04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03.01 (Sun)

久しぶりがたくさん

20090301

昨日はアントニオ・ガデス舞踊団の公演を観に文京シビックホールへ
北海道ベイベーの友達に声をかけてもらって
久しぶりのフラメンコ鑑賞
いい刺激になりました。見てると踊りたくなるわ
いろいろあってもう1年以上お休みしているフラメンコですが
またいつか復活できたらいいなぁと思いましたわ
当分は無理だろうけどなぁ~

そのあとはアジアンキッチンでフラメンコ&ミッチー話
どちらも趣味があう人は貴重なのです(笑)
今はお酒を我慢しているのでひたすら麦茶だったけど
久しぶりに食べる飲み屋メニューが 美味しかった~
それにこういった場所の雰囲気も久しぶりでウキウキ
どんだけ飲み好きなのかと(笑)


お土産にいただいたプリン
2009030101

2009030102

楊枝でぷちっと刺すと、ぷるんっと出てきます
これがめちゃめちゃ美味しい♪
甘いものは、朝食の後のデザートにいただくことにしています
嗜好品は午前中のうちにが鉄則☆


【編集】 |  23:34 |  Live  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.10.04 (Sat)

千手観音

20081004

中国障害者芸術団
千手観音-My 夢 Dream-

観てまいりました
実家の母がどうしても見たいからチケットをとってくれと
そして、東京は一人では怖いからついてきてくれと(笑)
チケット代おごりで護衛してまいりました(笑)


宣伝効果というものは凄いもので
千手観音のイメージが強すぎ、千手観音の演目、
もしくはこういった繊細な神秘的なものが大半を
占めると勝手にイメージしていたのですけど、
視覚障害者の方たちの、歌・演奏などもありました
ピアノのお方はパラリンピックの開会式で演奏されたお方
サックスのお方は中国の全国大会でなんども優勝されたお方だとか


千手観音の踊りはやはりすごかったわ
ひたすら綺麗
出来ればもっと見たかったなぁ



友達にジロキチライブお声掛けていただいたのですけど
そんなわけでライブは行けませんでしたの~
ジロキチも行ってみたかったなぁ
いつもは暇人なのですけど
こういう時に限って重なるのよね
残念、むぅ

【編集】 |  23:29 |  Live  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08.31 (Sun)

あらケンSession@江古田Buddy 08'08'30

2008.08.30



今回も楽しかったですよ~
今回もボーカルのゲスト参加あり。歌が入ると
また違った雰囲気でよいですね~

あらけん&のむりん お二方のオリジナル曲も
だいぶセッションの看板曲になってきたような
感じがしますですよ。


昨日のライブはアットホームな感じでしたわ
メンバーの曲が始まってからの耳打ち話で
演奏止まっちゃったりとか(笑)


そして、再び雨の江古田
なぜか必ず江古田の日は雨が振ります
次はどうかしら~☆



【編集】 |  20:10 |  Live  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.07.19 (Sat)

Funk Session@江古田Buddy

昨日はFunk Sesshion@江古田Buddyへ

2008.07.18


なんだかとっても心地よい夜でございました。
今回は、どの曲も自分好みでして
いや、毎回ライブはいいんですけど
なんだか自分のツボを抑えられたような気がいたします

今回の曲、CD探してみようかな~


そういえば、江古田に来るときって毎回雨なのよね
ってMCでも話題にあがっていましたけど(笑)
今回は、私の移動する時間帯は幸い降られずにすみました~
普段の行いがいいのよ。ふふふん。
そうそう、今回はMCも面白かったなぁ
みなさん、だんだんしゃべりのレベルが上がってきているような(笑)

FUNKはやっぱりいいんだなぁ~
なぁんて再確認の夜

【編集】 |  20:34 |  Live  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.06.28 (Sat)

あらケンSession「激しい日」@沼袋OrganJazz倶楽部

200806282


あらケンセッション、2回目です

予約で満席で、店内はぎゅうぎゅう
今回はジャズバーで素敵なお店でしたね~。
普通に飲みに行きたい感じ。

200806281


音が大きくて迫力ありました
激しい曲もあったんだけど、お店の雰囲気のせいなのか
ゆったりと聴いておりましたよ
あらケンさんのオリジナル曲、よかったな~
ノムさんのすご技もまたまた出てたりして
見ごたえありましたわ。




【編集】 |  18:40 |  Live  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.05.25 (Sun)

あらケンSession@江古田Buddy





江古田ってすぐ近くに住んでいながら、ほとんど降り立ったことが
なかったのよね。いろんなお店があることは知っていて、
江古田専門のブログなどももあり、行ってみたいな~と
思うお店もたくさんあるんだけど、なかなかね。
いや、そんな前置きはおいといて。


昨日はあらケンセッションへ

感想は、まず、楽器が出来るのはステキだなぁ~と。
私、楽器はなーんも出来ませんのです。
女の子だったら大多数の人は通るであろう、ピアノ・オルガン・エレクトーン等々でさえも、一切やれなかったので。
なので、楽器の出来る人って、すごいなぁ。いいなぁ~と純粋に思いましたヨ。


曲名はそのつど紹介してくれてたんだけど、
酔ってたのと、記憶力の悪さで、覚えてませーん・・・。
アラケン・ノムリンお二方のオリジナル曲あり。
アンコールは「Pick Up the Pieces」
これだけは曲名を聴かなくても分かった(笑


音楽、あまり詳しくないのでよくは分からないけど、
いろいろお互いに駆け引きしながら演奏してたり、
相手の様子を伺ってたり、音楽を聴くだけじゃなくって
そういうのを見てるのも楽しいよね。
3管での演奏、途中からゲスト参加で4管&ボーカル。豪華。
楽しかった。やっぱり「生」はいいよね。
また時間を作って行きたいな。


【編集】 |  23:30 |  Live  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.03.30 (Sun)

Under The Mirror Ball 08@なんばHatch 2008.03.28

大阪より帰還です

おうちについたら、S.D.Rから
ポストカードとバースデーカードが届いてました

バースデーカードが
ステキすぎて、悶えております
今日のめざましミッチーの録画も見なくっちゃ
ツアーが終わっても、ミッチーさんのある生活が続いて
ほんと潤っていますわ


さぁ、Under the mirror ballレポ行きます
家に帰ったらさくさくっと書き上げるつもりが
うまくまとめ上げられなくて、日付が変わっちゃった・・・
長いです。しかもとっちらかってるかも・・・。
でも、これ以上は無理。
今の私の精一杯のまとめ方

イベントはね、ほんとにね、よかったの
まだ、幸せ続いてますよハート(ピンク)

      ↓




【編集】 |  00:05 |  Live  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑
 | HOME |  NEXT
