02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03.31 (Sat)

週末の出来事

本日、母親が手術をしました。
脳血管に腫瘤が見つかり、そこが破けないように処置をしました。

5年前にも、クモ膜下出血で倒れています。
幸い、出血の場所が処置しやすい場所&出血の状態が軽く済んだために
大事には至らず、手術も無事に済み、その後は後遺症もなく
元気に毎日暮らしてきたのですが、
毎年受けていた定期検診にて、再び血腫が見つかり、
手術となりました。

血腫はそれほど大きいものではなく、
通常であれば、半年または1年ごとぐらいに
検診を行いながら経過を観察して、
様子を見ていく程度ではあったのですが、
前回のことがあるため、
今回は大事をとっての早めの手術でした。

今日、とりあえず無事に手術が済みました。
先日から実家に帰っていましたが、
経過が良好とのことで、本日、早めに東京へと戻ってまいりました。
(実家も関東なので、さほど帰省に大変さは感じる訳では
 ないんですけどね・・・)


本当は、ブログで書く内容ではないのかも
しれませんが、安心して、誰かに話したくて
書いてしまいました。
健康であることのありがたさ、
そして『自分の好きなことが出来るありがたさ』を
再び再確認しました。


『本気とは、後悔しないこと』
ミッチーの格言ですが、
後悔しないように、毎日を生きていこう、
と改めて思いました。


自分勝手とは違う。
でも、自分に正直に、
自分の欲求に対して忠実に。
いつでも精一杯に。









【編集】 |  23:43 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.03.29 (Thu)

ミッチー@ARENA37℃ SPECIAL vol.32

本日、入手しました
ヤレラタ・・・。カッコよすぎる。
ナンダコレ?
やっぱり・・・

ミッチーが大好きだーーー!!

『あだたが好きだがら~byミッチーのモノマネinカナケン』バージョン風にw


帰り道にて、コンビニでお酒も購入し、
軽く一杯やりながら見てみる。
もうダメだ。ぱらぱらと見た写真で
すでにノックアウト・・・。


オレ、ミッチーになりたい・・・。
ふとそんな事を思ってしまいました。
『好き』だけじゃなく、人間として純粋に憧れてしまいます。
美しいし。仕事出来るし、筋通ってるし。

私、男に産まれていたら、どんな男になっていたかな~?
背の高さだけで言ったら、
180cmは決して下回らなかったであろうと思われます。
すでに、女として169cmありますから。
それでも、今でこそ、気にならなくなったものの、
少女の頃は、この背の高さがコンプレックスだったんですよ。

男に生まれていたら、どんな人間になっていたのでしょう~?
どんな人生を戦っていたのでしょう~??
なぁんて、ふと思ってみたり・・・。


実際、ずーっと男に生まれたかったと思いながら生きてきました。
最近はほとんど考えなくなったけどね。
女は損。そんなイメージをずっと抱きながら
少女時代を過ごしてきました。
実際、女であるがためにたくさんの損をしてきたので・・・。
もう、今ではそんな事はありませんけど。

美しいミッチーを見て、ふと思い出した感傷。


以下、ネタバレありです。
    ↓

【編集】 |  23:15 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.03.28 (Wed)

サクラサク

S.D.Rからポストカードとバースデーカードが
一緒に送られてきました。
ポストカードにも、フリーペーパーは3月25日発行って
書いてあるよ??
ナノニナンデナイノ??

バースデーカードのこの写真、見たことあるな~。
ネット上で何回も、いろんな所で見た。
すでに見たことがあるものだったので、感動が薄いw
ネットのよい所は、すぐにいろんな情報が手に入る。
けど、同時にいろんな情報を知りすぎてしまうことが、
欠点でもあったりして・・・。これ然り。


バラ色帝国から届いた、バースデーメッセージは、
ミッチーの写真はなく、ケーキの写真に直筆メッセージ
これは、すんごい嬉しかったなぁ


今日の暖かさで、桜もすっかり花開いてきましたね。
そろそろ、スギ花粉は落ちついてきたのかな?
マスク姿の人が少なくなってきたような気がしますが、
ヒノキの花粉にも反応してしまう私は、相変わらず
マスク姿で街を闊歩しております

マスクしてると、化粧しても取れちゃうし、
アイメイクは花粉によって目がしょぼしょぼしているので
あまり出来ないし。アイライン引くと、
肌が過敏になっちゃってるから、痛いんだよ・・・。
おまけに鼻かむから、鼻の周りだけ特に化粧、はげる・・・。

せっかくの春なのに。
早く花粉の時期が終わって欲しいものです。
【編集】 |  16:19 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.03.26 (Mon)

フリーペーパー

昨日発行の「CLUB JUICE」というフリーペーパーに
ミッチーが掲載されているというので、
仕事帰りに探しにいったんですけど・・・・ない;;

全国のレコード店にあるっていうから、
池袋でお店3軒回ったのに、
どこにもないんですけど~。
そんな1・2日でなくなっちゃうようなものじゃないでしょ~?

今日は、まるで引越し屋さんのように、重い荷物を
運んで~、ダンボール片付けて~、の繰り返しのお仕事。
疲れた体を引きづって、それでもミッチーの記事~!!!
と歩き回ったのですが、収穫なし。
疲れたっす・・・。


どこに置いてあるんでしょう~??(涙
【編集】 |  20:02 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.03.25 (Sun)

君こそスターだ!@神奈川県民ホール

今回も踊りました。
そして太もも・・・筋肉痛にならなかった!いえー!
前回まで、『ちゃんと』翌日に来ましたよ!筋肉痛!!
今回は、ならない。よしっ!!!!


カナケンはソールドアウトだったそうです。
立ち見が50人ぐらい出てました。
今回は、いろいろとお楽しみ所満載でした。
浜田兄さんのドラムソロが増えたりとか。他、もろもろ

以下、長くなるので↓

【編集】 |  14:22 |  ライブ@君こそスターだ!  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

2007.03.23 (Fri)

別れの季節

この時期は、移動の時期ですね。

私の職場でも、何名かの方々が転出されて行きます。
4月に入れば、今度は新しい方々が転勤されて来て
バタバタと慌ただしく日常が始まるわけですが、
とりあえず今は、出て行かれる方が荷物の整理をしていたりして、
ちょっとしんみりする時期であったりもします。

今回、定年で退職される女性の方がいます。
退職後は東京を離れるそうです。
そして、もともと物を作る事が好きなので、
今後はいろいろと試しながら
「75歳ぐらいになったら職人になっていたい」
とおっしゃってました。

素晴らしい。まさに生涯現役。
人生まだまだだよね~。

諦めたり、もうダメだ、とか
たとえいくつになっても、
もう年だし・・・なんて言ってちゃいけないんだよね。


さぁ、明日は君こそスターだ@カナケンだ~!!
千葉から1ヶ月半。
ミッチー会いたかったよ!!!

何着ていくか、まだ決めてないんだけど・・・。
というか服がない。
6月のFC温泉、行く気まんまんなので、服までお金が回らないの・・・;;

【編集】 |  22:52 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.03.22 (Thu)

中吊り広告

電車の中吊り広告に、世界フィギュアの広告があるんです。
選手の方々がポーズ決めてるお写真。

その中で、織田くんを見ると、
衣装とかポーズが、
「踊っていただけますか?」と言っている
初期の頃のミッチーをどうしても連想してしまうんですが~・・・。

ミッチー、フィギュアスケートやったらすごく似合いそうと
思うのは、私だけ・・・?
【編集】 |  20:39 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.03.20 (Tue)

村上春樹三昧

ベイベーの方々ならば、ミッチーが
村上春樹を好きだということは
十分ご存知かと思われます。

君こそスターだ@千葉のMCで『ダンス・ダンス・ダンス』の
話題を出していましたが、

そこで私、

「はて?ダンス・ダンス・ダンスって、読んだっけ??」
「読んだような気もするけど、読んでないような気もする・・・」
そこから、村上春樹ブーム到来です。

読んでみて、まったく覚えがないから
やっぱり読んでなかったようです。
高校生の頃に、読んだような気がしていたのは
「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」だったかな・・・。

『ダンス・ダンス・ダンス』から始まり、
『羊をめぐる冒険』と行き、『風の歌を聴け』『1973年のピンボール』
初期の頃から読んでます。
この作品達、実は繋がっています。見事に遡って読む形になりました。

村上春樹の不思議ワールド、好きです。
高校生の頃、読んだ感覚とは、まったく違う感性で読んでいます。

風の歌を聴け 1973年のピンボール 羊をめぐる冒険 上 羊をめぐる冒険 下 ダンス・ダンス・ダンス 上 ダンス・ダンス・ダンス 下

【編集】 |  21:40 |  Book  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.03.18 (Sun)

4月からはホテリアー

ミッチー出演のドラマ、「ホテリアー」にてエキストラ募集してますね。
http://www.tv-asahi.co.jp/hotel/



ドラマって、あまり見ないので、
ミッチーが出なければ間違いなく
見ないであろうと思われます。

でも、ミッチーが出るので、がんばります。
面白いといいな。

ミッチー、最近は俳優のお仕事もどんどん増えてますね。
ミッチーを好きになったときは、すでに俳優とミュージシャンの
二足のわらじをはいてお仕事されてました。
でも、どうしても私の中では<ミュージシャン>のイメージが
強いです。そして、DVDや録画したライブ映像を
これでもか、と見ていたためなのか、<ライブ>のミッチーが
私の中では大部分を占めています。

ミッチーにはあくまで肩書きはミュージシャンでいて欲しいな・・・
と願ってやまない・・・。

「僕らの音楽」でシカオさんが
ミッチーはミュージシャンだと思ってるから
と言っていたのがすごく嬉しかったな。


でも、もちろん<俳優>及川光博も好きですよ^^
キャーキャーいいながら見てることには変わりはありません(笑

【編集】 |  23:28 |  及川光博  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑

2007.03.16 (Fri)

『消しゴム』電波ジャック編集

やっと、編集終わりました・・・。疲れた。
何せ、HDDレコーダーの操作に慣れていないので
説明書を見ながら・・っていうのがくたびれました。
4時間もかかっちゃいましたよ。時間かかりすぎ。

いろんな機能が付いてて分からなくなっちゃう。
それとも、脳がついていけないだけか・・・?

ミッチー、電波ジャックという名のもとの番組宣伝において、
なんだかいつもと様子が違った気がしたんですけど、気のせい??
あまりご機嫌よろしくない??と感じてしまったんですけど、私だけ??
あんまり楽しくなさそうだったから・・・。

「僕らの音楽」の時とは、全然違ったんだもん。
まぁ、「僕音」はシカオちゃんと一緒だったから、楽しかったのは
当然なんだろうけど。。。

その日はきっと1日、ずーっと日テレで
待機してたんだもんね。各番組での出演時間は
「ラジかるっ」だけ10分ちょっとありましたけど、
他は、それぞれ2~3分ぐらい。ご苦労様です。
でも、立ち振る舞いとか、仕草が「ミッチー」で
なんか ほっ とする私。


初HDD録画がミッチーの電波ジャックだった訳ですが、
やっぱりやってしまいました。
「スッキリ!」消しちゃいました・・・orz
なんで??消した覚えはない。消えてた。
ミッチーが出た所だけ、残すつもりで編集したんですけど、
消えてました。消した覚えはないんですけど、
現実は消えてるんです。なんで消えてるのか、さっぱり
分かりません・・・。

「スッキリ!」はカメラ目線で「愛は戦い!!」と
ミッチー節を決めていたのに、消えました・・・。
それ以外は大丈夫だったんですけど。
いずれにしても悲しい出来事です;;



以下、電波ジャックにてミッチー語録

<スッキリ!>

カメラ目線で「愛は戦い!」なんとなく苦し紛れ?(笑)

<ラジかるっ>

○普段おやつはほとんど食べないけど、鯛焼きは通りすがりに
 見付けるとついつい買ってしまう

○老夫婦がやっているような赤ちょうちんで
 酒のつまみにニラ玉を注文するのが、最近のハマリ

○15歳にして渋谷のディスコに行っていた。
 チークダンスは年上の人と踊っていた。
 「おませさんだったの♪」
 他の出演者の方に「よっぽど、モテたんでしょうね~」と言われ、
 「モテましたね~」とニヤリ
 
○結婚は、仕事が楽しいし、まだあと2~3年はいいかな。
(2~3年なんてすぐだよ。ミッチー最近、結婚ネタ多いような
 気がするのは気のせい・・・?) 

<NEWS リアルタイム>

お酒の失敗談は、泥酔して知人にセクハラしたこと。
何をしたかは、言えませんw

などなど。
他の番組は、普通に番組宣伝だけだったような気がします。
編集で体力消耗してしまって改めては見ていないので、
現在私の記憶に残っている部分のみです。

黒シャツに黒パンツで、『消しゴム』のナチュラルな衣装とは
違い、いつものミッチーらしい衣装でしたよぉ。





【編集】 |  22:56 |  及川光博  | トラックバック(1) | コメント(4) | Top↑

2007.03.14 (Wed)

『消しゴム』鑑賞

リアルタイムでは見ないと宣言した
「私の頭の中の消しゴム」ですが・・・
結局、途中から見ちゃいました。

キスシーンは結婚式の所だけではなかったのですね・・・。はぅぅ。

羨ましいなぁ、おい・・・。
いろんな所で話題になっていますが、
共演の彼女の憧れの人はミッチー。
彼女はそれを堂々と公言し、しかも
ドラマの共演も臆すことなく、喜んでいるため、
ベイベーとしては、心中穏やかでないんですな・・・。
ここで、ぎゃおぎゃお言ってもどうしようもないんですけど(笑


もともと涙もろいので、諒介役がミッチーじゃなく、
何の予備知識もなく見ていたら泣いたと思うのですが、
今回は泣けませんでした。

話の展開とか、ストーリーがどうとかではなく、
とにかくミッチーの事ばかりが
(衣装は?とか、芝居は?とか、表情は?とか)
気になってしまい、
ドラマの内容には集中出来ませんでした・・・。


ちょっと厳しいことをいうと、
そんな綺麗なもんばっかりじゃないよね・・・。
といった印象がどうしても拭い切れないのですが、
単発のゴールデンだし、大衆性も考慮しないといけないから、
その辺りは仕方ないのかな。


でもね、ミッチー(は)素敵でした♪→ベイベーとしての
贔屓目も大きいですが・・・。
今までのミッチーにはない役どころでしたね。
<俳優>及川光博 の幅を広げていくには、今回の
ドラマはとても意味があったと思います。
いい芝居をしてたと思います。
今までの『ミッチーのイメージ』を払拭させる役柄だったのでは
ないでしょうか。


それから、それから、
君こそスターだ@カナケン参戦できることに
なりました~。むー嬉しい~!!
【編集】 |  00:43 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2007.03.13 (Tue)

私の頭の中の消しゴム

本日、電波ジャック&ドラマ放送ですね。

見たいけど、見たくないような・・・。
結婚式&キスシーンだもんな・・・。

覚悟が決まったら見ます。はぁ。
とりあえず、HDDの編集終わってから見ます。

とうとう、買っちゃいましたよ。
HDDレコーダー。
前々から欲しかったけど、なくてもなんとかなったので
今まで買わないでいたけれど、
電波ジャックを撮りたいがために・・・、
いやいや、ちょうどいい機会だったんです。
なかなか踏み切れない最後の1歩を
電波ジャックが背中を押してくれましたw
4月からはホテリアーも始まるしね。
せっかく購入したんですから
活躍してもらいましょう。

説明書とにらめっこ。
現在のビデオは10年も使っていたから、
最新機種の扱い方がよーわからん(涙
メカに対する反応も鈍くなってるし(涙涙
歳はとりたくないもんです・・・。ほんとに。



【編集】 |  19:35 |  及川光博  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

2007.03.12 (Mon)

FUNKASIA☆

今更・・・の話題ではありますが・・・(というか、
FCブログ初心者なので、画像のアップの仕方が
よく分からなかったんですよ・・・^^;)
公式サイト、Amazonにて、ジャケ写真出ましたね~。

FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付) FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付)
及川光博 (2007/04/11)
喝采

この商品の詳細を見る



FUNKASIA FUNKASIA
及川光博 (2007/04/11)
喝采
この商品の詳細を見る




初回生産限定盤と通常盤とジャケ写真が違うんだ・・・。


むーーーーー。
同じにして欲しかったな~。
だって、両方欲しくなっちゃうじゃん。

両方買ってしまう方もいらっしゃるんでしょうね~。
私は、今後いろいろと出費の予定もあるので、
無茶はできません。

DVD付きを予約しましたが、
白バージョンのお写真も
素敵です。

【編集】 |  23:06 |  及川光博  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

2007.03.11 (Sun)

ミッチーCast読破!

読みました。全部。
他にも本を読みながらだったので、
時間をかけてゆっくりと読みました。

かなり長くなるので、下に書きます
若干のネタばれもあり
 ↓

【編集】 |  21:25 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2007.03.09 (Fri)

『消しゴム』電波ジャック情報

バラ色帝国にて、
『私の頭の中の消しゴム』電波ジャック!!
情報がありましたね~。


【出演番組一覧】※すべて日本テレビ
8:00~ 9:55 『スッキリ!!』★
9:55~11:25 『ラジかるっ』※青春リクエストコーナー
12:00~13:55 『午後は○○思いっきりテレビ』★
13:55~15:50 『ザ・ワイド』★
15:50~15:55 『donna』★
16:53~19:00 『NEWSリアルタイム』※VTR 出演

★マークの番組は、番組最後に出演予定(変更の場合あり)

見たい。見たいよ~!!!

しかし、ミッチーが出演するであろう、
詳しい時間帯までは出ていない。
1~2時間に渡る番組時間の中で
どの辺りで出てくるのか分からない状態であるのなら
ビデオ録画も出来ません~・・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、
うちは、録画機能はビデオしかないのですよ。
3倍速で撮っても6時間でしょ~。
確実にテープが足りない。


前々から、HDD・DVDレコーダーが欲しいとは
思っていたけれど、DVDを見るにはプレステで
なんとかなっていたから、実際そこまで真剣には
考えていなかったんだよな・・・。

ヤバイ
本気でHDD録画が欲しくなってきました

【編集】 |  22:10 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.03.08 (Thu)

幸せな時間

夢を見ました。


あるTV番組の司会のアシスタントに視聴者応募で当選したとかで
(実際応募した記憶はないのですがw)
いざ、収録へと向かう私。

しかし、スタジオにはカメラもなく、普通の会社のオフィスのような
場所の一角に、所に机とイスが用意されている。
上野樹里がなぜか「のだめ」バージョンで変な顔をしながら
歌を歌っている・・・。

今まで同じ仕事で一緒になった人には全員にサインを
もらっているからと、びっちりサインが書きこまれた色紙を
上野樹里に渡され、生意気にも自分の名前をそのまま書くw


色紙にミッチーのサインを発見し、ふと横を向くと3つぐらい
離れたデスクにミッチーが座っている!!
「うわぁ~、ミッチーだ!」と見とれていると
私の座っている席の後にある、棚にファイルか何かを取りにくる。
すかさず握手をしてもらう。笑顔で対応してくれるミッチー。素敵だ。



収録は果たして行われていたのか?
その辺りはすでに不明・・・(笑)
いつの間にか場面は昼休みになっていて、
私も昼食をとろうと外に出る。
すると、なぜかそこは何処かの大学のキャンパスになっている。
そして、ミッチーが学食に入るために並んでいる・・・。
再び話かけると快く応じてくれるミッチー。
サインをもらう約束をし、ペンと色紙を買いに
行く途中で目が覚めた・・・・



時計を見ると、目覚ましをセットしておいた時間まで
まだ1時間もある。
目が覚めさえしなければ、サインがもらえたのに・・・・。
本気で凹む。


夢の中でも、ミッチーは素敵でした。
生ミッチーよかったなぁ・・・。
いや、私の妄想が作り出したもので
「生」ではないのですが・・・。



時間設定も、場所の設定も、ストーリー設定も
目茶目茶。さすがは夢。


それでも、夢でも会えれば幸せ♪


【編集】 |  19:04 |  つれづれ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑

2007.03.05 (Mon)

ビトゥイーン・ザ・シーツ

「ヒカリモノ」に収録されているナンバー、
そして今回のツアー「君こそスターだ!」での
オープニングナンバー。

カクテルの名前だということは、
実は最近まで知りませんでした・・・。
先日、初「ビトゥイーン・ザ・シーツ」を
味わってきました。

勝手に白いお酒をイメージしてたのですが、
実際のビトゥイーン・ザ・シーツはちょっと琥珀色。
ブランデーベースだそうで。
寝酒だそうです。

勝手に『白』を想像していたのは、
今回のツアーで「ビトゥイーン・ザ・シーツ」を歌う、
ミッチーのオープニングのステージ衣装が
すっかりイメージとして定着していたため
なんだろうなぁ。


注文したら、バーテンさんに
「お好きなカクテルなんですか?」と聞かれる。
「いや、名前だけ知っていたんですけど、始めてです。」
と素直に答える。
「どこで、お知りになったんですか?」と再び聞かれる。
あまり、注文する人がいないのかな。
実際、ちょっとはずかしいよね。
『ビトゥイーン・ザ・シーツを・・・』って。

かなり久しぶりに、しっくりとお酒を嗜んでまいりましたw
思わず、家に帰ってきてから「ツキノヒカリ」DVD
見ちゃいましたよ。はぁ、うっとり。


【編集】 |  22:46 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

2007.03.03 (Sat)

散髪

夫が髪を切りにいくというので、
昨日、届いたばかりの会報から
『ミッチーby瞬きの間に。』をデジカメでとり、
プリントアウトして、
(現物持たせて、汚されたらイヤだからw)

「これにしてくださいっ」といって来て。
と言ったら、素直に持っていったw

夫もミッチーのことは結構好きらしく、
(トークが気に入っているらしい)
私がDVDを見てると、一緒に見るし、
ライブへもついて来たくらいだから
まんざらではないみたい。

それらしくなって帰ってきたw
髪質が多分似てるんだね。
あの写真1枚でカットしてくれた
美容師さんもお見事!
【編集】 |  14:45 |  つれづれ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2007.03.02 (Fri)

会報届いた!

家に帰ってきて、郵便受けを見たら、
来た!!来ましたよ~!!
S.D.Rからの封筒がある~!!!

よかった2月入会セーフだったのね!!

会員証は4月になるようです(まだまだ先~;;)
とりあえず、会報、届きました。
ほくほく~♪
幸せだね。

日常にミッチーがちょっぴり補充されました。

【編集】 |  21:11 |  及川光博  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
