かなり怪しい人だったでしょう・・・




【編集】 |  20:30 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.04 (Fri)

IKEAへお出かけ

前々から気になっていたIKEAへ行ってまりました。





船橋と港北、どちらへ行っても大して距離の差は
ないのですが、港北の方へと行ってきました。

感想:すごい混んでた~。
店内人だらけで、歩くのも困難
今日は、人ごみで疲れちゃったけど、
もうちょっとゆっくり見れれば、結構楽しいと思いますよ。
2Fのショールームで気に入ったものをメモしておき、
1Fのマーケットホール・セルフサービスエリアで
チェックしておいたお気に入りのものを
カートに乗せる、または店内お買い物用のバッグへと
入れて、レジへと並ぶシステム。
メモ用紙、メモ用の鉛筆、簡易メジャーなどは
店内のいたる所に設置してあります。


結局購入したのはハンガーだけだったんですけど
ていうか、人が多すぎてゆっくり見れなかった
人が多いとそれだけでお腹一杯になっちゃって
じっくり見ることが出来なくなっちゃう・・・。
だから、実はバーゲンとかも苦手だったりします。
意気込んで行く割にはあまり買えないんだよな~。



IKEAの後、せっかくだからと、
町田のグランベリーモールへも足を伸ばしてみる。
「見るだけ」と決めていたのに、買っちゃった。

ついつい、服を選ぶ基準が、
ミッチーのライブに着ていけそうだぞ~。になってる


すっかり疲れました。
もともと体力ないので、へとへと~。
「やること」片付けは明日からがんばります~


【編集】 |  20:41 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.05.03 (Thu)

GW後半戦

HDDを2ヶ月前に購入したため、もう使わない
ビデオデッキをしまってしまいたいんです~。
今、ビデオテープの内容をHDDに
移す作業をしてるんですけど、なかなか進みません
もう、2ヶ月間、リビングのテレビ前のスペースに
ダンボール箱に乗ったビデオデッキが鎮座しています


ビデオからの録画って、再生しながらの録画しか出来ないんで、
そのままほったらかしにしたり、
テレビ見ながらやったりしています。
とりあえず、ミッチー関係だけでも
GW中に片付けてしまおうと、こつこつがんばってます


ただいま、「晴れ着、ここ一番」ダビング中。
健吾クン、かわいい~アップロードファイル
水沢様も素敵だけど、こういったモヤッポイ
ミッチーも大好きだぁ。萌えますはぁとvv
同じくモヤッポイ八雲樹クン、こちらは全話録画出来て
いないんだよな~。
八雲樹DVDボックスが欲しい今日この頃。
今、Amazonで半額セールやってますよ~。


さてさて、GW後半ですね。
特に旅行など、予定は立てていないので、
今まで溜めこんだ『やること』片付け週間にしたいのですが、
始めに立てた計画の3分の1も終わっていない・・・


なんとか巻き返さなくっちゃデスヨ


【編集】 |  23:55 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.02 (Wed)

ロボ

セクシーボイスアンドロボ


現代の社会現象を描きつつ、
今を生きる世代へのメッセージみたいなものも
織り交ぜてて好きですね~。

昨日はリアルタイムで見ました。
リアルタイムでドラマ見るって
何年振り・・・ってぐらい。
いつも録画してから後で見ます。



そうそう、オットがガンダムマニアということが
判明しました。
私も、見てはいたはずなんだけど
(何気に主題歌は分かる。完璧じゃないけど)
でも、内容はさっぱりなんだよね~。
『男盛り』ツアーDVDの赤い彗星のみゃー大佐を見て
ふつふつと語り出したオットの話題についていけず、
ガンダム、知りたくなりました。

多分、見ないとは思うけど~・・・。
【編集】 |  23:18 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.05.01 (Tue)

君こそスターだ!開演前

『君こそスターだ!』ツアーで、開演前の会場に
流れていた、Earth,Wind&Fireの
ナンバーが収録されてます。

ベスト・オブ・ディスコ・ナイツ


聞いてると、開演前のあのドキドキが
蘇りますよ~!
【編集】 |  21:30 |  music・artist  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
