06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08.09 (Sat)

夏旅~帰京~

20080809150004

20080809145803

20080809145313
生田神社を参拝して、六甲アイランドのファッション美術館へ。
チャイナ服展なる企画展にひかれて足をのばしてみました。
きらびやかなカンジを想像していたのですけど、個人の方が所有されてる1930~40年代の頃のチャイナがたっくさん展示されてるものでした。

腹拵えを済ませて、これから新幹線に乗ります。
ジャズナイトが出来なかったのが残念。あと一泊あったらね
【編集】 |  14:51 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08.08 (Fri)

夏旅~ロマンチックナイト~

20080808213408

20080808213305

20080808211217
神戸の街と六甲山の夜景
綺麗によく見えました
携帯のカメラじゃこれが限界

これから下山です
【編集】 |  21:10 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.08.08 (Fri)

夏旅~北野・異人館~

20080808141204

20080808134803

20080808134612
本日は異人館めぐり
何回来ても、やっぱり好き♪
休み休み、のんびり歩っています

【編集】 |  13:45 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.08.07 (Thu)

夏旅~南京町~

20080807180605

20080807180108
神戸に来ました。
散歩中
【編集】 |  17:59 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2008.06.14 (Sat)

お散歩

副都心線に乗りましたよん
さほど興味はなかったのですけどお付き合いでね
初日だし、よっぽど混んでいるのかと思いきや
それほどでもありませんでしたわ


カメラ構えた人がたくさんいました
あっちでもこっちでも
パシャパシャお写真取ってる人がいましたよ


一番最近に出来た地下鉄は大江戸線なので
ついつい比べてしまうのだけれど、
副都心線は大江戸線とは全然ちがうの~
車両も普通の広さ
ホームも広いし、さほど地下深くもないし
なんでこんなに違うのでしょう??
技術の進歩がなせる業なのでしょうね


副都心線に乗って、本日の目的地は「新宿御苑」
新宿三丁目で下車してお散歩してきましたよ

2008061401


新宿御苑、初めて入りました
こんな都会の真ん中にこーんなところがあったのね~


2008061402


いいお天気でした
芝生にはシートを敷いて寝転ぶ方々多数
昼寝したら気持ちよさそう
いい季節には、お弁当持って、
一日本読んだりごろごろするのも楽しそう



【編集】 |  23:14 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.05.17 (Sat)

東山魁夷展

20080517



竹橋の国立近代美術館へ

ずーっと気になりつつも、明日の最終日を目前に
ようやく足を運んでまいりました


東山魁夷、好きなのよね

色使いがすき
幻想的な感じとか

東山魁夷の絵は緑・深い青・白のイメージが
私の中でとっても強い
透き通った感じのイメージ
あとは、白馬ものの絵
誰でも一度はどこかで見たことがあるはず


色鮮やかな絵もありました
紅葉の絵が何枚かあって
綺麗だったわ~


絵葉書購入
どこに飾ろうかな~

【編集】 |  18:46 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2008.05.01 (Thu)

大正浪漫

北区にある晩香廬・青淵文庫


どちらも大正時代の建造物。国指定重要文化財
渋沢栄一さんという方の邸宅の一部なのですが
和洋中折衷のかほりがぷんぷんしていて
よかったなぁ~
1日中そこにいろ、と言われらたらいくらでもいれますよ。
むしろ住みたい。

時間が限られていたので、短い時間でぱーっと廻って終了。残念。

異人館・洋館などなど、こういったたぐいの建造物が大好きです
神戸の異人館大好き
大正浪漫大好きだわ。
歴史には疎いので、時代背景はさっぱりなのですが
明治~昭和初期の文化に惹かれます


リンクで載せたページは公共ページのもの
お写真、かなりイマイチです。魅力が全然伝わってない。
検索すると個人HP等々で
もっとステキなお写真が見られますのでご参考にしてくださいね

自分で写真を撮ってくれば良かったのですが
余裕がなかったのですわ・・・

さあ、明日1日働いたら
4連休~♪
がんばれ!私☆
【編集】 |  20:57 |  旅日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
